ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月16日

2016年のゴールデンウイーク

5月上旬。
SOさん家族とこだまの森車SOさんは仕事でした。激務です。
こだまの森は混んでます。




2016年のゴールデンウイーク







こんなに混んでる、こだまの森は初めてです。びっくり
ちなみに、うちは一時間くらい遅刻しました。すみません。反省してまーす。チュッ

2016年のゴールデンウイーク



2016年のゴールデンウイーク









昼飯を食べて、SOさん家と山猿家で別れて迷路をやりました。うちはゴール出来ましたが、SOさん家は軍師がいないので迷ってます。うちの娘があちらのチームに入って混乱させたみたいです。
スパイになってました。ちょき

2016年のゴールデンウイーク




午後になると空いてきました。
こだまの森は安く遊べるから良いですね。





2016年のゴールデンウイーク


2016年のゴールデンウイーク







そして、翌日は、開田高原に遊びに行きました。私は開田高原が好きなんです。ハート
昼食を食べに高原食堂へ。食事また休みでした。


子供たちに何が食べたいか聞くとピザと言います。なので、花猿亭にいきました。
ピザにパスタが美味いです。子供達も大満足です。ニコッ


2016年のゴールデンウイーク






私は、あのタナビラのはく製が気になりました。はあるタナビラ。いつか木曽川本流で
尺タナビラを釣ってみたいです。



2016年のゴールデンウイーク






その後、釣り堀に行きました。
探勝園にいきましたが、貸切状態でした。テヘッ
釣り堀では入れ食いです。普段からこんなに釣れれば良いのですがね。魚青



2016年のゴールデンウイーク






釣った岩魚を塩焼きで食べました。ゆっくり焼いているので焼き上がるまでに時間がかかりますが、大変美味しく、頭からしっぽまですべて食べてしまいました。ビールが飲めたらもっと最高でしたが我慢しました。ウィンク

しかし、1匹600円です。高価になりました。養殖業者の経営の厳しさを想像してしまいます。
黄色い星



2016年のゴールデンウイーク



2016年のゴールデンウイーク







次は木曽馬を見にいきました。ぴよこ_酔っ払う
大人しい可愛い顔をしてました。娘は乗馬もしました。
青い星

2016年のゴールデンウイーク


2016年のゴールデンウイーク






そして、最後は開田高原のアイス
月ごと変わる限定アイスを食べました。今月は、よもぎソフトでした。ソフトクリーム
ピンクの星



2016年のゴールデンウイーク





今年のゴールデンウィークは信州木曽で遊びました。くす玉
地元なので近くて良いですね。ニコニコ







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
子供は数人いたら勝手に遊んでくれて楽なんですよね。
そのうち巻き込まれてしまいますが(^^;)
たしか木曽川て魚がいないと聞いてましたが(^^;)
GW子供たちが楽しければ何よりです。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2016年05月16日 22:30
山猿さんこんばんは

こだまの森良いですね!
バイク乗ってた時は毎年こだまの森でキャンプしてました(笑)

あんなに家族連れの写真見たのは初めてです!

花猿亭に木曽馬、開田高原アイス!

木曽満喫ですね!

木曽に行きたくなりました!(≧∇≦)
Posted by だいちゃん at 2016年05月16日 22:53
こだまの森にも釣堀りがあるんですか?
先日会社の後輩が言ってましたが、俺も数回行ったことがありますが記憶にありません。


でも全然釣れなかったって言ってました(笑)
Posted by 大阪商人 at 2016年05月16日 23:07
羨ましすぎ~千葉県からだと、相当の覚悟がないと
開田高原まで、たどり着けません・・・・
今年の夏のキャンプは、開田高原か・・・・?
Posted by yamame07yamame07 at 2016年05月16日 23:40
こんばんは

遊園地のジェットコースターや観覧車も良いですが、こんな遊びをさせてもらえるお子さんたちが羨ましいです。乗馬まで!

尺タナビラの剥製写真を加工して、釣った事にしてみてはどうでしょう?
立派な尾びれ!釣ったらさぞかし…!!

千葉にお住いのyamame07さんが気の毒ですね(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2016年05月17日 01:30
板前しんちゃん、
その通りです。勝手に遊んでました。
もう目を離しても問題ないです。

木曽川には魚がいません。
でも、いる時はいます(笑)
子供たちは、自然があれば楽しく遊びますね。
Posted by 山猿 at 2016年05月17日 07:32
だいちゃん、おはようございます。

こだまの森は、安く遊べますから良いです!
バイク乗っていたんですね。カッコイイです。
こだまの森でキャンプですか!良いですね。
彼処が近くですから、キャンプ復活させますか!

家族連れ、多かったです。私も初めてでした。

花猿亭に木曽馬、開田高原アイス!
テッパンです。
そして、木曽ヤマト岩魚にタナビラ。私にとって木曽は楽園です。

そちらのヤマトも魅力的ですね。
Posted by 山猿 at 2016年05月17日 07:40
大阪商人さん、
こだまの森に釣堀りあります。
近くにはハバロクがあります(ニヤリ)
山の上の方なので分かりにくいかも知れません。
ジャンボ滑り台の上です。
水路なので狭くて、すぐに魚がスレると思います。

特にアレだけの人が来ていたら、私には釣れないと思います。
Posted by 山猿 at 2016年05月17日 07:45
yamame07さん、
千葉県には、ディズニーランドがありますが、
木曽には自然があります。
木曽ヤマト岩魚とタナビラがいます。私にはここは楽園です。

夏のキャンプは、開田高原良いと思います。
ただ、夏でも、朝晩は寒いので気をつけてくださいね。
Posted by 山猿 at 2016年05月17日 07:47
※※の見習いさん、おはようございます。

うちでは、テレビゲームばかりですから、外に連れ出さないと。
連れ出すなら、お金のかからないようにしないと(笑)
乗馬は、娘だけでした。息子達は恥ずかしいのか?乗りませんでした。
チャレンジ精神を鍛えないといけないです。

尺タナビラの剥製は、魅力的でした。
人によっては、他人が釣った魚を自分が釣ったとブログアップするそうです。
過去に釣った魚をブログアップするそうです。
いろんなブローカーさんがいるのは事実です。
私は真実のみです。ヤラセはあるかも知れませんがね(ニヤリ)

千葉にお住いのyamame07さんには、木曽に来てもらいましょう(笑)
Posted by 山猿 at 2016年05月17日 07:54
おはようございます。

木曽の爽やかな空気がビンビンと伝わってきます。
動物とのふれあいとアスレチック、美味しいご飯と子供笑顔。
とても充実した休日となったようで羨ましいです。
私も過去に一度だけ娘と乗馬をしたことがありますが、馬が暴れやしないかと不安な気持ちで一杯になり楽しめませんでした。

今年のお盆は、家族で木曽方面へ日帰り旅行を計画しています。
山猿さんお勧めの場所を教えて下さい。
Posted by はなひろ at 2016年05月17日 09:19
はなひろさん、こんにちは。
木曽の爽やかな空気が伝わりましたか?
ありがとうございます。

はなひろさんのブログの写真は素晴らしいですね。
渓流の写真を見るとワクワクします。


とても充実した休日でした。朝イチは釣りに行ってますしね(笑)

木曽馬はおとなしいですが、たまに暴れるみたいです。
でも基本的には大丈夫です。

今年のお盆は、木曽に来てください。
私のオススメは、ズバリ上松町の赤沢美林です。
涼しいですし、バーベキューも出来ますし、アマゴのつかみどりもできます。
森林鉄道も走っていて、川で泳げて、禁漁区ですから、タナビラが沢山泳いでますよ。
悠々泳ぐアマゴを見てるだけで癒されます。
Posted by 山猿 at 2016年05月17日 18:12
こんばんは。

ナイス、木曽!
アイスもナイス!

GWの一日、たっぷり木曽を満喫しましたね。
このネタは分かりませんでした。(笑)

そろそろ木曽谷は、ほおば巻きの季節ですね。
行かねば!
ちなみに、王滝村の ひめや のがオススメでぃす。
Posted by さのや at 2016年05月17日 20:44
さのやさん、おはようございます。
こちらにもコメントありがとうございます。

木曽、ナイス!
ナイス!アイスも!
ナイス、北アルプス七倉岳ナイス、自分に厳しく!

今年も木曽を満喫しました。
やっぱりこのネタはバレてませんでしたね。
作戦成功です(笑)

そうです。ほおば巻きの季節でぃす。
ところで、さのやさんは王滝村の「ひめや」の回し者でぃすか??

PS、そろそろ私も「自分に厳しく」明日から実践します。ガンバルゾー。
Posted by 山猿 at 2016年05月18日 08:30
はろーはろー

長野県そして木曽はやっぱりいいですね!
今年冬のアルプス登ってそう思いました

来週はたぶんまた木曽駒かな??
晴を祈っててくださいな!

ローラ達元気そうでよかったよ〜
Posted by せいか at 2016年05月20日 05:59
せいかさん、ろーはーろーはー!
元気そうですね(笑)
うちも元気です。もちろんローラーも。

海はありませんが、長野県そして木曽は私にとって楽園です。

いつも山登ってますね。タフですね。
木曽駒ですか!晴れるといいですね。
Posted by 山猿 at 2016年05月20日 07:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年のゴールデンウイーク
    コメント(16)