ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 おススメ!アウトドア記事アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月02日

御岳ロープウェイ 2017

松茸採りが終わったので空いた時間に妻が前々から行きたいと言っていた御岳ロープウェイの展望レストラン ジーベンに行ってきました。
元はスキー場でしたが今はやってません。
私が子供の時、オープンの年に木曽の寅さんのお父さんに連れてきてもらったのを思い出します。



御岳ロープウェイ 2017


御岳ロープウェイ 2017




私は基本的に平日休みです。この日、小学校は休みで子供達と妻と休みが合いました。長男は残念ながら学校でした。
子供達は行きたくないと言っていましたが、家の中でテレビゲームしかやらないので連れて行きました。


雨ですし平日なので空いているはずです。目的はレストランなので雨でも関係ありませんからね。雨
予想通りお客さんは少ないです。空



御岳ロープウェイ 2017






空いてるレストランでゆっくり食事が出来ました。食事
やっぱり飲みたくなりますがノンアルコールで我慢です。
パスタは結構ボリュームがあり、息子が残したのでその分も食べました。



御岳ロープウェイ 2017


御岳ロープウェイ 2017





お腹がパンパンでデザートは食べれませんでした。
ダイエットは明日からシーッ



御岳ロープウェイ 2017






観光客が大型バスでやってきました。バス天気さえよければ素晴らしい景色だったと思います。これに懲りずまた来て欲しいですね。
紅葉は終わりかけでした。もみじ02天気さえよければ素晴らしい景色が見えたと思います。



御岳ロープウェイ 2017


御岳ロープウェイ 2017









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
山猿さんこんばんは

ロープウェイいいですね!
天気が良ければ最高ですね

秋の木曽に行きたいな〜
毎年思いますがタイミングが合いません(笑)
Posted by だいちゃん at 2017年11月02日 23:04
だいちゃん、おはようございます。
ロープウェイいってきました。
子供達に景色を見せたかったなですが、雨で何も見えませんでした。

秋の木曽、良いですよ。
紅葉に新そばに栗こもち。
ぜひ来てくださいね。
渓流には、魚がゆったりと泳いでいますよ。
Posted by 山猿 at 2017年11月03日 07:39
雨で残念でしたね。
また晴れた日に行けると良いですね。
Posted by 大阪商人 at 2017年11月03日 09:27
大阪商人さん、
雨は残念でした。
子供達に山の景色を見せたかったです。
やっぱり山は晴れた日がいいですね。
キノコ採りも(ニヤリ)
Posted by 山猿 at 2017年11月04日 12:08
こんばんは(・ω・)

お天気には恵まれませんでしたが
その分静かに空いている中、ご家族でお食事ができたのはよかったですね(*´ω` *)
もうそちらは紅葉が終わりかけなんですね
いたち地方は今がイチョウが最盛期な感じです
しかしパスタ、写真でみてもボリューミーですねΣ(・ω・;)
Posted by いたちいたち at 2017年11月06日 19:00
いたちさん、こんばんは。
天気が悪くて残念でした。
遠くから来た観光客が可哀想ですね。

そうですね。その分、空いてました。
ゆっくり食事が出来て良かったですが飲めなかったのは残念でした。
パスタはボリュームがあり腹がパンパンになりました。

標高が高い所は終わりました。
どんどん、ふもとに紅葉が降りてきました。
そちらのイチョウも綺麗でしょうね。
Posted by 山猿 at 2017年11月06日 19:26
こんにちは

残念な天気でしたが、奥様も満足されたことでしょう
混んでると食事もゆっくり出来ないので
これはこれで良かったかもしれませんね(^^;

ロープウェイもずいぶん乗った記憶ないので
子どもに体験させてやるかなぁ
Posted by まっさーまっさー at 2017年11月06日 20:10
まっさーさん、こんにちは。
目的は食事でしたので念願叶い良かったです。
でも、やっぱり山は天気が良い方がいいですね。

ロープウェイ、是非乗ってみてください。
天気予報はチェックですね。
Posted by 山猿 at 2017年11月06日 21:33
こんばんは
良いですね~御岳ロープウェイ
たしかに天気が良ければ眺めも良さそうです
私も平日休みが多いですが、禁漁になるとやることが無いです 笑
Posted by sima at 2017年11月09日 17:28
simaさん、こんばんは。
天気が良ければ眺めは良いと思います。
食事が目的だったので雨でも良いですが
子供達に景色は見せたかったです。

禁漁になりましたが、後回しにしてきた仕事がまだ片付きません。
管理釣り場か本栖湖に行きたいとは思っているのですがね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年11月09日 22:06
あっ・・・ダイエットは明日からだったんですね(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2017年11月13日 18:04
ちさやん、こちらにもコメントありがとうございます。
ダイエットは明日からやります。
ちさやんに会う時にはスマートになってるはずですよ(笑)
Posted by 山猿 at 2017年11月13日 20:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御岳ロープウェイ 2017
    コメント(12)