ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月28日

臨戦態勢

信州木曽の渓流解禁は3月1日


今年もまた、あの戦いが始まろうとしている。

寒さと戦い、飽きと戦い、寝不足と戦い、そしてボウズ。

春の湖、ルアーでの戦い。



敵は自分にあり!!


集中力が切れた時に奴がくる。


戦費は不十分で準備万端とは言えないが今ある物でベストを尽くす。



臨戦態勢


私の気持ちは、ここ(仕事)にあらず。



山猿艦隊は、すでに展開中。命令を今、静かに待っている。





来るべき時に

来たるべき場所で。







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
いよいよ出航ですね。
近ければ、私も後方支援たまに参戦できますが。(笑)

とにかく、山猿艦隊の大勝利を祈ります。
Posted by momiji at 2011年02月28日 20:54
いよいよですね〜(o^_^o)

良い渓魚に出逢えると良いですね〜(o^_^o)
Posted by シュガー 親父 at 2011年02月28日 21:19
 こんばんは~♪

いよいよあと2時間半後には解禁ですね(笑)

湖頑張って下さい!サツキ&デカヤマト期待してます(^^)♪

ボを覚悟して、キセキを信じた釣り・・・私も大好きです!

しかし先日からのこの増水・・・まいりました(涙)

今夜はキンチョーしております(笑)
Posted by やすえ at 2011年02月28日 21:37
momijiさん、
ありがとうございます。

機会があれば、後方支援お願いします。
私は、やられっぱなしになると思いますので。


遂に始まります。
今年も良い魚を一杯見せて下さいね。
Posted by 山猿 at 2011年02月28日 22:12
シュガー 親父さん、いよいよです!

しかし、仕事でしばらく名古屋に居ます(泣)
早く信州木曽に帰りたいです。

シュガー 親父さんは、すでに良い渓魚に出逢えているので
私も頑張ります。
Posted by 山猿 at 2011年02月28日 22:15
やすえさん、こんばんは。

寝れてますか?
緊張で寝れないのでは(笑)
いよいよですね。



増水酷いですかね。
私は名古屋に居ますから、気になります。
そして、しばらく名古屋にいます。

早く木曽に帰りたい!
Posted by 山猿 at 2011年02月28日 22:22
いよいよ解禁ですね。
昨年のスーパーヤマトイワナを越える魚、期待してますよ!
で、明日は会社でイメージトレーニングですか?
木曽に出張って事で戻ってきてはいかが?(笑)
Posted by kita at 2011年02月28日 22:56
kitaさん、
明日から解禁なのに
名古屋で仕事とは・・・トホホですよ。
しかも、本当は休みだったのに、勤務変更になってしまいました(泣)

でも、今年は、期待しているんです。
目標は50ヤマトと、40サツキです!


明日から数日は会社で作戦会議です(笑)


〜木曽に出張って事で戻ってきてはいかが?〜

それ良いですね。
でも、それをやると、片道切符になりそうです。
Posted by 山猿 at 2011年02月28日 23:12
おっ(*⌒▽⌒*)解禁釣行ですねワクワクしますね頑張って下さいね
Posted by 夢追い at 2011年02月28日 23:26
夢追いさん、
やっと解禁です。
ワクワクです!

本当は3月1日は休みだったんですがね(涙)

まさか仕事になるとは!
Posted by 山猿 at 2011年03月01日 01:38
こん○○は(昼夜兼用)

すごいっすね、狙ってる魚が^^;
でも、狙いたいですよね^^

さて、釣果はいかかが?
Posted by mckee at 2011年03月01日 20:16
mckeeさん、こんばんは。

狙う事は、簡単でも
それを実現する事が難しいです。

政治家の公約と同じで言うだけなら楽なんですけどね。



湖のヌシを確保する事が私の目標です。
ヤツは必ず居ますからね。

さて、まずは、ウグイから(爆)
Posted by 山猿 at 2011年03月01日 20:24
山猿さん、気合い入ってますね。
私は気負いすぎて、釣りに出掛ける前に空振りです。
今年も木曽方面に遊びに行きますよ。
Posted by 釣野最中 at 2011年03月03日 08:14
釣野最中さん、
毎年、気合い入ってますが、毎年なかなか結果がでません。

今日は寒いですから、渓は渋いかもしれませんね。

私は、しばらく名古屋にいましたが
間もなく初釣りにいけそうです。

お互い満足出来るシーズンにしたいですね。
Posted by 山猿 at 2011年03月03日 15:02
こんばんは。

いよいよ始まりますね。山猿さんの湖戦記が。
祝砲を期待しています。

隊長、敵はランドロックされておりますに!
Posted by さのや at 2011年03月03日 22:18
去年も同じような記事を見ましたね(笑

いよいよ始まるのですね。
釣行記事楽しみにしてますよ~♪
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年03月03日 22:42
さのやさん、おはようございます。

いよいよ始まります。楽しみですよ。
今の時点ではまだ出撃してませんが、ワクワクです。

50upヤマトがどこかに必ずおりますに。
Posted by 山猿 at 2011年03月04日 07:50
zonzo(冬季限定)さん

去年も同じような記事を書きましたが、
また来年も書きます(笑)

遂に解禁になりました。長かった〜。


バーレーン中止は残念です。

開幕戦前にカムイの記事アップしますよ。
Posted by 山猿 at 2011年03月04日 07:53
いよいよ解禁ですね.
こちらも同様ですが、この気候なのせいか、まったく状況は悪いです.春ルアー期待していますよ.
Posted by 金魚屋 at 2011年03月07日 13:27
金魚屋さん、

遂に、始まりましたね。
そちらも状況は悪いようですね。
しかし、見事なブルーバック期待してますよ。

ブログはいつもチェックしておりますので(笑)

PS、
ダブルコメントになってましたので消しておきました。
Posted by 山猿 at 2011年03月07日 16:52
すっ凄い武器の数々ですね。
山猿艦隊の御活躍と航海の安全をお祈りいたします(^O^)/
Posted by いわし at 2011年03月27日 08:43
いわしさん、
まだまだ足りません。
欲しい物が次々と(笑)

厳しいですが頑張ります。
応援ありがとうございます。
Posted by 山猿 at 2011年03月28日 10:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臨戦態勢
    コメント(22)