ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月03日

新潟へ強行軍

8月には、恒例行事が3つあります。
そのうちの一つ。
木曽の寅さんと新潟の海でバーベキューの予定があります。

私の勤務発表は、7月末なので、発表されてから、木曽の寅さんに連絡です。



新潟へ強行軍



(写真はイメージ)




そしたら8月は、なかなか予定が合いません。
翌日しか合わない事が分かりました。

いついくの?
明日でしょう!!


と言う事で、急遽、翌日に新潟行きが決定です。
その日は、名古屋に帰る日ですからかなりハードです。







翌日、朝5時半に自宅を出発し、梓川パーキングエリアで、
木曽の寅さん家族と合流します。
そこから、新潟に入り鯨波に到着。






新潟へ強行軍









この日は休日で人も多めです。

着いて、すぐ乾杯しますビール








新潟へ強行軍








うめ~。

メバルの刺身も うめ~。






子供達は喜んで遊んでます。
長野県民は海は特別です。海も綺麗で私も泳ぎました。
木曽の寅さんは、魚を捕まえてきましたニコッ





新潟へ強行軍







大型魚はいませんでしたが、小魚がいました。
昼飯の時間でも、子供達は、食べるより海で遊んでいました。








新潟へ強行軍






札幌発、大阪行きの寝台特急をみたよ。
寝台特急は、今ではめずらしいです。





新潟へ強行軍





本来ならば、ゆっくりしたいのですが、
私は、この日に名古屋に帰らないといけないので2時には撤退です。





新潟へ強行軍









木曽に帰ってきて、すぐに片方をやり風呂に入って名古屋へダッシュ







新潟へ強行軍


(写真はイメージ)





新潟、日帰り強行軍。

来年は、もっとゆっくり出来ればいいな。釣りもやりたいしねチョキ







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
山猿さん、チョットハードな休日でしたね(^_^)次回は、ゆっくり行って下さいね。
Posted by 夢追い at 2013年08月03日 23:51
夢追いさん、
名古屋から帰ってきた、その日に打ち合わせして、翌日、新潟行って、その日に名古屋へ。

夢追いさんは、いつもこんな感じで移動されてますもんね。
慣れない私は疲れました。
Posted by 山猿 at 2013年08月03日 23:53
こんばんは!

メバルの刺身  メバル? メバル‼
食べたことないから 食べてみたいです~
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年08月04日 00:59
第1コーナーさん、おはようございます。

メバルは、煮付けと言うイメージでしたが、
刺身もうまかったです。

尺メバル釣ってみたいです。
Posted by 山猿 at 2013年08月04日 07:45
山猿さん、お疲れ様でした♪

でもお子さん方は海で楽しめたでしょうね♪
私もお盆の頃に新潟へ出撃予定です!

キャンプをするか釣りをするか・・・考え中です。
Posted by GianGian at 2013年08月04日 09:48
いいねぇ~~海鮮BBQ!!
そして「いついくの?」明日たでしょ~~~♪最高!!

そうゆうの大好き♪

そのメバルは沖メバルですねぇ~~
太平洋側だと中深海になるけど、日本海だと水深50mでもそいつは釣れます♪
日本海側だとハチメとかって言ってたような・・・
美味しい白身なのでどんな料理でも美味しいですよね♪
オススメは干物です(笑)


今期、ぼくはまだ海水浴してないなぁ・・・。
Posted by にしやん at 2013年08月04日 10:05
お疲れさまでした~~~

もう何年も海には行ってません。
たまには行きたいな~

釣りに(笑)
Posted by 大阪商人 at 2013年08月04日 11:35
こんばんは♪

連週末ハードそうですね(^^;
私はあれ以来週末は寝たきりです(笑)
腰痛の為、杖無しで歩けません(涙)…

治ったら最小寸狙いです(笑)

海もいいですね~!
水着のお姉さん居ましたか?
Posted by やすえ at 2013年08月04日 20:44
こんばんは~(o^∇^o)ノ

すごいハードスケジュールですね!!新潟から名古屋ですか・・・・移動だけでもひっくり返りそうですね∑(゚Д゚)アァ!?家族奉仕お疲れ様でした!!自分も今日は海に行ってきましたが、バーベキューやっているグループが何組もいました。海でのバーベキューも最高でしょうね!!においにやられました。いつかコラボしましょう!!メバルの刺身も最高にうまいですよね。
Posted by 鱒人 at 2013年08月04日 23:39
元気ですね~~
私も昨日海でしたよっ!!
久々の大人数で楽しかったでぃす(*゚▽゚*)
Posted by ちさやん at 2013年08月05日 07:55
山猿さんこんにちわ

強行ですね!
でも行った価値はありましたね
楽しそう!

来年はゆっくりできるといいですね!

そしたら去年は強行だったね~
なんて話のネタになりますね(笑)
Posted by だい at 2013年08月05日 12:43
こんにちわ
ハードですねー(゚Д゚;)
日焼けしたら夜にうなされるので海水浴は行ってないな~。
多分僕なら昼頃にはダウンしてますね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年08月05日 15:30
にしやんさん、
海鮮BBQ、良かったです。
強行でしたが、行ける時に行ってきました。
翌日しかなかったです。
家族の為でもあります。

>そのメバルは沖メバルですねぇ〜〜
さすがです!良くわかりますね。
また違うんですね。勉強になります。
干物も美味しそう。酒のつまみによさそうです。


サザエ一杯獲ってる人いましたよ。
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 07:40
大阪商人さん、
行ってきました。新潟まで。
そちらからなら、海は、わりと近いですね。
海にいかないといけませんよ。
釣りに(笑)
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 07:44
やすえさん、おはようございます。

ハードでした。ちょうどスケジュールが空いたんで行ってきました。

あの調査で寝たきりになってますか。
私は、夢遊病です(笑)

あの大会、私はボウズ回避です。

水着のお姉さん、いましたよ!
ぽっちゃりはいませんでした(笑)
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 07:49
鱒人さん、おはようございます。

ハードでした。
疲れましたが、行ける時にいかないとね(笑)
いついくの?
今でしょう!!

海行ってきましたか。
子供達は、夏休み中ですもんね。
子供達は、楽しまれたでしょうね。


メバルの刺身、初めて食べました。
旨かったですよ。

コラボやりましょう!岩魚飼育の件で情報交換したいです。
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 08:17
ちさやん、元気ですよ〜〜。
新潟で暴れてる、ちさやん程ではないですが(笑)

海レポート楽しみです。
写真も(笑)
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 08:22
だいさん、おはようございます。

強行で、行ってきました。
子供達は、夏休みですからね。

キャンプも、良いですね。ひまわり畑も夏を感じます。


来年は、ゆっくりしたいです。釣りもやりたいし。

来年も、強行だったりして。
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 08:25
板前しんちゃんさん、おはようございます。

ハードでした。疲れましたよ。

今では、いろんなグッズがあるので、日焼けはしません。
大丈夫ですよ!

でも、私もダウン寸前でした。
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 08:29
Gianさん、順番間違えました。
ごめんなさい。ミスりました。仕事でもミスしまくりで、使えない私です。


子供達は、凄い楽しんでました。

新潟、出撃楽しみですね。
キャンプと釣りはどうですか?(笑)
Posted by 山猿 at 2013年08月06日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟へ強行軍
    コメント(20)