ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月29日

神経戦に勝利セヨ!

神経戦に勝利セヨ!









春の湖ルアーでの戦い。これから2〜3週間が山場です。
4月中旬。

2連勝の後、調子にのって出撃です。
気温5度。水温10度。天気晴れ晴れ












相変わらず、反応がありません。
カミソリはいつ現れるか分かりません。神経戦です。
絶対エースの出番です。地形も分かっているので、根掛かりの心配がありません。
高価なルアーの為、一個しか持ってません。今まで、慎重に大切に使ってきました。
絶対ロストする訳にはいきません。
一個しか高くて買えない、絶対エースを投入しても、まったく反応がありません。

もう帰えろうと思った



その時!!







ドン!!










きた〜。しかし、重い。奴か!?カミソリか!?










神経戦に勝利セヨ!













根掛かりです。

絶対にロストする訳にはいかない超一軍ルアーの戦死。
完全に心が折れました。大切な絶対エースを失い、仏の山猿と言われた私でも怒り狂って帰ろうと思いました。
でも悪い事の後には良い事があるはず。人生山あり谷あり。諦めたら終わりだ。
気を取り直しスナップを結びなおします。そして3投目。




いきなりきた〜。

グイグイと言う心地よいひき。
魚が見えて・・・
サツキだ。今季初ランドロックサツキマス(陸封型)。

やった!!やったぞ!!


神はやはり私を見放してない。努力するものは報われる。この世に神はいる。





神経戦に勝利セヨ!








なかなかのサイズ。38センチくらいか?
初サツキに心の中で大きくガッツポーズ!!







ネットを出そうとしたその時、
最後の抵抗をするサツキマス。






そして・・・










針を外し、お帰りになりました。



あれっ?






神経戦に勝利セヨ!















このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
アレッ!?
あとちょっとやったのに・・・

シルバーに輝くランドロックの勇姿、
ラストチャンスでの報告楽しみにしておりますよ!
Posted by mitomito at 2014年04月29日 19:05
mitoさん、
あとちょっとだったんです。
これが、釣れない釣り師の宿命です。

今年は、まだ2本しか釣ってません。
諦めませんよ〜。
Posted by 山猿 at 2014年04月29日 19:20
山猿さん、神も試練、与えますね。次に期待し頑張りましょう(^O^)/釣りは夢、見させてもくれます。
Posted by 夢追い at 2014年04月29日 19:30
こん○○は(昼夜兼用)

一軍ルアー、しかもエースのロストは堪えますね・・・
しかも、その後で・・・・

先日、私も本流においてネットを差し出した時に、バイバイしたイワナがおりまして・・・この行き場の無い怒りはどこにも向けることは出来ず、次回の釣行においてリベンジをする他ありませんね^^;
Posted by mckee at 2014年04月29日 20:09
夢追いさん、

神様は意地悪です。
そんなに意地悪しなくてもね〜(笑)

夢、見たいです。
私も夢追い人ですから。
Posted by 山猿 at 2014年04月29日 21:52
mckeeさん、
私からも、こん○○は(昼夜兼用(笑)

エースのロストは堪えます。
しかも、高価で一つしか持ってません。
さすがに心が折れました。

良い岩魚をバラシましたか。
仲間がいて安心しました。
お互いリベンジを果たしましょう。
やられたら、倍返しだ!!
Posted by 山猿 at 2014年04月29日 21:56
山猿さんおはようございます

惜しかったですね~

ネット前イリュージョンですか!

一軍ルアーロスとは痛いですよね~

僕も前回の本流でルーキールアー数個が戦死しました(涙)

心折れますね~

お互いリベンジですね!!
Posted by だい at 2014年04月30日 06:07
おはようございます。

今季初!

なんだかなぁ〜。。。でしたね 涙

アノ彼方で釣れますよ!
私はボの予感です(笑)
Posted by やすえ at 2014年04月30日 09:32
スキーでのツケで仕事が忙しくて、木曽に行く時間が・・・


山猿さんらしいネタでプププッと思ったけど、
残念でしたね・・・
エースなルアーも失ったようで・・・


減水したときに回収しにいかなきゃね(笑)


願いや想いをかなえてくれる神もいますが、破壊する神もいますよ♪

きっと試練を与えてくれてるんだと思いますので頑張ってください!
Posted by にしやん at 2014年04月30日 09:57
38センチくらいか?

って、思っちゃ駄目ですよ~~~
30ちょいだなって呟き続ければバレにくいようです(笑)
Posted by 大阪商人 at 2014年04月30日 12:49
だいさん、こんばんは。

本流も厳しいかったようですが、
こちらも湖で苦戦してます。
でも、釣れたらデカイですから、楽しいです。

しかし、こてんぱんにやられました。

お互いリベンジ頑張りましょう!!
Posted by 山猿 at 2014年04月30日 19:07
やすえさん、こんばんは。
ようやく激務から解放されてきましたか。

今季初サツキ!しかも良型!

なんだかなぁ〜(涙)
Posted by 山猿 at 2014年04月30日 19:09
にしやんさん、
仕事が忙しいなんて、良い事ですね。頑張ってください。
にしやんさんの為に遠慮して釣ってませんから(笑)


釣れないのは仕方ないけど、高価なルアーを失ったのは辛いです。
減水したとき、救出作戦決行です。


>願いや想いをかなえてくれる神もいますが、破壊する神もいますよ♪

破壊する神もいるんですか!そんな悪魔のような神は信じません(笑)
Posted by 山猿 at 2014年04月30日 19:13
大阪商人さん、
そうでした。その作戦を使えば良かったです。

今度、サツキがかかったら、
「ちっ!外道か。」
と言ってみます(笑)
Posted by 山猿 at 2014年04月30日 19:16
ハードラック…
一軍ミノー殉死&オートリリースは効きますねぇ

次は倍返しが来ますよ(多分)
腐らずがんばりましょ^_^
Posted by スイマー at 2014年04月30日 23:29
こんばんは。
最後の最後でやられましたか。
私だったら、タモで必死にすくおうとしていたかもしれません。
惜しかったですね。
リベンジ、楽しみにしています。
Posted by sima at 2014年05月01日 00:14
スイマーさん、

完全にお手上げです。
敗北しました。

私は、諦めません。倍返しをねらいます。
次は必ずデカイのが釣れます(たぶん)
Posted by 山猿 at 2014年05月01日 07:49
simaさん、おはようございます。

最後の最後でやられたので悔しさ倍増です。

バレた瞬間、頭が真っ白になり動けませんでした。

リベンジしますよ。
Posted by 山猿 at 2014年05月01日 07:51
サツキマスおめでとうございます♪

やはり湖には大物が潜んでいますね!!

38センチかぁ~いいなぁ~、オートリリースで写真が撮れなかったの

は悔しいですが、釣れた事に感謝ですね。

ミノーロスト痛いです。(´Д`) =3 私も今季だけで5個逝ってます。

私もやっと岩魚に出会えましたよ。(o^∇^o)ノ 粘ればいつか釣れますね!
Posted by 鱒人 at 2014年05月01日 18:12
山猿さん、こんばんは。

世間は大型連休らしいですが、僕は明日までお仕事です(-_-;)

神経戦はお腹に来るので、木曽に行った帰りに百草丸も買ってこようかと思ってます(笑)

釣れた大物よりもバラシた魚達の方が多いので、僕もリベンジをしたいんですが・・・どうなることやら?

と、その前に・・・3日は気分転換も兼ねて、大釣りした例が無い海釣りに行ってきますが、ジグのロストは必至でしょう(爆)

倍返しは有り得ると思いますので、お互い頑張りましょうね!
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年05月01日 19:04
あれっ!?

って

ちょい。。。


僕は安いルアーを1軍にしてますので常にダメージは最小限です笑
Posted by BaM at 2014年05月01日 22:44
鱒人さん、
望んでいない、リリースでした。
ネットに収めたかったですよ(涙)


ミノーロスト痛いですよね。
5個は本当に痛いですね。
その分釣れればいいんですけどね。

岩魚、やりましたね。
これから、そちらに遊びにいきます。
Posted by 山猿 at 2014年05月02日 16:13
デカ貴族さん、こんにちは。

奇遇ですね。私も今日まで仕事です。

百草丸、私も愛用してます。効きますよね。


リベンジ期待してます。
木曽に来たら、ヤマトとタナビラに歓迎されると良いですね。
でないと、百草丸がいくらあっても足りなくなります(笑)


海はいいですね。釣って楽しく食べて美味いから好きです。

ロストを恐れず頑張ってください。
お互い頑張りましょう!!
Posted by 山猿 at 2014年05月02日 16:20
BaMさん
>あれっ!?
>って
>ちょい。。。

最近、BaMさんに会った気がします(笑)

ハッキリ言えば高いから釣れる訳ではないですよね。
安いルアーを1軍にすれば、経済的ですね。
さすがです。
Posted by 山猿 at 2014年05月02日 16:27
夢だったと思うけど・・・・
Posted by うしさん at 2014年05月07日 10:17
うしさん、
お久しぶりです。調子はどうですか?

やっぱり、夢だったか!(笑)
Posted by 山猿 at 2014年05月08日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
神経戦に勝利セヨ!
    コメント(26)