ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月06日

ニイタカヤマノボレ 2012

2012年3月某日早朝。

気温はこの時季としては暖かな−1度

車から降りSOさんとポイントに向かいます。




ニイタカヤマノボレ 2012





雪が積もっています。昨年と同じようなシチュエーションに期待大。



スナップよーし!

ルアーセットよーし!


・・・・


撃て!!




記念すべき第1投目で・・・



ライントラブルガーン

その時、SOさんの3投目でサツキのチェイスが!




ニイタカヤマノボレ 2012





気をとり直して2投目。

一軍スプーンだけが、遠くへ飛んでいきましたガーン
いきなりトラブル続きです。


そして、私はノーチェイスタラ~


二人とも
まぁこんなもんでしょう。

でも、8フィートの新兵器が違和感なく振れたので、その事が分かっただけでも良かったです。
水温は、計ってませんが湖に氷がはっていました。


ニイタカヤマノボレ 2012


SOさん、お疲れ様でした。
そして、ルアーありがとうございました。
早く1本とりたいですね。



黄色い星

青い星

ピンクの星

山




(その数日後、SOさんは、川で凄い事になってましたクラッカー。)

ニイタカヤマノボレ 2012






==============================================





数日後、また湖へ。
気温2度。水温2度。湖の氷もだいぶ融けてました。




ニイタカヤマノボレ 2012



チェイス1回。真っ黒い魚。魚種不明。
そして、ガツン!!
このアタリ?も久々。





根がかりです。
スプーンロスト男の子エーン


撃沈

早くも2連敗です。



ニイタカヤマノボレ 2012




こうなりゃ、「誰でも釣れる木曽ダム」に行くしかないか??






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
山猿さん、今晩は。自分も不発ばかりです。明日、記事書く予定ですが(^^;)まだまだこれから(^-^)頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2012年03月06日 21:09
こちらも連敗街道まっしぐらです(笑)。

自分も木曽ダムに行こうかと真剣に考えようかな。
Posted by Haseko at 2012年03月06日 21:10
夢追いさん、こんばんは。

記事楽しみにしてます。

まだまだこれからですね。
諦めませんよ。
Posted by 山猿 at 2012年03月06日 21:15
Hasekoさん、

・・・仲間がいた(笑)

一緒に木曽ダムに行きますか。
誰でも釣れるらしいです。
Posted by 山猿 at 2012年03月06日 21:18
山猿さん、こんばんは♪

そろそろシーズンインですね。
私は6月の北海道までシーズンインしないかもしれませんが・・・。
できれば北海道行く前に少しくらい釣っておきたい気もしますが。
Posted by GianGian at 2012年03月06日 21:26
釣りがしたいです^^;
Posted by えむぼん at 2012年03月06日 21:46
Gianさん、こんばんは。

遂に開幕。
時間を作って釣りにいきます。

>6月の北海道

良いですね。
私も北海道行きたいです。
Posted by 山猿 at 2012年03月06日 21:51
えむぼんさん、
釣りにいきましょう。
私は、毎日行きたいです。
Posted by 山猿 at 2012年03月06日 21:52
木曽ダム一回行きましたよ

しかも解禁日に

もちろん"ボ"


去年から釣れなくなりました
Posted by サム at 2012年03月06日 22:49
サムさん、

木曽ダム行きましたか。
ポイントは、あの砂地かな?
あそこは、激戦区ですね。


木曽ダムで「ボ」でしたか。

誰でも釣れるはずなんですが・・・。
すでに、2本大物釣ってる人は、
例外なんじゃないですかね(笑)
Posted by 山猿 at 2012年03月06日 23:03
おはようございます、まだまだ積雪がありますね~(((^_^;)

次は”ゴン!!ゴン!!”と大物が来ますよ頑張ってください(^-^)v
Posted by シュガー 親父 at 2012年03月07日 06:18
シュガー 親父さん、
おはようございます。
あの時は、雪が降った後でしたから、
今は、だいぶとけました。

ゴン!!ゴン!!”と大物が来て欲しい〜。
Posted by 山猿 at 2012年03月07日 08:08
お疲れ様でした。
その看板(笑)ほんとかよ~!って言いたくなりますね。
確かにバックウォーターには魚が一杯居るけど釣れたためしがない(汗)
Posted by SO at 2012年03月07日 08:34
こんにちは~♪

あの看板私も気になってました(^-^)

そそられましたよ(笑)

湖で1本とりたいですね。
隊長がんばりましょう♪
Posted by やすえ at 2012年03月07日 12:42
こん○○は(昼夜兼用)

お疲れ様でした。

なんかすごく期待が出来そうですね!
今後を楽しみにします^^
Posted by mckee at 2012年03月07日 19:38
SOさん、儀式お疲れ様でした。

その後、飛ばしすぎですよ〜。



木曽ダム誰でも釣れるです。

でも、私もチビしか釣れた、ためしがありません。
Posted by 山猿 at 2012年03月08日 14:04
やすえさん、こんにちは。

あの看板、いつも気になってます。

昔は、魚が濃かったのでしょうね。


湖で1本!!

早くとりたいです。

頑張ります。
Posted by 山猿 at 2012年03月08日 14:07
mckeeさん、こんにちは

密かに期待しています。
今年は状態が良いと思うんですがね。
Posted by 山猿 at 2012年03月08日 14:11
まぁ気長に行きましょう(笑)

“小さいけど釣れたから”の上から目線ですが(爆)
Posted by 大阪商人 at 2012年03月09日 17:17
大阪商人さん、
たしかに、気長にいきます。
シーズンは長いですから。

私が、尺釣ったら
もっと上から目線でいきます(爆)
Posted by 山猿 at 2012年03月09日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニイタカヤマノボレ 2012
    コメント(20)