ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月03日

最強コンビを援護セヨ!

4月下旬。
信州木曽、春の湖ルアーでの戦い。早朝出撃。
水温8度。
作戦時間は1時間。なーんも反応なし。

これで2連敗。やはり厳しい湖の釣りです。




最強コンビを援護セヨ!







春の湖ルアーでの戦いは自分との闘い。景色が変わらない飽きと戦いボの連続。この厳しい戦いに援軍がやってきた。
アメーバブログで最強コンビのだいちゃん と あっちゃんです。渓流に逃げず湖でルアーを投げたおすと言ってます。決意が伝わってきます。ナイス
この二人のコンビネーションはバッチリで、それはお二人のブログを見れば分かります。私は同級生か会社の同僚かと思っていたら、家を新築した時に隣同士になったそうで、それからの付き合いだそうです。ご近所さん同士釣りに行けるなんて素晴らしいです。キラキラそんな二人が、わざわざ釣れない釣りに遠方より参戦。ここは援護セネバ。


4月下旬。

最強コンビを援護セヨ!!




最強コンビを援護セヨ!







うちには、車が一台しかありません。妻が使うと言うので、乗せてもらう事にしました。この事で後に思いがけないプレゼントが・・・。ビール
ポイントに到着し、3人ならんでルアーを撃ちまくります。
天気晴れ。晴れ水温11度。
今までの経験上、右側と左側で明暗が別れます。
左からあっちゃん、だいちゃん、そして私という並び位置です。一番左側にいた、あっちゃんが「来た!」と叫びます。チェイスがあったようです。次にだいちゃんが「来た!」と叫びます。チェイスがあったようです。次は俺か??

あっちゃんが「来た!」と叫びます。チェイスがあったようです。
あれ??次は俺の番では??
だいちゃんが「来た!」と叫びます。だいちゃんにチェイスがありました。
あれ?俺の番は??やべー

水面をみると、魚影が見えます。目すると40クラス!!納得サイズです。
しかし、反転してしまいました。おしい~。
私にはチェイスすらありません。汗
一番左側はあっちゃん。真ん中にだいちゃん。右側に私がルアーを投げてます。離れてないのに私にはチェイスなし。明暗が別れます。
そしたら私にようやくチェイス!やる気ない感じで深みに帰っていきました。やっときた。

キタ!

魚はいる。粘れば釣れると、この時は思いました。大分粘りましたが、全く反応が無くなったので場所を移動します。ダッシュ

次なるポイントで3人並んでルアーを打ちまくります。右側と左側で明暗が別れます。今度は私に2度もチェイス。あっちゃんに1度のチェイス。
だいちゃんには異常なし。やはり隣で並んでるのに明暗が別れます。
ここで昼食タイム。食事


最強コンビを援護セヨ!








だいちゃんが、うまいケイちゃんを持ってきたと言うので楽しみにしていた昼食です。そして、だいちゃんがまさかの本物ビールを持ってきてくれました。まさかアルコールが飲めるとは。ニコニコ車がない代わりのプレゼントです。運転手のだいちゃんはノンアルコールでした。
次も車があっても乗せてください(笑)
しかし、あっちゃんは前日消防で飲んでるのに、普通にビールを飲んでます。タフだ。私なら二日酔いになってます。





最強コンビを援護セヨ!






だいちゃんの奥様が作ったタケノコの煮物は絶品です。うまい!!
ビールがすすみます。だいちゃんはノンアルコールなので悪いと思いながらも、私は遠慮しません。ちょき


だいちゃんにハンドメミノーの修理を依頼していたので、修理されたジェミーを受け取りました。そしたら、月イチ用と言う事で新たな月イチ用ジェミーを頂きました。ありがとうございます!
ハンドメには魂が入っているので釣れます。最強な武器を手にいれました。今から次イチが楽しみです。
 そして、メインのケイちゃんを食べたら・・・






最強コンビを援護セヨ!






あっ!うまい!

たまらんです。いろんな部位が入ってる、このケイチャンは卵もあり味付けも良くヤバイです。ニコッ
その後の焼きそばがまたヤバイ。ニコニコ

ケイちゃんのウマミを吸い込んだ麺が絶品。
うまい!!
レイク飯最高です!
そのうちガスがなくなり・・・麺と、もやしが焼けてなくてもうまい!!







最強コンビを援護セヨ!






昼食後、さっそく攻撃開始。
めちゃくちゃ反応が良いです。チェイスありまくり。
キタ!

2匹同時のチェイスがありましたが、お互い魚が遠慮する為、釣れず。タラ~チェイスはありますが釣れないのでドッと疲れます。魚との神経戦です。
何故、かからない?それは下手だから!と言う事で次なるポイントへ。ダッシュ
そこでは3人ともノーチェイス。
次なるポイントへ移動。ダッシュ
一日は早いもので夕方になりました。一日が36時間だったら良いのに。
いよいよゴールデンタイムです。この日は絶対釣れると思うも無反応。汗ワカサギもいるから条件は良いはずです。そのうち、だいちゃんが「来た!」と叫びます。食わなかったようです。
次は俺の番か?
と思っていたら、だいちゃんがまた「来た!」と叫びます。そしてバチャバチャと暴れる魚。
遂にだいちゃんが仕留めました。


最強コンビを援護セヨ!







レイク岩魚31センチ。
レイクの初物だそうです。おめでとうございます。クラッカー
その後、反応がまったくないので移動です。ダッシュそこも不発。暗くなる中、泣きのラストです。どくろ
キャストしますが、そのうち暗くなり着水が見えなくなって無念の終了です。チェイスがあったのに、釣れなかった自分の未熟さを再認識しました。忘れてました。私は釣れない釣り師ですからこんなもんです。ナイス

だいちゃん、初物おめでとうございました。おかげで魚の写真を載せる事が出来ました。最高なレイク飯もありがとうございました。
あっちゃん、次はあっちゃんの番ですね。ドデカイ、ランドロックをとりましょう!
お二人とも遠くまでお疲れ様でした。次こそはですね。
GO!

これで私は3連敗。次こそは連敗を止めたいです。









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
ベイトもいて反応も良かったのに残念でしたね

何となく順番に来そうなんですが不思議なもんですね

一人飛ばしなんてのもありますね(笑)

次こそはランドロックサツキですね
Posted by ぴーたぴーた at 2016年05月03日 22:16
山猿さんおはようございます

改めて当日はガイドして頂きありがとうございました!
おかげで湖の初物を釣る事ができました(≧∇≦)

悶絶からの感動は癖になりそうです(笑)

今回は、支流に逃げず
ひたすらフルキャストした僕に
釣の神からのプレゼントだと思います



※次は、あっちゃんにノンアルコールで頑張ってもらおうと
思います(笑)
Posted by だいちゃん at 2016年05月04日 07:54
ぴーたさん、
反応、良かったです。今年一番でした。
なのに釣れない。精神的に疲れました。

>一人飛ばし
飛ばされた方は厳しいですね(笑)

次はあっちゃんに期待です。
Posted by 山猿 at 2016年05月04日 10:34
だいちゃん、おはようございます。
当日は、こちらこそありがとうございました。
レイク飯が最高でした。
美味かったです。

湖の初物、おめでとうございます。
実力でキャッチしましたね。さすが名手です。
次は、ランドロックサツキマスですね。

※電車で来れば、私がノンアルコールで頑張ります!
Posted by 山猿 at 2016年05月04日 10:38
ガイド役お疲れさまでした~~~
ゲストの方が釣れて良かったですね。
次回はお二人ともに釣れるようにガイド頑張ってください。

3度目の正直で、3人とも釣れるとさらに良いですね。
Posted by 大阪商人 at 2016年05月04日 13:41
こんにちは

嫌な事の次には良いことが!

連敗の後の本物ビール、けいちゃん、焼きそば…!
そんな気がしました。
Posted by ※※の見習い at 2016年05月04日 14:27
大阪商人さん、
ガイドに徹したため釣らなかったです。
そうゆう事にしといてください(涙)
チェイスはありました。とれなかったのが残念です。
3度目の正直は、3人とも化け物をとりたいですね。
Posted by 山猿 at 2016年05月04日 14:42
※※の見習いさん、こんにちは。
次には良いことがありますね。
ありがとうございます。

本物ビール、けいちゃん、焼きそば…最高でした。
Posted by 山猿 at 2016年05月04日 15:04
こんにちは
自分を飛び越えてく…よくあります(汗)
見える魚は釣れない、てよくいいますからね。
しかし山猿さんの回りにはキャンプ上手そうな方達が多いですね。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2016年05月04日 17:52
運転手、ランチ、ビール付きなんて最高な釣行でしたね。
レイク岩魚って、山女魚みたいにパーマークが、見えるんですね・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2016年05月04日 18:45
板前しんちゃん、こんばんは。
自分を飛び越えてく…それは、なんて悲劇なんでしょうか。

そうですね。私の回りにはキャンプ上手の人ばかりです。
皆外遊びが好きなんです。
Posted by 山猿 at 2016年05月04日 20:02
yamame07さん、
そうなんです。これで釣れたら神様が怒っちゃいますね。

レイク岩魚は、渓流岩魚と違いますね。
グリーンバックの岩魚もいますしスモルト化しますしね。
Posted by 山猿 at 2016年05月04日 20:21
お久しぶりです。
焼きそばみたいなの、、、けいちゃんって言うんですか?
ものすごくおいしそうですね!
Posted by シュニチロシュニチロ at 2016年05月07日 00:17
シュニチロさん、こちらこそ、お久しぶりです。
けいちゃんは、鶏肉のモツみたいなもんだと思います。
岐阜県では、けいちゃんと言うみたいですが、長野県では言わないです。
何しろ、うまいです。
焼きそばを絡めてさらに美味しかったです。
Posted by 山猿 at 2016年05月07日 13:42
こんばんは
綺麗なイワナですね。
源流人山猿さんの連敗は止まりますよ。
ケイチャンおいしそうです。モツ好きなもので・・・。
そのような部分を山梨では甘辛くモツ煮にします。
外で食べる美味しい食事は最高ですね!
Posted by いわし at 2016年05月07日 18:43
いわしさん、こんばんは。
激務そうで心配してました。
ブログを更新してなかったのでいつも気になってました。
最近余裕が出てきたみたいですね。
ちなみにパワハラは許せません。

そろそろ連敗を止めたいです。
ケイチャンは美味しかったです。あのタイプは初めて食べました。
外で食べる食事は最高です!
Posted by 山猿 at 2016年05月07日 19:10
こんばんは。
ケイチャンに焼きそばとビール。
ダメですよ・・・・ヨダレ出る写真を載せたら・・・。
あ~無性に食べたくなりました。
今回の記事は釣りよりも食に食いついてしまいました(笑)
Posted by はなひろ at 2016年05月07日 20:12
はなひろさん、こんばんは。
ケイチャンに焼きそばとビールは、デブの元ですね。
満腹中枢がイカれてしまいます。
美味かった〜(笑)

魚が釣れてないのでこのような記事になってしまいました。

ところであの本流アマゴは圧巻でした。
あんなのがとりたいです。
Posted by 山猿 at 2016年05月07日 20:58
結果がだせなくて残念無念でしたね~

でも美味しくて楽しいランチはイイねぇ~♪
お外での活動に食事は良いです☆


ランドロックかぁ~
そろそろ恋しくなってきたけどオフシーズン近いっす??
Posted by にしやん at 2016年05月13日 10:40
にしやんさん、
チェイスがあって釣れないのと、チェイスが無くて釣れないのとでは疲れ方が違います。
今回はドッと疲れました。
ランチは最高でした。
今でもあの美味しさは鮮明に覚えています。
外での食事は最高です。

ランドロックサツキマス、私も釣れてません。
5月末までが勝負ですね。
Posted by 山猿 at 2016年05月14日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最強コンビを援護セヨ!
    コメント(20)