ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年11月10日

相模の釣師さん木曽入り

※記事更新が遅れています。仕事が遅くすみません。ブログではまだ9月です。

9月中旬。

相模の釣師さんが木曽に来ると極秘情報を情報部員より入手。あの相模の釣師さんが木曽にくる??情報部員が誰かは彼等の身が危険になるのでここでは伏せさせてもらう。絶対、誰とは言わない。私は口が固い。


相模の釣師さん木曽入り



(この日、相模の釣師さん、情報部員TとDと共にレッドブル。私はレッドブルF1チームとアルファタウリF1チームを支援します。レッドブル年間優勝おめでとう。)





情報部員Tより相模の釣師さんと、もう1人の情報部員のDが木曽のある場所で接触しているかもと連絡が入る。情報部員Dに連絡をすると現場についたとの事。では、これからそれちらと合流すると連絡。
現地に到着すると、相模の釣師さんと情報部員のTとDは現地で相模の釣師さんと接触していた。


情報部員DとTは乾杯の練習はしてなかった。情報部員が誰かは絶対言わない。私は口が堅い男だ。
お待たせしました。地元民が一番遅く合流。


相模の釣師さん木曽入り






カンパーイ。
乾杯の練習が出来てないのでちゃんとうまく出来るか不安でしたが上手くいってホッとする。
翌日は、相模の釣師さんとタッサンとだいちゃんは源流にいく予定になってます。




相模の釣師さん木曽入り







しかし、翌日は雨予報。さて、どうする?翌日は悪天候が予想される。源流部は危険と判断し私が増水対策川を案内する事になった。その沢は月イチ定例支流調査で制覇した川ですが増水しても安全な川です。
その夜はタッサンの、のろけ話を聞く。これは素晴らしく良い事です。あとは酔っ払ってしまった事と記事更新が遅いため何を話したか覚えてません。汗

中善酒造のなかのりさんもふるまいました。美味しかったと好評でした。


相模の釣師さん木曽入り





明日は、七回以上笑える事を願いいつもの七笑も飲みました。
楽しい宴も終わり、お休みなさい。ZZZ…

翌日、早く目が覚めたけどまだ、皆は寝てます。二度寝しようと思いましたが寝れなかったです。
皆が起床して、マッタリしていた時に弱った黄色スズメバチがいた。相模の釣師さんがはたき落としたらしい。黄色スズメハチに刺されたことがないそうです。私は、2016年、車に乗ってて、
だいちゃんはバイクに乗ってて刺された。相模の釣師さんは黄色スズメバチに刺されないとは恐るべし。
天気予報では大雨予報なのに晴れてる。晴れ男のパワーも恐るべし。
でも、天気予報では雨なので安全第一で、私が予定通り増水対策川を案内しました。




相模の釣師さん木曽入り








恐れていたのは先行者。入渓ポイントに到着すると先行者は居なかった。良かった。

相模の釣師さんが言った。撮影しても良いですか?
YouTubeや最近のSNSで場所が、特定されるような映像を流せばその影響は計り知れない。先の事を考えず自分の人気やアクセス数を増やすためだけの行為は辞めるべき。それは見てれば分かる。このような配慮は大切です。この地球上で一番恐ろしい生きのもは熊でもハチでもない。人間が最も恐ろしい。


さあ行きますか?行かれますか?私は行かないけど。


相模の釣師さん木曽入り





相模の釣師さんのタックルは格好いいです。ロッドに自分の名前が書いてあるのって格好良すぎです。
相模の釣師さんからいただいた川崎のソウルフードタンタンメンをここで食べました。



相模の釣師さん木曽入り






美味いぞー。



私は都合があるのでここで、皆さんを見送りました。
御武運を。



相模の釣師さん木曽入り






源流釣行にはスタミナン7。ちなみに私は長野県製薬の回し者ではありません。
木曽ヤマト岩魚は歓迎してくれるかな?



相模の釣師さん木曽入り





後で聞いたら木曽ヤマト岩魚に出会えたようでした。良かったです。安心しました。

相模の釣師さんから頂いたお酒は正月に飲みたいと思います。ナイス
楽しみです。名前が良いですね。



相模の釣師さん木曽入り








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事画像
木曽とうじそばツアー 
キャンプサミット  2023年秋
2024年 明けましておめでとう
2023年は税
尺上ニジマス祭り 2023
2023年の安全祈願 
同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事
 木曽とうじそばツアー  (2024-03-05 19:09)
 キャンプサミット 2023年秋 (2024-01-26 10:14)
 2024年 明けましておめでとう (2024-01-04 22:19)
 2023年は税 (2023-12-31 08:00)
 尺上ニジマス祭り 2023 (2023-09-11 23:06)
 2023年の安全祈願  (2023-03-17 20:44)

この記事へのコメント
先日は(数か月前ですが)大変お世話になりました
いや~私も同じで何をしゃべったか記憶がないんですよwww
そして木曽の酒は美味い!頂いた七笑ですが我慢できず
最近飲んじゃいました来年はスタミナン7と七笑の購入決定です
また来年お世話になりに伺いますのでお世話してくださいww
今度こそ河川環境の真面目な話をしましょうwwwwwwww
Posted by 相模の釣師 at 2022年11月10日 18:14
相模の釣師さん、
先日は、こちらこそ大変お世話になりました。
アップが、遅いので何を話したか覚えてません。サクラマスの事も聞きたかったです。河川環境の、話をしましょう。冬季釣り場の話しも聞きたい。冬季は良くないと思いますがその辺の話が聞きたいです。
七笑は好きな時に飲んでください。
私は正月を楽しみにしています。

単身赴任なので木曽に帰ると、やることが山積みです。沢は時間がとられるのでなかなか行けませんが、木曽川タナビラ戦記を共に戦いましょう。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月10日 18:28
こんばんわ♪

宴に参加して翌日には釣れる沢を案内だけして風のように去っていく。
さすが地元民、そしてかっこいい(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

早くも正月用の美味い酒もゲットされて楽しみですねぇ(正月まで持つかw)
Posted by トレジャーハンター at 2022年11月10日 23:03
トレジャーハンターさん、こんにちは。

単身赴任なので遊んでばかりは
いられませんので、案内はしてきました。
せっかく遥々、木曽に来てくれましたからね。
地元だから出来ますね。

正月が楽しみです。来年の初酒は決まりです。
鋭いですね。
一度、飲もうかと思った事はあります。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月11日 08:24
こんにちは

あら、ご案内までですか
それでも後から「釣れた」と聞くと自分も嬉しいですね!

仲間との飲みはエエですね〜
酒も美味しそう!
Posted by まっさーまっさー at 2022年11月11日 12:56
相模の釣師さんのYouTube動画は私も1兆回程観てますがほとんどがオープニングなのでそれに相模の釣師さんの入浴シーンが入れば場所の特定はされないと思います。
Posted by ぷらぷら at 2022年11月11日 15:48
まっさーさん、こんにちは。
こちらにもコメントありがとうございます。

私は名古屋に単身赴任してるんで、
中々時間がとれません。
みんな、遠方からきてるので、
せめて案内させて頂きました。

釣れて良かったです。
これで釣れなかったら切腹もんです。

飲みはエエです。
コロナさえ収まってくれたらなお良いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月12日 11:59
ぷらさん、
相模の釣師さんのYouTube動画を
1兆回みてますか。それは見てますね~。

YouTubeでの動画のアップは自由ですが、
場所を特定されるような動画は慎むべきです。
ブログでも川の名前は
出すべきではないですね。

入浴シーンはぜひ、入れてもらいましょう(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月12日 12:03
お疲れ様です!

時間差であの前夜祭の楽しさが甦ってきました‼︎会話の内容は覚えてませんが…ww

今度のサミットもよろしくお願いいたします‼︎
Posted by 情報部員T at 2022年11月12日 13:40
情報部員Tさん、お疲れ様です。

タッサンの素晴らしい話はなんとなく
覚えています。強烈だったので(笑)
次回のサミットでは詳しく聞きますよ。

先ほどファミキャンしてるという
情報が入ってます。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月12日 20:54
お疲れ様です!
釣竿に名前書いてあるの素敵ですね^_^
盗まれる事なさそう!笑
冗談はさておき、ちょっとしたアクセサリーとか自分で作ったり工夫したりして楽しめるのも釣りの楽しいところですよね〜!

安全対策も流石です!
無事にヤマトと出会えて良かったですね!

そろそろ長野県製薬の回し者です!て言った方が楽になりますよ( ´_ゝ`)笑
Posted by プチシューシェア at 2022年11月13日 16:48
冒頭からナイスです。(笑)
前夜祭から楽しい釣行でした!
また素敵な渓を案内して頂きありがとうございました。
素晴らしいヤマト岩魚に出会えました。
来シーズンが今から楽しみです。
やはり楽園ですね♪

※頂いたお酒は、正月まで我慢します。(笑)
Posted by 情報部員D @渓流の宝石 at 2022年11月13日 21:23
情報部員TさんとDさんですか。
私も口は固いのでこれ以上は言わないですよ。

増水対策河川への案内お疲れ様でした。
「良く釣れた」という話を聞きましたので、ガイド大成功ですね!

キイロスズメバチに刺されたことはないですが、自宅の玄関先に何度か巣を作られたことはあります。
獰猛なので駆除をするのは怖かったです。
アシナガバチになら刺されたことがあるんですが。

※昨日はありがとうございました。後日、ブログアップします。
Posted by sima at 2022年11月14日 18:51
プチシューシェアさん、こんばんは。

釣竿に名前が書いてあるの良いですよね。
カッコ良かったです。

自然はけして人間に優しくないので
安全第一ですね。でも、まさか悪天候
予想であそこまで天気が良いとは
ビックリでした。さすが晴れ男たちです。
長野県製薬とは全く関係がないんです。
なので回し者じゃあないんですよ(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月14日 23:40
情報部員D @渓流の宝石さん、
やばいよ!やばいよ!(出川風)
渓流の宝石なんて名乗ったら
だいちゃんとバレてしまいますよ。

前夜祭に誘って頂きありがとうございました。
たまたま木曽に居たので良かったです。
これも運命ですね。
ヤマト岩魚に出会えて良かったです。
来シーズンもお願いします。
七笑で良い正月になりますよ。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月14日 23:45
simaさん、
情報部員TさんとDさんをご存じですか。彼らの安全を守るため、極秘でお願いします。私も気がつかれないように細心の注意をして記事を書きました。口が固いのは同じですね。
今回、大雨予報だったので安全対策川を案内しました。相模の釣師さんもだいちゃんもタッサンもヤマト岩魚に出会えたという事で安心しました。
黄色スズメバチに刺されたことあります。二度はごめんですね。仕事にも支障しました。

オフ会お疲れ様でした。記事を楽しみにしています。紅葉狩り、お見事な写真です。
Posted by 山猿山猿 at 2022年11月14日 23:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相模の釣師さん木曽入り
    コメント(16)