ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年06月16日

首都東京

私は源流人。
そんな私でも、若い時は都会に憧れていました。
田舎は何もない。
都会で生活したいと思っていました。
今は、自然しかない田舎が良いですがね自然


私でも何年かに一度は東京へ行く機会があります。
前回は東京ドームへ行ってきました。

東京に行くと凄いエネルギーを感じます。




首都東京






この街なら何でも出来る気がする。
何でも願いが叶うような気がする。




東京は凄いです。
人も多く高層ビルが立ち並ぶ。

山手線なんか凄いですね。



首都東京



長い編成に人が一杯乗ってます。
しかも、昼間の時間帯もです。
1分も待ってれば次の電車がやってきます。
しかも、ホームの侵入速度が早い。

こんな過密ダイヤで大きな事故もなく運行しています。
日本の技術力は凄いと感心します。

その山手線の中で聞いた会話が
「名古屋って田舎よね」
名古屋が田舎??



首都東京

(名古屋駅前)







たしかに、東京人から見たら名古屋はそうかもしれません。

金も人も集まる東京。
人間には魅力的な街。






首都東京





しかし、東京に何もかも集中し過ぎている気がします。

一極集中しすぎると、いざと言う時に危うい気がします。
防衛面でも、災害面でも。
テロリストが核爆弾を東京で爆破させたら日本は終わります。





首都東京








人も金も東京に集中し過ぎている日本。




そこで・・・

首都機能を信州木曽に移転してはどうですか?
どうです?上松のオバマさん?



首都東京


 「・・・。」 



乗る気がないようです。









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新型コロナウイルス
2018年 始まる
2017年は北
2016年は金
過密林
地球の癌
同じカテゴリー(独り言)の記事
 新型コロナウイルス (2020-04-05 23:30)
 2018年 始まる (2018-01-04 17:35)
 2017年は北 (2017-12-30 08:15)
 2016年は金 (2016-12-30 17:43)
 過密林 (2016-11-02 17:10)
 地球の癌 (2016-01-08 20:39)


削除
首都東京