ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年05月21日

2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~

2024年スキー総集編の前編です。

2023年12月下旬。滑走1回目。
長男が大阪から帰省してきました。すると、驚きの言葉が。「スキーがやりたい。」
あれだけスキーに興味がなかったのに。小さい時に連れていったのが効いてきたか?私の教育方針は間違っていたかった。ナイス
次男は前からスキーに行きたいと言ってたので、妻と次男と長男で御嶽スキー場へ行ってきました。長女のみ不参加です。妻は滑らず、ただついてきた、だけです。



2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~







今シーズン初滑りです。
長男は、何年もスキーをやってません。いきなり上級コースにきましたが、ちゃんと降りてこれたのには驚きです。体は滑り方を覚えてるもんですね。


2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~





妻は、レストランで待機です。
あまり一人にさせるのも可哀想なので
子供達に滑らせて二人でお茶しました。コーヒーカップ
あっ!私は黒ビールです。
うまい!!



2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~





雪はまだ全然なかったです。次男はスイスイ滑ります。スキー経験の浅い長男もなんとか食らいついてます。
昼飯はゲレ食です。食事
うまい!
私は、運転手が居るので昼間からビールビール
サーセン。


2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~





長男は、運転免許証を取得して人生初めての雪道です。慣れるために行きも帰りも運転しました。ちょっと怖かったですけどね。ちなみに私は、初心者マークの時に雪道で事故ってます。シーッ
無事にうちに到着してホっとしました。
今回、万歩計は7、736歩記録しました。
雪が少ない中、スタッフさん達は大変だと思います。お疲れ様です。



2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~






2023年12月下旬。滑走2回目。
参加者は長男、次男と3人です。ホームの木曽福島スキー場に向かっていると、山に雪が全然ありません。汗これは、ひどいですね。
木曽福島スキー場は雪不足と思いブランB
標高が高いマイアスキー場に向かいます。彼処なら雪があるだろう。結果、リサーチ不足でした、マイアスキー場も雪がないです。




2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~




温暖化は嘘と言ってる、アメリカの超自己中心的なト〇ンプさんには、この現実を見て欲しい。嘘というなら、クーラーなしで夏を生活してもらいたい。そうでないと他の生物の痛みは分からない。地球上に生きている生物の中でエアコンの効いた部屋で生活をしているのは人間だけです。
本当に、この時期に信じられない光景です。人工雪で雪があるだけで、天然雪は極端に少ないです。動いているリフトも一本のみ。コースも一本のみ。雪が少なすぎ。
なんたかな~。


2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~





雪は人工雪なので固いです。
ストップ温暖化パー

でもスキーが出来るだけありがたいです。スタップさんには感謝です。

長男は滑るほど上手くなってきます。子供の成長は早いです。




2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~







長男は運転免許証を持ってます。と言うことは、呑める。サーセン。しかし、ビールを買おうとしたら現金がない。ビールには8円足りませんでした。ハイボールで我慢です。昼間からゲレンデで飲むハイボールもなかなか良いですね。素晴らしい休日でした。





2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~




ゲレ食、うまい!




2024年1月上旬。滑走3回目。
ホームの木曽福島スキー場へ。
スキーヤーオンリーなので家族連れには安心して滑れます。





2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~



2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~





ひどい雪不足は変わらず、ほぼ人工雪。山に雪が全くない。これは異常です。トランプさん、これが現実だ。私のブログをみて!
頂上まで人工雪でゲレンデは繋がっています。夜部隊さんの努力のおかげです。





2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~






長男と次男と行きました。次男は、現地で友達と合流して我々とは別で滑りました。
友達もスキーが上手いです。
昼飯はすんきそば。運転手がいるので熱燗をいただきます。
昼間からサーセン。



2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~






すんき蕎麦と酒が合う。
うまい!
昼間から最高ですね。
長男の運転で無事に自宅に帰りました。車





2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~





2024年2月上旬。
南岸低気圧でスキー場は、ようやくまとまった雪が降った。スキーに行くなら今がチャンスです。!しかし、行けず。ガーン

2024年2月中旬。
雪質も良い今の時期がスキーをやるには最高なコンディション。次男は、妻に木曽福島スキー場まで送ってもらい、現地で友だちと合流してスキーをしたそうです。私は、仕事で行けず。えーん

2024年2月中旬。
記録的な暖かさです。もはや春です。雪質も悪く、雨もパラパラ降ってる中、
次男は友達とやぶはら高原スキー場へ行きました。私は都合が合わずまたもやスキーに行けず。えーんシーズンが終わってしまう。

2024年2月20.21日。
木曽福島スキー場は、大雨のためクローズだそうです。真冬ですよ。本来ならば、ふかふかパウダーを味わえる時期です。真冬のクローズはスキー場始まって以来ではないですか?ストップ温暖化パー
2024年秋の大統領選挙では、アメリカ国民は正しい判断をして欲しいです。温暖化はうそと言ってる人に投票はしないでほしい。過去は変えられませんが未来は私たちが作っていくのです。

後編へ続く。





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2024年シーズン、スキー総集編 ~後編~
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2024年シーズン、スキー総集編 ~後編~ (2024-05-27 20:03)
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)

この記事へのコメント
地球温暖化を巡っては日本国内でも否定論が一部であるようですが、やはり大方の意見としては「温暖化」で一致してますよね。
トランプ氏は相変わらずです。
大統領選挙の結果は我が国にも大きく影響しますから他人事ではないですね。

それにしてもこの時期にスキー関連の写真が見れるとは思いませんでした!
涼まります。
安定の食レポは今回も圧巻でした。
全ての新人アナウンサーは研修の一貫で山猿さんのブログを読むべきです。
Posted by sima at 2024年05月22日 12:38
simaさん、
雨とフェルトに呪われた釣り師が
いると情報が入ってます。

自分が信じれることは、自分で見たこと。
肌で感じたことです。
地球温暖化をクーラーなしで生活して
肌で感じてほしいです。
暑い夏をエアコンの効きいた部屋で生活できるのは人間だけです。

アメリカの大統領選挙が
世界に影響を与えます。
暗黒の世界で生きたくないと私は思います。
必要なのは、分断でなく協力です。

記事更新が遅れています。
今さらスキーの話です。
そして、食レポは得意なので今回も
レポートしました。
ウマイと伝わりましたかね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年05月23日 13:24
最近は自国最優先の考え方が主流になりつつあるようで戦前に逆戻りしている感じが不気味ではありますね
実際の戦前はどうだったのかは知らないですが(笑)
何にせよ、自分が今した事が未来にどんな影響を及ぼすか人間は知ることが出来ないから何でも出来るわけで、トランプさんもそんな人間の1人に過ぎないのかもしれません

って、ここはそういう類いの議論の場でしたっけ?(笑)

ファミリーでスキーに行けて昼飲みが出来る幸せ
当たり前のような日常
コロナが明けてだいぶ戻ってきたんですね
しかし雪が少ない!
釣りにも影響するのではと心配になります
近年は木曽川も豪雨災害が多いので今年は穏やかであってほしいです
犀川も大水の度に浅くなっていくので釣り人にとっても温暖化や異常気象は死活問題
真剣に考えないといけないですね
Posted by 犀龍犀龍 at 2024年05月24日 08:05
犀龍さん、
こちらにもコメントありがとうございます。感謝、感謝です。いつもありがとうございます。


国民も自国最優先を望んでいるようです。
しかし、それでは争いが起きます。自己中と自己中は対立します。
歴史から学んで欲しいです。争いからは憎しみしか生まれません。
地球温暖化は止めないといけないです。地球に住んでいるのは人間だけではありません。
あまりの雪の少なさに、アメリカ大統領選挙が気になってしかたないです。アメリカの大統領は世界に影響を与えます。
海水温度上昇により日本は豪雨になりやすいです。河川環境も心配ですね。

妻や長男とスキーに行くと運転してくれるんで飲めます。昼間からゲレンデで飲めるのサイコーです。
Posted by 山猿山猿 at 2024年05月24日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2024年シーズン、スキー総集編  ~前編~
    コメント(4)