ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月13日

2014年スキー総集編 (前編)

私は、釣りも好きですがスキーも好きです。昨年と同じように今年も、スキー総集編です。


2014年シーズン初すべりは木曽福島スキー場。


久々リフトにビビる子供たち。





2014年スキー総集編  (前編)








一番下のチビは、まだスキーが出来ないのでパークで遊びます。











2014年スキー総集編  (前編)











昼食はレストランで、すんきピザを食べました。





2014年スキー総集編  (前編)







2回目のスキーも、またまた木曽福島スキー場。
子供達が慣れたスキー場の方が良いと言いますので汗
2月下旬ですから最高の雪質。これが本来の真冬の雪です。






2014年スキー総集編  (前編)








ふかふかの軽い雪が気持ちいい。きそふくしまスキー場にコブがありました。ナイスです。私はコブが大好物なのです。

コブは積雪がないと出来ません。今年は雪があるから良いコブが出来ていました。
私は、ヘルニアです。コブを責めたかったのですが、1本だけにしておきました。

子供達は、なぜかアップダウンのコースが好きです。


2014年スキー総集編  (前編)







良い雪で楽しむ事が出来ました。チョー気持ち良かったです。







2014年スキー総集編  (前編)






=================================================

=================================================


3月上旬。


今季3回目のスキーは、ゴリさん、てつさん、にしやんさん、と藪原スキー場へ。
ゴリさんとは、お初です。

スキーのスタイルも、技術もそれぞれ違う今回のメンバーですが、スキーが大好きなのは同じです。


私は、本格的にガンガン滑るのは2009年以来。5年ぶりです。






2014年スキー総集編  (前編)








みなさん、私より年上なのに恐ろしいほどタフです。コブをガンガン滑ります。
私は、久々の本格コブで、はじかれまくりです。コブが滑れなくなってましたタラ~




2014年スキー総集編  (前編)2014年スキー総集編  (前編)













































ゴリさんは、ノンストップで下まであっという間に滑ってしまいます。すご過ぎです。
そして、技術選手権トップクラスのあの、にしやんさんがまさかの転倒







2014年スキー総集編  (前編)











貴重な映像を頂きました。チョキ

てつさんも息を切らすことなく平然としています。
私だけハアハア言ってます汗皆と体力が違います。完全に運動不足です。


にしやんさんが「藪原きたらカベでしょう。」
と言うので、最後にカベの頂上にやってきました。






2014年スキー総集編  (前編)








かなりてごわいです。
真っ先に特攻隊長のゴリさんが切り込んでいきました。その後、にしやんさん、てつさんと続き、私がトリを務めます。

先に下に降りてしまった3人。取り残された俺。
上からみると、3人が豆粒に見えます。なにかやらかしそうな気がします。












2014年スキー総集編  (前編)









そして、途中で転倒

雪だるまになりながら食堂に行きましたダッシュ


みなさまお疲れ様でした。私は5年ぶりの本格的スキー。楽しかったです。

心配だった腰ももちました。完全復活まで後少しです。
しかし、この強者達とスキーに行くときは、
事前にかなりの走り込みをしなければ、いけないと思いました。

激しく攻めるのは、勘弁してください(笑)


それと、偶然会った会社の同僚の滑りがみれなかったです。今度は一緒にコブいきましょう。



2014年スキー総集編  (前編)
















このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
2020年スキーシーズン2~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)
 2020年スキーシーズン2~4回目 (2020-03-05 08:51)

この記事へのコメント
こんにちわ
モーグラーでしたか(^^)
何か昔と違っていろんな板があるみたいですね。オリンピックのおかげで人気復活みたいです。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年03月13日 22:18
板前しんちゃん、こんばんは。

そうなんです。
私は、モーグラーでヘルニアクラブ所属です。

ちなみに、私は昔の板です。
また、スキーも人気が出てくればいいです。
Posted by 山猿 at 2014年03月13日 22:22
スキー滑走おつかれさまでした♪
そして、一緒に滑れてチョ~~楽しかったですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

プププ♪
スキーな記事はいいです☆
つっこみどころ満載(^ε^)♪

お子様達のスキー板がHEADで嬉しいのん☆
すんきピザは「きそふく」にあったんだぁ!?
しまったぁ~!!食い損ねた!!

源流人な山猿さんは充分にコブ滑走できてましたよぉ~~
ヘルニアクラブ会員とは思えない滑りでビビりました(」゜□゜)」

これからは春のコブコブ祭りです!
もう一回くらい行けるといいですねぇ~♪

4月上旬のマイアへ行ってみませんか?
夕方は銀化狙いで・・・
Posted by にしやん at 2014年03月13日 22:59
お疲れ様でした~
今時の板で出来た短いピッチのコブに、
あの長い板で果敢に攻める姿はカッコ良かったです!
今度コブの滑り方教えてください!
Posted by てつ at 2014年03月14日 00:05
山猿さん、こんばんは。

僕は初めてのスキーで腰を痛めて以来やってないので、殆ど初心者です。

藪原のカベとかいうところは写真を見ただけでもビビリます(笑)

山猿さんも他の皆さんも、楽しそうですね。そしてタフですね!

僕は多分、直滑降でしか滑れないので大変危険です。止まり方を知りませんし(爆)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年03月14日 00:12
こんばんは♪

皆様凄腕ですね!

源頭までのリフト作って下さい!(笑)
Posted by やすえ at 2014年03月14日 00:51
私はスキーができません。
ちびっこが楽しそうに上手に滑っているのを見るとできそうな気がします。
でもきっとできません(*´σー`)エヘヘ
Posted by ちさやんちさやん at 2014年03月14日 19:10
初めて山猿さんの滑りを見たときはイカれてる。と思いましたが、さらにスゴイ人はいるんですね。
今シーズンはギックリ腰で諦めましたが、来シーズンはスキーやろうかな。
Posted by BaM at 2014年03月14日 21:52
にしやんさん、
先日は楽しかったですね。
さすがの滑りに刺激になりました。

にしやんさんのコケは貴重です。
おいしいくいただきました(笑)


うちの子供は、HEADユーザーですよ。レンタルですが。



すんきピザは「きそふく」にあるんです。
一度試してみてくだされ。

ヘルニアクラブのコブ滑りはダメダメでした。
今度は鍛えておきます。


春のコブコブ祭り良いですね。
うまく会えばいきましょう!
Posted by 山猿 at 2014年03月14日 22:25
てつさん、
先日は、お疲れ様でした。
てつさん、若いですね。とても○○歳には見えません。
あの板は愛着があるので、まだしばらく現役です。

コブを教えれる立場ではありませんが、楽しく滑りましょう。
私は体力トレーニングしときます。
Posted by 山猿 at 2014年03月14日 22:49
デカ貴族さん、こんばんは。

私も腰を痛めてから本格的にやってないので、ブランクありました。
うまく滑れませんでした。
もっと滑ると思ったのに、がっかりしました。


藪原のカベは、ビビリますよ。
人が小さくみえます。



スキーをやってる皆の顔は、良い顔してますよね。
機会があればチャレンジしてみてください。
楽しいですよ。
Posted by 山猿 at 2014年03月14日 22:54
やすえさん、こんばんは。
みな、凄腕ですよ。そしてタフです。
今度、いきましょう。ヘルニア魂みせましょう!

リフトで源頭まで行ったらダウンの釣りですね。
Posted by 山猿 at 2014年03月14日 22:57
ちさやん
ボードよりスキーの方が簡単に滑る事が出来ます。
でも、かっこよく滑ろうとすると、難しいです。

ちさやんなら出来ます。
若いですから(笑)
Posted by 山猿 at 2014年03月14日 23:09
BaMさんとは、
釣りには一緒に行っていた記憶はありますが
一緒にいきましたっけ。

記憶にないくらい前ですね(汗)
あの時は、イカれてましたが今は普通です(笑)

世の中、凄い人はいるもんです。
お互い、腰は大切にしましょう。
Posted by 山猿 at 2014年03月14日 23:13
おはようございます!

小さいときからスキーがふつうに生活のそばにあるってスゴイ!
雪のコブなんて怖いイメージしかなかったですが、山猿さんのを
見てるとたのしそうって思っちゃいます(笑)

縁遠くて人生において、たぶんスキーって10回もしてないので
山猿さんんとこのお子さん達より経験ないっす^^
Posted by mitomito at 2014年03月15日 08:23
こんにちは。

天気も良くて、十分楽しめましたね。

みなさんの楽しい雰囲気が伝わってきます。
Posted by Haseko at 2014年03月15日 17:51
mitoさん、こんにちは。

信州木曽は近くにスキー場がありますから、良い所です。

コブは、毎回うまく滑れないんで、やりがいがあります。
めちゃくちゃ面白いです。
今は、釣りよりスキーの方が楽しいです。
おっさん達も良い顔してますよね。

うちの子供達に負けないよう頑張ってください(笑)
Posted by 山猿 at 2014年03月16日 13:03
Hasekoさん、こんにちは。
天気が良くて、良かったです。
楽しかったです。冬しか出来ないスキーですから
釣りより今はスキーです。
おっさん達でスキーを楽しんできました。
Posted by 山猿 at 2014年03月16日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年スキー総集編 (前編)
    コメント(18)