ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月09日

ニイタカヤマノボレ 2014

作戦海域に展開中だった山猿艦隊。

2010/02/26





黄色い星青い星ピンクの星


3月某日。

「ニ・イ・タ・カ・ヤ・マ・ノ・ボ・レ・2・0・1・4」

遂に命令がくだされた。
春の湖ルアーでの戦いが始った。



ニイタカヤマノボレ 2014







次々にルアーが出撃していく。











黄色い星コータック スプーン シルバー18グラム。
青い星コータック スプーン ゴールド18グラム。
ピンクの星コータック スプーン 赤金18グラム。
黄色い星カーディフミノー95FDアルミ黒金
青い星カーディフミノー85Sヤマメ
黄色い星Dコンタクト63アカキン
青い星Dコンタクト72ヤマメ
ピンクの星Dコンタクト72Gヤマメ
黄色い星Dコンタクト72アカキン
青い星Dコンタクト72オレンジ







ニイタカヤマノボレ 2014

(写真はイメージ)




そして・・・・





ゴン!!

きた〜。でかい!!





ニイタカヤマノボレ 2014



(写真はイメージ)








地球です汗

結果的にスプーン3個ロストガーン

魚を釣る事よりロマンを求めたい。それが私のスタイルです。
今回それに付き合う事になったBaMさん



ニイタカヤマノボレ 2014








お疲れ様でした。二人で粘っても魚の姿を一回もみる事はなかったです。

湖の釣りは基本釣れません。寒さと戦い、飽きと戦いそして

今年も厳しい戦いになるな。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
山猿さん、お疲れ様でした。まだまだ此れから、次回にですね。湖は我慢の釣りですから。
Posted by 夢追い at 2014年03月09日 17:06
夢追いさん、
遂に解禁しました。
これからです。湖でロマンを追い求めます。
Posted by 山猿 at 2014年03月09日 17:14
『魚を釣る事よりロマンを求めたい』

いい言葉ですね^^ 

心にメモしておきたいと思います。
Posted by mitomito at 2014年03月09日 20:59
こんばんは。
湖。
私も少しだけやったことありますが、まったく反応無かったです。
1尾が遠いかもしれませんが
広いフィールドで思いっきりロッドを振れるのは
狭い渓では味わえない感覚ですよね。
Posted by sima at 2014年03月09日 21:02
mitoさん、
広い湖にはモンスターがいます。
凄いのをキャッチしたいですね。
夢を追いかけます。
Posted by 山猿 at 2014年03月09日 21:23
simaさん、こんばんは。

湖は、厳しいです。
精神的にも辛いですが頑張ります。
1尾は、遠いですが通っていれば何かあるでしょう。
思いっきりロッドが振れて、ルアーを遠くに投げるのは気持ちが良いですよ。
Posted by 山猿 at 2014年03月09日 21:27
Dコン部隊は無事でしたか(^^)
今年はカミソリ(のようなやつでしたよね?)釣ってください。今年も楽しみにしてます。
ノーハンリトリーブは、ここぞ!の時に(^^)
Posted by 板前しんちゃん at 2014年03月09日 22:24
板前しんちゃんさん、

Dコン部隊は無事に帰還しました。
しかし、一軍スプーンが(汗)

アレから一年。
今年こそカミソリの正体を暴きたいです。
カミソリを持っているはず。

ノーハンリトリーブ・・・
最終兵器です。
あまり、やりたくありませんが(笑)
Posted by 山猿 at 2014年03月09日 23:00
山猿さん、こんばんは。

殖産にもハサミを持ってるんじゃないかと思われる謎の大物が潜んでますが、そちらはカミソリですか。ほんとに簡単に太いラインを切っていくんですよ・・・

本流と湖、フィールドは違いますが、どちらも夢がありますね。
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年03月10日 01:50
お疲れ様でした
久し振りのフルキャスト!気持ちよかったです。
サカナは留守でしたがロマンは満載でしたね。
お陰様でイイSTARTがきれました!
しかし1軍3つも逝ってたんですね。南無〜。
Posted by BaM at 2014年03月10日 02:30
スプーンロスト3個ですか~
まだまだ少ないですね(笑)

今年こそカミソリ魚の正体を暴いてください。
Posted by 大阪商人 at 2014年03月10日 11:29
おぉ~! 時期が時期だけに
東京大空襲を想像してしまったちさやんでぃす。

とうとうはじまりましたねっ!

ノーハンでカミソリとの激闘をっ!!期待してます(笑)
Posted by ちさやん at 2014年03月10日 13:00
我らが隊長!お疲れ様でした!

ハンドル外して下さい!
釣れますに~(笑)

なんか今年は忍耐力に欠けそうな私です。
銀メダル捕りたいッス!
Posted by やすえ at 2014年03月10日 17:59
始まりましたね!

しかし、景色を見る限り忍耐の釣りそのもの…
この時期は苦行ですねぇ。

今年も赤い彗星期待してます^_^
Posted by スイマー at 2014年03月10日 20:39
山猿艦隊はロマンチックな編隊なんですね♪

ぼくもロマンチストなんですが・・・  ナゾな発言ですww



そっかぁ~
やっぱり出撃してたんだぁ~~

んじゃ、味噌勝つドンを食ってるときは話したくて仕方なかったでしょ(笑)


しかし・・・コータック部隊を失って、
いっぱいスクランブル発進させたのに・・・残念です。

でも、これからです♪

ぼくもロマンを追いかけます♪
Posted by にしやん at 2014年03月10日 23:53
デカ貴族さん、こんばんは。

殖産は、ハサミですか。
こちらは、カミソリです。
どちらも、糸をスパッと切ってしまいますよね。
謎の大物をキャッチしたいです。
これからも、お互い夢を追い求めましょうね。
Posted by 山猿 at 2014年03月11日 00:10
BaMさん、お疲れ様でした。
アタック100の成功おめでとうございます。
その為に、神様はあえて今回魚を釣らせなかったのかもしれません。


フルキャストで、ロマンの釣りを楽しんでいただきましたか。
厳しいですが、懲りずにまた参戦ください。

釣れないのは、仕方ないですが、ルアーロストは痛いです。
Posted by 山猿 at 2014年03月11日 00:15
大阪商人さん、
やっぱりスプーン3個奉納では足りないですよね。
でも、まだ初陣なんですが(苦笑)


カミソリの正体を暴きます。
それが鯉と言うオチでもネタになります(笑)
ブログやってて良かったです。
Posted by 山猿 at 2014年03月11日 19:51
ちさやん

遂に開戦しました。
そして、さっそく苦戦です(汗)

若い人の中には、憲法9条改正支持者が多いようですが
忘れてはいけない出来事があります。
ちなみに、私も若い人のうちに入ると自分で思ってます(笑)


ノーハンは、望んでやってませんので誤解のないように(爆)
Posted by 山猿 at 2014年03月11日 19:56
やすえさん、
激務の中、コメントありがとうございます。
倒れないように気をつけてくださいね。


やっぱり、俺にはハンドルいらね〜。
ハンドルつけてるからつれないんですね(笑)

今年は、年券あがった事だし、
銀メダルと黄金ヤマトの金メダルとりましょう!
Posted by 山猿 at 2014年03月11日 20:00
早速湖に行きましたかー

お疲れ様です!

面白いもので、長く釣りをしてると色々な釣り人がいます!

シーズン湖に源流、渓流、本流と渡り歩く釣り人

シーズン釣り方を変え、餌、ルアー、フライ、テンカラをする釣り人

またはシーズン源流のみ、湖のみ、渓流のみの釣り人

それらの釣り人でその道を極めた人が素晴らしい魚を手にしています!

世の中本当に素晴らしい釣り人がいます!

山猿さん、お互いに切磋琢磨しましょう!

私自身釣れない釣りを、何年もしましたよ!(笑)
Posted by キューティーオヤジ at 2014年03月11日 20:04
スイマーさん、始まりました。
でも、寒いのでこれからです。

湖の釣りは、修行です。

赤い彗星、今年も釣れたら嬉しいです。
Posted by 山猿 at 2014年03月11日 21:17
にしやんさん、こんばんは。

にしやんさんは熱い男でありロマンチストですよね。
信州木曽も遂に解禁しました。出撃してきましたよ。
でも、今は釣りよりスキーがしたいです。
だって雪質が良い今を逃したくないので。

あの味噌勝つドン、イメージと違ってましたね。
ちょっといただきました。
ありがとうございました。
一軍を失ったのは痛いですが、これからです!
Posted by 山猿 at 2014年03月12日 18:42
キューティーオヤジさん、
遂に解禁しましたね。
さっそく湖に行ってきました。

釣りのスタイルは千差万別ですね。
しかし、シーズン湖のみとは驚きです。
夏でも釣れるんですね。

その道を極めた人ですか。
私は当分極められません。
ボチボチいきます。

キューティーオヤジさんも素晴らしい釣り人の一人ですね。
釣りに対する姿勢が素晴らしいです。


今シーズンも、お互い釣りを楽しみましょう。 
Posted by 山猿 at 2014年03月12日 18:54
 こんばんは、山本吉岡です。

「山猿」さんも、ボーズだったんでしょうか。私・山本吉岡も、3月2日(日)の多摩川解禁日では、アタリが1回もないボーズでした。

奥多摩町は、このところ寒いため、私・山本吉岡は釣りに行っていません。奥多摩町氷川の3月11日の最低気温は、BS700発表で、△5.0度でした。やはり、木曽も寒いのでしょうか。

イワナの飼育、イワナの成長の記録を、記事にして投稿されることを楽しみにしています。また、訪問させていただきます。山本吉岡 拝
Posted by 山本吉岡 at 2014年03月12日 23:49
山本吉岡さん、こんばんは
私は、だいたい何時もボーズです。
湖のルアーは、基本的に釣れませんが、化け物が潜んでいます。

多摩川解禁日も厳しかったみたいですね。
まだ寒いですから、ボチボチいきましょう(笑)

木曽も寒いですよ。標高が高いですからね。

イワナ成長してます。
また記事にしますね。
Posted by 山猿 at 2014年03月13日 00:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニイタカヤマノボレ 2014
    コメント(26)