ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年08月28日

東京の屋形船 2024

東京の屋形船 2024





7月上旬。
昨年の記事に書きましたが横浜でハ二ートラップにひっかかってから、あれから一年。今年は職場の人たちと東京の屋形船に乗りに行きました。私は非番なのでスーツのまま新幹線で東京へ行きます。もちろん新幹線の車内でみんなでビールを飲みます。


東京の屋形船 2024






酔っ払ったため「車内は静かにしてください怒」とパーサーから注意を受けました。すみません。反省してまーす。
車窓から富士山を見ようと思いましたがモヤがかかってました。



東京の屋形船 2024






しかし、富士山の存在感は感じました。
いつか日本で一番高い富士山に登ってみたいです。
東京にアッという間に着きました。新幹線は早く快適で時間に正確です。日本の技術力は凄いです。日本人はもっと自信を持って良いと思います。バイパス機能のリニア中央新幹線も早く完成してほしいです。





東京の屋形船 2024






この日の名古屋は、めちゃくちゃ暑かったですが東京も暑いです。まずは、もんじゃ焼きを食べに行きました。
上野駅に来たのは、人生で初めてです。天井が低くてびっくりしました。上野といえば、上野発の夜行列車で降りた時には・・・・という歌がありましたね。



東京の屋形船 2024



東京の屋形船 2024






本場の、もんじゃは美味いですね。ビールがすすみます。
うまい!ビールに合う!



東京の屋形船 2024







その次は、東京スカイスリーへ。人生で初めて行きます。
入場料はけっこう良いお金がします。木曽漁協の日釣り券より高いです。それなのにエレベーターに乗るには行列です。やらしい話ですが儲かってる??
東京スカイスリーはとても大きいです。こんな大きな物を良く作りましたね。人間は凄いです。




東京の屋形船 2024




東京の屋形船 2024



東京の屋形船 2024




東京の屋形船 2024






東京スカイツリーから見下ろすと、プールがありました。屋上にプールがあるんですね。そして、泳いでる人たちが見えました。
学校かな??校庭もありましたが土は見えませんでした。




東京の屋形船 2024





そして、雷門へ。ダッシュ浅草寺を参拝してきました。ここも人生で初めてです。観光客が多いです。外国の方も多いです。
おみくじ引いたら・・・・
凶。嘘でしょう。


東京の屋形船 2024






そして、ホテルにチェックインしました。かなり体が暑さでやられてました。少し休んでから屋形船に乗船しました。ホテルから歩いて行きます。ホテルから近いんです。東京の屋形船に乗るのは2009年以来です。





東京の屋形船 2024






もんじゃで腹が満たされているので屋形船の料理は堪能出来ませんでした。美味しいのだけれど、やっつけ仕事になってしまったのですが完食しました。ちょき
2009年に屋形船に乗った時は、穴子の天ぷらに感激しました。それを良く覚えています。今回は、もんじゃがお腹に残っていたので屋形船をメインにするなら作戦失敗かも。




東京の屋形船 2024







海なし県の長野県民にとって
海は特別です。




東京の屋形船 2024








二次会はプラプラ歩いて空いてる店に入りました。ここでもビール。ビールずっと飲んでるのでさすがに疲れました。ホテルに帰ったのは日付が変わる頃でした。
この日は16.647歩でした。月イチ定例支流調査より歩いてます。

翌日は豊洲市場へ。
人生で初めて行きます。


東京の屋形船 2024



東京の屋形船 2024






ゆりかもめの中で午前中からビールを飲みました。ビール
前日からずっと飲んでる気がしますが気のせいだと思います。しかし・・・
うまい!



東京の屋形船 2024





豊洲の寿司屋へいきました。
マジうま!
おかみさんの接客も素晴らしいです。板前さんも商売上手です。気遣いが最高でした。良い店とは、そうゆう事です。




東京の屋形船 2024





東京駅でみんなは新幹線で名古屋へ、私は特急あずさで信州木曽へ帰りました。
職場の同僚との旅ですが、私だけ長野県民なんです。





東京の屋形船 2024








あずさは車内販売がありました。懐かしいです。東海地区の特急は車内販売が無くなりました。車内販売は駆け込んだ時に助かりますけどね。それに最近は大雨で列車が良く止ります。そんな時にも車内販売は助かりますけどね。



東京の屋形船 2024






無事に信州木曽に帰って来ました。この日は9.099歩でした。都会は歩きますね。
あずさは快適です。しなのも早く新型になって欲しいです。

今回は、都会のハニートラップに引っ掛からなくて良かったです。私には大学に通ってる娘がいます。同じ年頃の女の子に
「親には迷惑をかけたくないので自分で学費を稼いでる。」
なんて言われたら応援したくなっちゃいます。

現場からは以上です。


東京の屋形船 2024







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
大相撲 名古屋場所 2024
2024年 庚申様参り
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 大相撲 名古屋場所 2024 (2024-09-11 20:06)
 2024年 庚申様参り (2024-06-12 20:35)
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)

この記事へのコメント
東京見物ですか
屋形船や寿司、天ぷらは約半世紀前に東京に住んでいた僕も未体験です
あの頃は、どれも庶民には高嶺の花のイメージです
当時は東京でも外国人を見かけるのは珍しかったです
東京も変わりましたね
ハニートラップの類いは昔からあったと思いますが、当時は小学生だったので無縁でした(笑)
こちらに帰郷してから都会人がよく歩くことを実感しました
田舎は車移動メインなので意外と歩かないですね
僕もビールは好きなのでビール腹対策にもっと歩こうと思ってます
今のところ思ってる段階で止まってますが(笑)
Posted by 犀龍犀龍 at 2024年08月30日 10:42
東京、お疲れ様でした。
私の東京時代に行ったところがいくつか出て来て、懐かしくなりました。
上野の美術館や浅草。
当時は豊洲市場はまだ無くて築地でした。
その築地の対岸が月島エリアでして、もんじゃの店が何軒かあったと思います(行く機会がありませんでした)
よくシーバス釣りをしてました。

今回はハニートラップに引っ掛からなかったようで良かったです。
日頃から木曽本流でホンモノの客引きと渡り合ってるでしょうから、慣れてますよね。

スカイツリー、日釣り券より高いんですか…足もと見てきますね。
儲かってそうです。
木曽ツリー作りましょう。
Posted by sima at 2024年08月30日 13:19
上野、超懐かしいな~
学背時代は埼玉県内に住んでいましたから東京都内をウロウロしてました。

豊洲もスカイツリーも行ったことがない
行きたいです。
Posted by 快釣 at 2024年08月31日 07:44
犀龍さん、こちらにもコメントありがとうございます。
東京へ行ってきました。
東京に住んでいたんですね。私は都会が苦手です。コンクリートジャングルでは生きていけません。やはり住むなら源流です。でも遊びに行くなら楽しいです。
東京に住んでいても屋形船とかは乗らないもんなんですね。
今は、外国人が多いです。まあ、これは日本全国どこでもですね。旅行してると日本はつくづく平和だと思いました。世界中が平和になればいいのにと旅の時に思いました。

ハニートラップに今回は引っ掛かりませんでした。いただき女子は厄介です。私は簡単にはひっかからないですよ!

たしかに都会の人の方が歩きます。私も名古屋では電車通勤ですから駅まで歩いてます。駅まで遠いので通勤と職場で1日8000歩はいきます。

私もビールが大好きです。いつかビールを一緒に飲みたいですね。しかし、ビールは太ります。あたし妊娠してしまったのでダイエットを明日からやるつもりです。明日からね。
Posted by 山猿 at 2024年08月31日 09:55
simaさん、
東京へ行ってきました。
私は、土地勘が全くなくて、ついていきました。はぐれたらヤバイです。鉄道もありすぎてワケワカメでした。
もんじゃ美味しかったです。なかなか食べる機会がないですからね。ビールと合いました。いつか東京サミットやりたいですね。
シーバス良いですね。やりたいです。シーバスサミットもいいですね。

今回はいただき女子には最大級の警戒をしてました。ハニートラップに引っ掛からなくて良かったです。キャバアマゴの客引きにはひっかかりますけどね。

スカイツリーは日釣り券より高いんです。
しかも、エレベーターに乗るのに待ちます。あれは儲かってますよ。

✳雨男の夏休みは短かったですね。
でも、ボウズでなくて良かったです。
台風心配ですね。
誰かが言っていたんですが
「台風進路が丸みえ子なら良いのに」
と感動的なコメントしてました。センスの良さを感じました。
ちなみに丸みえ子さんは56歳です。
Posted by 山猿 at 2024年08月31日 10:11
快釣さん、
そちらは、超大雨だったようですね。
これで大物が動くと良いですね。

東京行ってきました。上野駅は、初めてでしたが天井が低くて、しかも駅が古くて意外でした。
学背時代は埼玉県内に住んでいたんですね。都会人ですね。
豊洲の寿司は美味しかったです。スカイツリーは、値段も背丈も高いです。
Posted by 山猿 at 2024年08月31日 10:21
こんばんは。社員旅行かなんかですか?
ハニートラップは要注意ですね!
私もやられたら、入れパクの自身があります。
Posted by 朱点朱点 at 2024年09月01日 20:02
いい旅ですね~

思えば東京に行くことはあっても、
観光はした事ない気がします。

本場のもんじゃ食べてみたいです!
学校の屋上プールは、最近の学校は名古屋でもそうですね
やっぱり場所的な問題でしょうかね

屋形船に寿司もいいですねぇ
とても美味しそうです♪
Posted by まっさーまっさー at 2024年09月02日 08:23
朱点さん、こんにちは。
社員旅行で東京に行ってきました。
都会はハニートラップが多いです。
私は活性が高く入れパクです。(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2024年09月02日 14:52
まっさーさん、
久しぶりに東京へ行ってきました。
住みたいとは思いませんが
遊びにはいいですね。

もんじゃ、美味しかったです。
ビールが進みました。
屋上プールは、場所的な問題でしょうか。
田舎なら空いてる土地がたくさんあります。
Posted by 山猿山猿 at 2024年09月02日 15:18
ハニトラップ大丈夫でしたかwww今回は東京グルメ満喫ですね
豊洲は、まだ行ってないので羨ましいな~
帰りは、あずさ号ですか!!!狩人を思い出しますよwww
8時ちょうどの~あずさ2号で~www
Posted by 相模の釣師 at 2024年09月12日 18:28
相模の釣師さん、こちらにもコメントありがとうございます。
昨年は、見事に頂き女子にやられました。
今年は、そういった店は避けて
普通の飲みに徹しましたよ。
また、やられるので。

豊洲は、綺麗でした。また行きたいです。

帰りは、あずさ号です。
✳8時ちょうどの~あずさ2号で~
これは年齢バレますよ(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2024年09月13日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京の屋形船 2024
    コメント(12)