ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2024年09月11日

大相撲 名古屋場所 2024

大相撲 名古屋場所 2024



大相撲 名古屋場所 2024



大相撲 名古屋場所 2024






7月中旬。
私は長野県民です。職場にも長野県民のSさんがいます。
長野県代表の御嶽海を応援に行こう!という話になり(実は飲みたいだけシーッ
人生初の相撲観戦に行ってきました。チケットは意外に売れていて直ぐに売り切れとなりました。席は升席です。高いけど快適です。


大相撲 名古屋場所 2024





記念すべき人生初の大相撲観戦。
なぜか雨です。
雨男は相撲観戦も雨にします。雨
私が雨男のプロだと疑惑があります。シーッ
まずはカンパーイ。ビール
さっそくサーセン。



大相撲 名古屋場所 2024







取り組み前は会場は
シーンとなります。シーッ
ちなみに私は遠藤も応援してます。遠藤も人気力士です。熱海富士も応援してます。


大相撲 名古屋場所 2024



大相撲 名古屋場所 2024







応援している御嶽海が現れた。御嶽海の応援に来てる人も結構射ますね。私も御嶽海のタオルを買って応援です。
頑張れ御嶽海。



大相撲 名古屋場所 2024



大相撲 名古屋場所 2024






そして・・・・
あっさり負けた。

これは・・・・。

飲みまくれ!
ちゃんこ、うまい!



大相撲 名古屋場所 2024







味噌カツ!!うまい!
飲んで飲んで!!飲みまくれ!御嶽海には勝って欲しかったです。
私が熱心に大相撲を見ていた2018年の力士は今は半分は見ません。名前の知らない力士が多くなりました。この世界は世代交代が激しい。競争社会です。






大相撲 名古屋場所 2024





あっという間に相撲観戦が終わってしまいます。
もっと早く来れば良かった。平幕から見れば良かったです。
仕事の都合で、早く来れず残念でした。
長野県出身の林龍(はやしりゅう)と燐虎(りんこ)がいますからね。




大相撲 名古屋場所 2024






終わった。
今は、秋場所、両国国技館で大相撲やってます。行きたいな!
玉鷲は凄いな。1631回連続出場は史上一番らしいです。



大相撲 名古屋場所 2024






相撲会場は、ゆったり出来ません。試合が終わると速攻で会場の外に出てくださいという事でした。御嶽海はアッサリ負けてしまいましたが、人生初めての相撲観戦。楽しかったです。ただ酒が飲みたいと言う話しもありますけどね。




大相撲 名古屋場所 2024




2次会は味仙に行って激辛台湾ラーメン食べました。辛いのは得意ですが腹が痛くなります。
翌日、予想通り、腹痛でした。ガーン






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
東京の屋形船 2024
2024年 庚申様参り
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 東京の屋形船 2024 (2024-08-28 22:51)
 2024年 庚申様参り (2024-06-12 20:35)
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)

この記事へのコメント
大相撲観戦羨ましいです、総合格闘技やプロレスは
何度かありますが、大相撲は迫力がありそうですね~
しかもビール飲みながらなんて羨ましいです。
Posted by 相模の釣師 at 2024年09月12日 18:23
いいですね~(^O^)

私も一回は相撲観たいのですが言ってるだけで果たしておらず

羨ましい限りです。次回 名古屋場所観て大須で喰って飲んで

名古屋でホテル泊まるのが夢です(^-^)
Posted by kaz13kaz13 at 2024年09月12日 19:05
ほほ〜相撲観戦ですか
私は見たことないですね
相撲に興味あるかと言われると
う〜んって感じですが、一度ぐらいは生観戦したいです

野球場に飲みに行くとはよく聞きますが、
相撲観戦も飲めるのですね(笑)
Posted by まっさーまっさー at 2024年09月12日 21:36
生観戦は迫力の伝わり方が違うんでしょうか?
御嶽海は僕も好きですが勝負師としては優し過ぎるような気がします
そこが魅力でもありますが、仮に御嶽海が勝っていたら山猿さんのお酒は更に進んでいたんでしょうか?そちらも気になりました

僕も相撲好きで千代の富士が大横綱と呼ばれる前の北の湖がまだ現役だった頃から見てます
子供の頃は「もろ出し」←(実際は違う名前のようです)という決め手を見てみたいと思ったものですが、そんな大珍事は先ずあり得ませんね
【注】下ネタではありませんよ~(笑)
Posted by 犀龍犀龍 at 2024年09月13日 10:22
相模の釣師さん、
こちらにもコメントありがとうございます。

人生で初めて大相撲観戦しました。
総合格闘技やプロレスも迫力あるでしょうね。
私はまだ生観戦したことないです。

相撲観戦よりビールを飲むのに
一生懸命でした。

✳大阪遠いですよね。
あの日は大雨で大変でしたね。
Posted by 山猿 at 2024年09月13日 14:43
kaz13さん、
名古屋場所ならいつでも見れると
私も思ってました。ようやく観戦しました。
チケットが意外に高く、そして、すぐに売り切れます。相撲は人気がありますね。

~名古屋場所観て大須で喰って飲んで 名古屋でホテルに泊まる~
ぜひ実現させましょう!
Posted by 山猿 at 2024年09月13日 14:47
まっさーさん、

名古屋場所を観戦してきました。
地元力士、御嶽海の応援に行ってきました。
最近、元気がないですからね。

私はドラゴンズファンではないですが
野球場には飲みにいきます。
相撲観戦も飲めますよ!
Posted by 山猿 at 2024年09月13日 14:50
犀龍さん、

生観戦は迫力が違いますね。
そして、他の観客との一体感があります。
テレビでは伝わらない独特の雰囲気です。

御嶽海は地元力士なので応援してきました。
あっさり負けてしまいました。
残念すぎて、やけ酒です。
でも、確かに勝ったらもっと
飲んでたかも知れませんね。

私が子供の頃は千代の富士が
凄く強かったです。
腕の筋肉が凄いのを
いまでも覚えています。

北の湖が現役だった頃は、見てません。
私の方が若いようですね(笑)

「もろ出し」←下ネタ禁止ですよ(大笑)
Posted by 山猿 at 2024年09月13日 15:00
名古屋場所、テレビで見てましたよ。

ビール吞みながら大相撲を観戦、いいですね。
いつの日か見てみたいとは思いますが。現実はなかなか
Posted by 快釣 at 2024年09月14日 15:21
快釣さん、
名古屋場所、テレビで見てましたか。
御嶽海のタオルを振ってる猿は
写ってませんでしたか??
ビールを飲みながら観戦しました。
最高です。いつか生観戦出来ると良いですね。

✳渓流間もなく禁漁です。お互い最後まで楽しみましょう。
Posted by 山猿 at 2024年09月14日 21:35
記念すべき人生初の大相撲観戦は、やはり雨でしたか。
これはプロ雨男確定ですね。

明日・明後日はサミットですが、ビミョーに天気が悪いという話です。
気のせいだと思いますが。

御嶽海、あっさり負けてしまいましたか…
まあそういうこともありますよね。
そんなときは飲みましょう。

味仙良いですね!
すするとむせますよね。
そして翌日はピーピーです。
Posted by sima at 2024年09月15日 12:52
simaさん、
関東からの刺客はケーンさんじゃないんですね。聞くに聞けないので。情報ありがとうございます。

人生初の大相撲観戦は、なぜか雨でした。
でも室内なので問題ないですが
傘が邪魔になります。

御嶽海は、あっさり負けました。
元気がないのでまた応援に行きたいです。

味仙は辛くてうまいです。
腹が最近は痛くなりますけどね。
Posted by 山猿山猿 at 2024年09月16日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大相撲 名古屋場所 2024
    コメント(12)