ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月10日

社員旅行は芦原温泉

行くまでは、貴重な休みは、渓流釣りに行きたいと思うも、
行くと意外に楽しい会社の旅行。
目的は親睦ですから、行かない訳にはいきません。
コミュニケーションは最も大切です。今回は、福井県芦原温泉に行ってきました。






社員旅行は芦原温泉






各自、車で行きましたので、宴会前にヒラメハンターの上司とT先輩で、海の魚をルアーで狙いに行きます。
私たちは、土地勘がないのでさっぱりわかりません。
地図で良さげな場所を探していきました。








夕方、九頭竜川の河口に到着。良い雰囲気です。
ルアーを投げるも何も反応なし。3人ともでした。





社員旅行は芦原温泉





今回のお宿は、ゆ楽
宴会は、飲ミニケーションの場です。
普段あまり喋らない怖い上司と腹を割って話をしたり、後輩の恋ばなを聞いたりしてました。
後輩に、
「意外にしっかりしてますね。」
と言われ、何か引っかかりましたが(笑)
今回は、リバースするほど飲む事はなく、3次会はホテルの外でラーメンを食べに行くと、すでに夜中の1時なので、どこもやってませんビックリ
仕方なく、コンビニでカップラーメンを買い駐車場で食べました。






社員旅行は芦原温泉








そして、早朝4時。いつもの3人で出撃ですダッシュ









社員旅行は芦原温泉




雰囲気は良いです。
餌釣りの人も沢山いましたが、皆さん釣果は今一つ。
イナダでも、シーバスでも、サゴシでも何でも良いから釣れてくれ〜!

結局、
3人ともでした。





社員旅行は芦原温泉





朝食を食べて、皆は東尋坊に観光へダッシュ
私と数人は、用事があり急ぎ帰らないといけなかったので、
特急電車で帰ってきました。







社員旅行は芦原温泉





私は、釣れない釣り師。海釣りも難しいです。

しかし、河口で見かけた、きれいな釣りガールが気になった今回の旅行でした。
(訴えられるといけないので写真はなし)



このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
トレジャーハンターさんのホームへ  2023
2023年 サーフのヒラメ 
2022年 初冬の陣
2021年 秋の陣
2021年 春の陣
2020年 冬の陣
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 トレジャーハンターさんのホームへ  2023 (2024-02-02 21:41)
 2023年 サーフのヒラメ  (2023-08-28 22:54)
 2022年 初冬の陣 (2023-02-06 21:21)
 2021年 秋の陣 (2021-12-28 10:42)
 2021年 春の陣 (2021-05-02 18:24)
 2020年 冬の陣 (2021-01-22 19:25)

この記事へのコメント
社員旅行(*^^*)良いですね。自分達は仕事バラバラですから羨ましいですよ。海ガール見たかったな(*^^*)
Posted by 夢追い at 2013年06月10日 22:35
こんばんは♪

またまた派閥旅行お疲れ様でした(笑)
私も海釣りガールが見たかった!

海女さんですかね?(笑)

新!源流おばちゃんなら我が家におりますに。(笑)
Posted by やすえ at 2013年06月10日 22:41
芦原温泉は良いとこですね♪

三国へは昔、意識がブッ飛ぶほど通いましたよ。
ブリが釣りたくて、陸からも船からも狙ってましたぁ~~

その当時、三国で知り合った方々はジギング船の船長やフィールドテスターへ・・・
いまでも情報のやり取りはしてるよ♪

なので・・・教えてくれれば情報集めたのにぃ~~☆


旅行かぁ~~~
観光してないなぁ~~~
Posted by にしやん at 2013年06月11日 09:48
こんにちわ 
温泉いいですねー
何だか半分以上釣り旅行みたいですよ(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年06月11日 12:40
夢追いさん、こんばんは。
仕事がバラバラだと社員旅行は難しいですね。
私もまた、釣りガール見たたいです。
Posted by 山猿 at 2013年06月11日 16:15
やすえさん、こんにちは。
付き合いの旅行、行ってきました。
それでも、楽しかったです。
ヘルニアクラブで源流調査も行きたいですね。
そう言えば、源流釣りガールいましたね(笑)
Posted by 山猿 at 2013年06月11日 16:19
ブランド偽物さん、

ブランドが偽物って不味くないですか。
記事へのコメントもお願いします。
Posted by 山猿 at 2013年06月11日 16:21
にしやんさん、
私は、初めて芦原温泉に行きました。
街中にあるんですね。

名古屋から、結構遠いですよね。
良く通いましたね。

にしやんさんは、顔が広い!
情報集めてもらえば良かった。

観光もたまにはよいですよ
Posted by 山猿 at 2013年06月11日 21:47
いいですね~。
最近遠征してないなぁ~。

行くとしても地元に帰るくらいだけど(笑)

川終わってるから海いきたい。
Posted by SO at 2013年06月11日 23:03
こんにちは♪

社員旅行からの遠征釣行!
ボ・・・のようでしたが旅行は楽しめましたか?

TV番組を見ていても釣りガールが増えてきているようですね♪

私はまだ一度もお会いしたことがありません。

ぜひ見てみたかったです♪
Posted by ひでトラ at 2013年06月12日 09:35
板前しんちゃんさん、
こんばんは。
すみません。忙しくコメント遅れました。

気楽な温泉旅行ではなかったですが、
やっぱり温泉はよいですね〜。

どうせ、行くなら釣りです(笑)
サツキマスは釣れませんでした。
Posted by 山猿 at 2013年06月12日 21:06
SOさん、
遠征と言っても会社の旅行ですから。

地元に帰ったら、デカイシーバスゲットしてくださいね。

雨が欲しいですね。
Posted by 山猿 at 2013年06月12日 21:09
ひでトラさん、こんばんは。

旅行は、海が近い所とリクエストしているので、
釣りに行きます。
ボでも、楽しめました。

釣りガール、川では見たことないですね。
海では、少女達も釣りしてます。
あっ!!そう言えば
ちさやんがいた(笑)


しかし、綺麗な釣りガールでした。
彼氏付きでしたが。
Posted by 山猿 at 2013年06月12日 21:14
山猿さん、こんばんは♪

2年位前、仕事で福井に行き、初めて芦原温泉を知りました。
仕事が終わって温泉には入りませんでしたが、芦原温泉駅から”しらさぎ”に乗って帰りました。

最後の写真を見てその時の事を思い出しました!

でもいつもながら、宴会の翌朝早くに釣りにいかれる山猿さんは本当の釣師だと思います。
私だったら、絶対寝てます!
Posted by GianGian at 2013年06月13日 21:33
Gianさん、こんばんは。
仕事で福井に行ったんですね。
最近じゃないですか!
しかし、どんな仕事か気になります。

しらさぎ”にも乗ったんですね。
私は、車内では、爆睡でした。

寝不足でも、釣りの為なら頑張れます。
仕事の時は、眠くてしょうがないです(笑)
Posted by 山猿 at 2013年06月13日 22:47
温泉いいですね~
でも宴会の翌日早朝の釣りは、さすがの俺でもやりません(笑)
Posted by 大阪商人 at 2013年06月14日 07:48
大阪商人さん、
温泉気持ち良かったです。
釣りのチャンスがある時に釣りにいきます。
でもさすがに、仕事前には絶対無理です。
Posted by 山猿 at 2013年06月14日 08:13
ゆ楽、プランが色々とあるのですね・・・。。。(^_^;)
日本海の海の幸は美味しいんでしょうね~~♪
グルメプランで格安・特選ズワイガニプランで蟹を頂いてみたいです。
Posted by IWASHI at 2013年06月14日 11:55
釣りガールのちさやんでぃす(^皿^)
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン\(^O^)/

山猿さんの海釣りの記事
結構好きですよ(^ω^)
どこらへんが?って聞かれても困るねんけど(^o^;
なんか好きやねん(*^□^*)
駐車場でラーメンって…
不良みたいや(爆)
Posted by ちさやん at 2013年06月14日 20:20
IWASHIさん、
そうですね。いろんなプランがありましたね。
日本海の海の幸、堪能しました。
ほとんど飲んでただけでしたが(笑)

ズワイガニ良いですね。

私は、魚が釣れればもっと良かったです。
Posted by 山猿 at 2013年06月14日 21:51
ちさやん
登場ありがとうございます。
川で釣りガール見ないな
と思っていたら、
いたいた!
と思い出しました(爆)

私の海釣りの記事
どの変が良いんでしょうか??
釣れないところかな(笑)



結局、コンビニの駐車場でラーメン食べました。
高校の時を思い出しました・・・

と言いたい所ですが、
私の高校時代に、コンビニはありませんでした(涙)
Posted by 山猿 at 2013年06月14日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
社員旅行は芦原温泉
    コメント(21)