ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月22日

2017年シーズン初滑り

昨年のスキーシーズンが終わり、「スキーは別にやらなくて良い。」と言っていた子供達。
インドア派な妻に似てしまったようです。
それも個性ですが、スキー大好きな私は寂しく思ってました。

今年になり次男がスキーに行きたいと言い出した。
鉄は熱いうちに打て!
そう思ってもなかなか行く事が出来ず。やべー

2月中旬。
やっと、今シーズンの初滑りに行ってきました。


2017年シーズン初滑り





妻は、用事があり欠席。子供達3人連れていきます。
しかし、全然準備をしない子供達。朝起きて大好きなゲームをやってます。
「行くぞ!」と何回か言いましたが「わかった。」
と言うだけです。前日、長男はスキーはつまらん。行かないと言っていましたし・・・。


2017年シーズン初滑り






「準備が一番遅い人は、お父さんの誕生日プレゼントを買ってもらおうかな。」
と言ったら先を争うように準備を始めました。汗
家族は冷たいがホッカイロは温かい。ハート
予定より一時間遅れで出発です。木曽福島スキー場へ行きました。
まずKAORUでレンタルします。スノーボード
いろいろ迷惑をおかけしましたが親切に対応して頂きました。ありがとうございます。
駐車場では、子供達はスキーをやらずに雪で遊んでます。




2017年シーズン初滑り






雪で遊ぶのは好きです。雪
やっとスキーをやり始めたのは11時。タラ~
名古屋など遠方から来ている人たちは、一生懸命滑っているのに・・・。のんびりなうちの子供達です。
私は腰に爆弾を抱えているので準備運動とコルセットをします。
すべり始めたら、次男と長女は楽しいと言ってました。ニコニコ



2017年シーズン初滑り






子供達のスピードが早くなりました。成長を感じます。ニコニコ
焼き芋を長男が食べたいと言い出しました。
1本滑っていきなり休憩です。汗





2017年シーズン初滑り







次男は、下で滑りたいと言います。下長女は上に行きたいと言います。上長男に次男の面倒を見させ、長女と上に行きました。上





2017年シーズン初滑り





長女と二人で来たクワット降り場。
「景色がいい。」と娘は言ってました。
遅くに来たので遅い昼食としました。ボンゴレビアンコ、すんき入りは・・・




2017年シーズン初滑り





うまし!

すんきはパスタにも合う~。
長男は早く帰りたいと言いますが、次男はまだまだ滑りたいと言います。食後は5回リフトに乗り帰りました。



2017年シーズン初滑り






開田のアイスには必ず寄るのが我が家のスキーの定番です。ソフトクリーム
アイスを食べて帰りました。
やっと滑れた今シーズン初スキー。子供達はスキー板に自分で、はめれるようになったし、自分達だけでリフトに乗れるようになったし成長を感じます。



2017年シーズン初滑り







今回、2月なのに温暖化の為、真冬に雨が降り、ふかふかのパウターは味わえませんでしたが、やっぱりスキーは楽しいです。ちょき
3月1日から信州木曽は渓流解禁です。しかし、たった一回でシーズンを終えるわけにはいきません。翌日から腰が痛くなってしまいましたが、もう1回くらいは行きたいです。日の出





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
2020年スキーシーズン2~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)
 2020年スキーシーズン2~4回目 (2020-03-05 08:51)

この記事へのコメント
こんばんは♪

3人だと大変ですね。
先週、ウチの息子とスケートに行ったら40分でもう帰ると言われました。
スケート行きたいと言うので片道30分もかけて来たのに、子供は気まぐれです。
Posted by Gian at 2017年02月22日 19:58
スキー行きたいと言われたことはありますが
まず、私がやらない(滑れない)し妻もやらない

なかなか名古屋から行く気にもならず

子どもには体験させてやりたいけど
重い腰があがりません(-_-;)


しかし、3人ものお子さんを連れていくのは大変ですね
Posted by まっさーまっさー at 2017年02月22日 20:44
Gian さん
以前は大変でしたが子供が成長して
手間がかからなくなりました。
その代わり、言うことを聞かなくなりましたが(汗)
スケートですか。うちの子供は体験したことないです。
本当に子供は気まぐれですね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年02月22日 21:13
まっさーさん。
この日も名古屋からお客さんが来てました。
子供は、スキー学校に入れて、ゆっくりしたらどうでしょうか??
家族サービス、スキー旅行温泉付きをお勧めします。
3人でも大きくなると自分で出来るようになるので
楽になりました。
Posted by 山猿山猿 at 2017年02月22日 21:17
山猿さんこんばんは

ゲームを止めさせてからの
スキーお疲れ様です(笑)

3人の子供の意見を聞くのは、大変ですね〜

しかし成長と共に
楽しく滑れたようでなによりです!

1人でリフトに乗れる!
滑るスピードが上がった!
上の子が、下の子の面倒がみれる!

そんな成長を実感できただけで
連れていった価値がありましたね
(*^_^*)



※最近僕は、スマホゲームを自粛しています(笑)
Posted by だいちゃん at 2017年02月22日 23:19
スキー楽しいのに、ゲームはもっと楽しいんでしょうかね~~~?

といっても今シーズンはスキーに未だ行けてませんが(笑)
一回くらいは行きたいんですが、釣りシーズン始まっちゃたしな~
Posted by 大阪商人 at 2017年02月23日 06:43
だいちゃん、
ゲームでは子供の成長に何の役にも立ちません。
子供は外で遊ぶべきです。
連れ出すまでが大変でした。

子供の成長を感じました。
一緒の趣味があれば一緒に遊べますからね。
でも個性も大切にしないといけないので
そのバランスが大事ですね。

会社の同僚もスマホのゲームやってますよ。
ストレス発散程度なら良いのですが
依存症になるのは問題ですがね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年02月23日 09:23
大阪商人さん、
人間は楽しく楽な方へ流れますからゲームは楽しいでしょうね。
でも、人生においては、それでは駄目ですよね。
だから子供達にはテレビゲームでなく、
外に出て体を使って遊んで欲しいです。

スキーに行ってないなんて初めてではないですか?
釣りが始まるとスキーは難しいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2017年02月23日 09:28
こんにちは(・ω・)

鉄が冷めないうちに打てたようですね!
しかし子どもって朝起きてまず、なんで遊び始めるんでしょうかね(笑

支度やら準備やらに時間がかかったようですが
滑り始めたらやっぱり楽しいものですよね!
長男くんはどうもお腹がすぐに空いちゃったようでうが
寒い中ゲレンデで食べる焼き芋は格別そうです(*´ω` *)

滑走のスピードもですが、ひとりで板を付けられたり
リフトにも乗れるようになって、スキーとともに
子どもの成長を楽しめた1日になりましたね!

もう渓流の解禁目前なので、2回目のスキーに行くとしたら今週末んでしょうか?
腰は労りつつ、今度は奥様も連れて楽しんできてください!
Posted by いたちいたち at 2017年02月23日 13:36
スキー楽しそう!
でもこっちは滅多に積もらんですもんねぇ。。。
Posted by シュニチロシュニチロ at 2017年02月23日 15:29
こんばんは。
すんき入りのパスタ、旨そうです!
最近、すんきは絶好調ですね。
この前、ラジオで「すんきの乳酸菌から作ったヨーグルト」というのが紹介されてましたよ。
ちょっと気になってます。

スキーも楽しそうですね。
子供の頃にスキーとかボードとかやってればよかったな、と思うときがあります。
Posted by sima at 2017年02月23日 19:55
いたちさん、こんばんは。
鉄は、冷めないうちに打った方がいいです。
でも、仕事の都合でそうゆう訳にもいかず、もどかしかったです。

子供が起きてすぐ遊べるのは、若いからでしょうね(笑)

行く気がないから準備に時間がかかりましたが、行ったら楽しかったようです。
焼き芋は美味しかったですよ。長男は滑ることより食い気です。
しかし、今回は子供の成長は感じました。
でも親の手を離れる寂しさもあります。
子供の成長は早いです。今を大切にしたいです。

腰は痛くなりました。でももう一度スキーに行きたいです。
妻はインドア派なので次は理由をつけて、こないと思います。(汗)
Posted by 山猿 at 2017年02月23日 22:07
シュニチロさん、
スキーは楽しいですよ。
スキー旅行で白馬はどうですか?
白銀アルプスは綺麗ですよ。
Posted by 山猿 at 2017年02月23日 22:09
simaさん、こんばんは。
パスタに、すんきも合います。
ぜひ、食べてみてください。
すんきのヨーグルトは、美味いですよ。
実はこの前、初めて飲みました。

木曽の冬はスキーです。
でも意外と地元民はやらないスポーツです。
これは木曽に生まれたのにもったいないと思います。
Posted by 山猿 at 2017年02月23日 22:13
子供は切り替えが早いですね。
行ったら行ったで楽しむもんなんですよね。
すんきいりのパスタ…どんだけすんきは地元に根差してるんだ?て思いました(笑)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2017年02月24日 07:23
板前しんちゃん、おはようございます。
本当に子供は切り替えが早いですよ。
腰は重いですが行ったら楽しんじゃいます。
すんきは、なくてはいけない物になりました。
木曽の人はすんきが大好きです。
Posted by 山猿 at 2017年02月24日 08:14
こんばんは。

>「準備が一番遅い人は、お父さんの誕生日プレゼントを買ってもらおうかな。」
 と言ったら、先を争うように準備を始めました。汗

ナイス、誘い文句! ・・・と言いたいところですが(哀)。

しかし、お子さんたちの成長を実感できたのが、なにより嬉しい誕生日プレゼントでしたね!
Posted by さのや at 2017年02月24日 22:24
さのやさん、おはようございます。
文章が変わってるの気がつくの遅くなりました。
すみません。
寝る前のアレは必ず実行してくださいね(笑)

今回、子供達の動きが悪い時には、早く準備させるコツが分かりました(涙)
上手いこと言いますね。ナイスボールです。
そうですね。子供達の成長を感じました。
後は、品物の誕生日プレゼントが欲しいです。
Posted by 山猿 at 2017年02月25日 06:45
おはようございます♪
スキーを楽しんでビール!
最高ですね♪
車にはユニバーサルビンディング仕様のバックカントリースキーを積んでいるんですが…。
最近は釣り場までのアプローチ用でしか使ってないです…ダメですね…(^_^;)
ちなみにボクらの地域は小学生はスケート…中学と高校はスキーが必須科目…(笑)。
Posted by ちょうべい改めkazuo at 2017年02月25日 08:14
ちょうべい改めkazuoさん、こんばんは。
お名前、変更するんですね。了解です。
うちに帰ったら修正します。
やっぱりスキーにきたらビールです。
しかし、ノンアルコールですけどね。
釣り場までのアプローチにスキーですか。
釣りとスキーとダブルで楽しめて良いですね。

素晴らしいです。
冬のスポーツが必須科目とは!
羨ましい話です。
Posted by 山猿 at 2017年02月26日 17:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年シーズン初滑り
    コメント(20)