ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月04日

2014年 家族とサーフ(後篇)

2014年 家族とサーフ(後篇)








前回のつづきです。








朝6時30分頃・・・。






私の隣の、となりの、隣の、となりの人が






ヒラメを釣り上げました(羨)



その他の人は釣れてません。ざっと数えれば確率的に20分の1です。
湖のルアーより厳しい釣りです。

名手にしやんさん曰く
「ヒラメは貪欲だけど気難しい魚でアクションやカラーはもちろんトレースラインとレンジ・・・何か一つでもあわないと食わないです。
あと・・・・」
などなどアドバイスは頂いたのですが難しい。









門限が来たので撤退ダッシュ
家族の待つホテルに戻りました。お世話になった上司と別れて、私達は浜松駅に向かいます。
電車好きなチビに新幹線を見せたかったのです。ホームに行くと新幹線が止まってました。
おおはしゃぎです。まず新幹線の長さに驚いています。








2014年 家族とサーフ(後篇)










止まってる新幹線の横を、猛スピードで通過していくのぞみ?
大興奮です。
40分ほどホームで新幹線をみてましたが、次から次に新幹線がやってきます。
良く事故が起きないと関心します。日本の技術は凄いです。

信州木曽では、チビと電車を見にいきますが、全く走ってきません。
田舎とは偉い違いです。











入場券140円でこれだけ楽しめれば大満足です。
下手なテーマパークにいくより安上がりです。


次は、航空自衛隊の浜松基地へ。







2014年 家族とサーフ(後篇)







この日は休日の為に訓練飛行機がなくて残念です。
本物のF15が見たかったです。



シュミレータをやりました。
子供達は、2回墜落させてしまいました。こんな飛行機には乗りたくないです。

格納庫にいきました。
ここにある飛行機は、すべて本物と言う事です。

零戦もありました。初めて本物の零戦をみました。
意外に小さくおもちゃのようです。






2014年 家族とサーフ(後篇)







余談ですが、
航空幕僚長のやすえさんは、意外にも戦闘機には関心がないようです。

私はもっとゆっくりしたかったのですが、時間がないので帰りました。


日本は中国に対抗する為に高価なF22が必要ですが、アメリカは売ってくれませんでした。
F35では、私は性能不足だと思います。心神に期待しています。







2014年 家族とサーフ(後篇)







民主党政権では、事業仕分けで有料になったエアーパーク。
しかし、反発が凄くまた無料になりました。
私は500円は高いかもしれませんが、やはりこの施設維持に100円位入場料金とったらどうですか?
消費税増税するならば、支出も押さえないといけないと思います。日本の財政健全化は急務です。







ニコッニコニコテヘッZZZ…ドキッシーッガーンビックリムカッウワーン


パンチグーチョキパーあしあと




今回の遠征も釣りより旅行になりました。
前回の富山遠征に続き、今回の遠征。
嫁さんからは、死期が近いから最後の思い出つくり?と言われましたが、

そうではなく、長男も中学生になれば家族旅行は行けなくなるから今のうちにと思っています。







2014年 家族とサーフ(後篇)









しかし嫁さんには

「保険だけはしっかり入っておいてよ。」


と言われました。









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
トレジャーハンターさんのホームへ  2023
2023年 サーフのヒラメ 
2022年 初冬の陣
2021年 秋の陣
2021年 春の陣
2020年 冬の陣
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 トレジャーハンターさんのホームへ  2023 (2024-02-02 21:41)
 2023年 サーフのヒラメ  (2023-08-28 22:54)
 2022年 初冬の陣 (2023-02-06 21:21)
 2021年 秋の陣 (2021-12-28 10:42)
 2021年 春の陣 (2021-05-02 18:24)
 2020年 冬の陣 (2021-01-22 19:25)

この記事へのコメント
こんばんは♩

呼ばれた気がしたので…(笑)
家族で遠征お疲れ様でした。

座布団は残念でしたね。
余談ですが、私は旅客機マニアです。
更に余談ですが、保険は沢山入って下さい。
源流ヘルニアですからね〜(笑)
司令官にしばかれますに。
Posted by 航空幕寮長やすえ at 2014年07月04日 22:43
航空幕寮長やすえさん、
こんばんは。

飛行機をみたら、やすえさんを思い出します。
でも、今回は戦闘機です。
家族で遠征してきました。
最後の思い出作りです(笑)
保険はしっかり入っておきますよ。


座布団はいつになるのか??
釣れたら私が刺身で全部食べますので、報告だけはします(笑)

釣れたら、司令官にクール宅急便で送らないと、しばかれる気がします。
Posted by 山猿 at 2014年07月04日 22:48
やはり子供が中学生になると離れてきますか(悲)
来年地元に新幹線通るので一回くらいは乗りたいです(グランクラス)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年07月04日 23:51
板前しんちゃんさん

中学生になると部活で忙しいと聞いてます。
それまでに、思い出作りです。


来年いよいよ新幹線開通ですね。
東京が近くなりますね。
グランクラスは、富裕層にならないと(苦笑)
Posted by 山猿 at 2014年07月05日 00:17
おはようございます。

山猿おとうさん、家族サービスお疲れ様です。

僕には経験が無いので羨ましい気もしますが・・・何かとご苦労も多いかと思います。

昔、車で友人の住む磐田まで行った時は高速を使っても片道5時間以上かかりました。
釣り好きの彼が言うには遠州灘は日本海とは勝手が違うそうで、サーフは難しいと言ってましたね。

その当時のガソリン代はリッター90円台。

歯止めが効かないんですかね・・・

今年はサマージャンボで一攫千金を狙ってみようかな(笑)

一等が当たったら山猿さんの夢への投資と木曽に行く回数が増えるのは間違いないですが、知らない親戚も増えるんでしょうか?(爆)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年07月05日 05:28
デカ貴族さん、おはようございます。
釣りと家族サービス両立してきました。

大物は、デカ貴族さんのようにセンスのある人しか釣れませんが
子育てなら誰にでも出来ます(笑)


ガソリン代安くなりませんかね。
遠征がしにくくなります。
遠州サーフは難しいです。
簡単ではないですね。
あれだけ人がいて釣れたのは一人だけです。
でもいつかはヒラメを釣ってみたいです。


サマージャンボ、当たると良いですね。
当たったら知らない親戚は間違いなく増えるでしょう。
その内の一人が私です(笑)
Posted by 山猿 at 2014年07月05日 06:44
こんにちは♪
呼ばれた気がしたので☆

ヒラメは難しいですねぇ~
食ってくるときは貪欲なのですが、その条件が見えないんです。
毎朝通うロコアングラーも早々釣れるもんじゃないけど、
みんな山猿さんと同じように夢をもって釣りをしてるんですよねぇ~
釣れる人は、釣れるイメージを持ってる人がほとんどですが、
まさかのドリームフィッシュもルアーの醍醐味なんで頑張るしかないです♪
そしたら見えてくるものもあります☆

浜名湖で釣りをしてると、上空はレーダーを積んだ偵察機や、
訓練飛行の戦闘機がヴワー!って、よく飛んでます♪
鉄橋を渡る新幹線も一望できて凄い光景っすよ♪
そんな光景を見ながら、ヒラメ・マゴチ・シーバス・クロダイ・キビレ・タコ
狙える浜名湖エリアは凄いフィールドです♪
僕は通って、ガイド船がやれるようになるまで行くつもりです♪

生命保険・・・

奥さん、あの波を見て覚悟したのかなぁ?

源流に外洋サーフ・・・命の危険を感じたのかもです。
Posted by にしやん at 2014年07月05日 10:06
にしやんさん、こんにちは。

ヒラメ、難しいです。
食ってくるときは貪欲なんですね。岩魚に似てますね。
本当にこの釣りは釣り人が多いです。
サーフにズラッとアングラーが並んでますが釣れてません。
なぜ、みんなこんな釣れない釣りをするんですかね(笑)

浜名湖、なかなか楽しそうですね。
訓練飛行や新幹線が見えて、
ヒラメ・マゴチ・シーバス・クロダイ・キビレ・タコ
まで釣れたら最高ですね。
いつかガイド船、にしやん号!のせてくださいね。


源流も外洋サーフも毎年何人も死んでます。
動物としての使命は果たしたので別に死んでもいいんですが、
ヒラメを釣るまでは、死にきれません。
Posted by 山猿 at 2014年07月05日 10:22
渓流は釣れなくても移動していくので景色が変わりますが、海ではあまり移動しなさそうなので、サーフの釣りは釣れないと辛いでしょうね。
忍耐力が養われるのは渓流以上なのかも?(笑)

次回はヒラメが釣れると良いですね。
Posted by 大阪商人 at 2014年07月05日 22:27
ヒラメ残念でしたね。
当たる確率が低いからこそ当たった時の喜びは大きいんですけども。
宝くじよりは当たる確率高いかな?(笑)

何か最近よく分からん事・不可解な事ばっかりですねぇ。
天気も含めて。
先行きが暗いのはいいんです。
照らせばいいんですから。
先行きが見えないのが一番怖いです。
Posted by スイマー at 2014年07月05日 23:10
山猿さん、釣り、家族サービスお疲れ様です。海は分かりません。広過ぎます(^o^;)でも夢ありますね。
Posted by 夢追い at 2014年07月05日 23:58
山猿さん、おはようございます。

私はずいんぶん前に零戦観ましたがその時は現用機を見なかったので、そんなにちっちゃいとは感じませんでした。
でも現用機とくらべたら、とても小さいですね。

ウチの息子は戦闘機が好きなので、浜松方面に行く時はぜひ寄りたいと思います。
Posted by GianGian at 2014年07月06日 06:56
大阪商人さん、
サーフでランガンしていきたいのですが、人が多く移動は出来ません。
私は、釣れない釣り師なので釣れない事には慣れてます。
なので忍耐力はありますが、学習能力はありません(笑)

次回は、ヒラメが釣れた!と言いたいですね。
Posted by 山猿 at 2014年07月06日 16:25
スイマーさん、
ヒラメはそう簡単ではないです。
宝くじよりは当たる確率高いですが、なかなか当たりません。
天然ヒラメの刺身が早く食べたいです。

最近よく分からん事、多いですね。
台風は、梅雨明けまえに上陸しそうですし、巨大ですし。

これからの日本の未来を照らしていきましょう。
子供達の為にも。
Posted by 山猿 at 2014年07月06日 17:58
夢追いさん、
家族サービスを兼ねて行ってきました。
サーフは難しいです。
私も夢追います。
Posted by 山猿 at 2014年07月06日 18:01
Gianさん、こんばんは。

零戦初めてみました。
小さくて、おもちゃに見えました。
昔はこれで戦っていたんですね。

浜松方面に来る時は、よってください。
戦闘機に乗れますよ。

ついでにヒラメも狙ってください。
Posted by 山猿 at 2014年07月06日 18:10
浜松に零戦があったとは・・・・知らなかったです。
数ヶ月磐田にいたのに、めっちゃ残念!

ちなみに、私も駅で初めて新幹線を見たときは長さに驚きました!
ええ。当時すでに30歳は過ぎてました・・・
Posted by ちさやんちさやん at 2014年07月07日 16:31
ちさやん、
そうでしたね。
静岡県にいましたね。
零戦があったんです。本物ですよ。

新幹線、長いですよね。
木曽で走ってる電車は2両なんで比べ物にならないです。
30歳?
私はちさやんは20歳だと思ってました(笑)
Posted by 山猿 at 2014年07月07日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 家族とサーフ(後篇)
    コメント(18)