ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月22日

1. バランス

地球上の生物の生態系は微妙なバランスのうえに成り立っています。食物連鎖もバランスが大切です。

地球も温室効果ガスのバランスが大切です。まったく無いと生物は生存できませんし、多いと温暖化となり生態系や私たちの生活に悪影響となります。



水槽での魚の飼育も水質のバランスが良くないといけません。善玉菌と悪玉菌のバランスが大切です。



1. バランス





育児も厳しすぎても、甘やかしすぎても駄目だと思います。適切なバランスが必要です。

食事も食べ過ぎても食べないのも、体の健康は保てません。そして、体の健康を保つ為には、バランスの良い食事をすることです。


人間の心もバランスが崩れればうつになります。



人との付き合いや交渉もバランスが大切。譲るべきものは譲り、譲れないものは主張する。うまくバランスを取ることが重要です。


生涯のパートナー選びも、長所と短所のバランスが大切だと私は思います。完璧な人間など存在しません。人間には必ず長所と短所があります。一生涯の相手ですから長所ばかりみて、短所を把握せず結婚すると後でえらいことになります。




カーレースもマシンのバランスが大切です。バランスが崩れると早く走る事が出来ません。


要するに、すべてのものはバランスが大切だと思います。


家計も収支のバランスが大切です。収入以上にお金を使ったらどうなります?






そして今、大きくバランスが崩れているものがあります。




それはこの国の財政。




力を持ってる人でも財政再建を本気でやろうと思ったら敵ばかりとなり自分の命すら危うくなります。しかし、その覚悟で自分の命をかけてこの国の財政再建に取り組んだ人を私は知識がないので2人しか知りません。


今、世界的な不況でこの国も、大変苦しんでいます。特に産業のない地方では公共事業を減らされ大変な事になってます。

経済対策は急務です。

でもガン患者にモルヒネを打つだけの対処療法ではもうこの国の病気は治りません。



いったいどうしたら良いのか?

この小さき国には沢山の宝があると私は思っています。
あの人があれをやるのを応援する事しか私には出来ませんが実現できたら良いなーと思っています。



保育園に通っている自分の子供達が、勉強が出来るのか?出来ないのか?
そんな心配より、余計なお世話ですがこの国の財政が心配です。

この国の財政がしっかりすれば税金を納めている私達の生活がこの先も保証されると私は思っています。




(写真にカーソルをのせると)






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(独り言)の記事画像
新型コロナウイルス
2018年 始まる
2017年は北
2016年は金
過密林
地球の癌
同じカテゴリー(独り言)の記事
 新型コロナウイルス (2020-04-05 23:30)
 2018年 始まる (2018-01-04 17:35)
 2017年は北 (2017-12-30 08:15)
 2016年は金 (2016-12-30 17:43)
 過密林 (2016-11-02 17:10)
 地球の癌 (2016-01-08 20:39)


削除
1. バランス