ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

木曽の秋 2015

10月中旬。

はばろくにチビと行ってきました。

久しぶりのハバロクです。やっているかも心配になります。着いたら、おばあちゃんが居ました。健在でした。でも、もうそろそろ引退するそうです。細々やってる感じでした。



木曽の秋 2015







釣り客は、いませんでした。ポンドエリアに魚はほとんどいませんでした。でもライズした魚を見ると良いサイズです。ベイトになる小魚は沢山いました。
塩焼きを食べにくるお客さんがいました。塩焼きや味噌焼きは根強い人気ですね。

木曽の秋 2015







ハバロクに流れ込む沢をみると岩魚がいました。よーく見ると木曽ヤマト岩魚です。上から落ちてきたのでしょう。その岩魚がポンドエリアまで落ちるので、ハバロクでは木曽ヤマト岩魚が釣れます。
チビに餌でマス釣りをやらせてみました。手ごわかったですが5匹釣って自宅に帰りました。夕飯はニジマスの塩焼きです。久々に食べた塩焼きは美味しかったです。
はばろくは土日祝日のみの営業だそうです。ここは私にとって癒しの場所。また癒されに来たいと思います。



木曽の秋 2015








信州木曽の秋の夜。情報屋Fさんによると花火があがるそうです花火信州木曽で秋の花火は珍しいです。






木曽の秋 2015







ということで夜は花火を見に行きました目
子供達は、花火に関心がないようです。さめてます。隣の家族は拍手までしてます。この違いはなんなんでしょうか?








木曽の秋 2015








花火の写真は難しいですが、オートな私はオートで撮りました。
今のカメラは性能が良いねちょき







木曽の秋 2015


花火ナイス!!
木曽の秋 2015


カメラナイス!!
木曽の秋 2015


オートナイス!!
木曽の秋 2015






オート最高!!ナイスオート!!
無知な私はオートです。今度、ひとり撮るしんのSさんにコツを聞いてみようフフフ
信州木曽の秋もナイス!!








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事画像
木曽とうじそばツアー 
キャンプサミット  2023年秋
2024年 明けましておめでとう
2023年は税
尺上ニジマス祭り 2023
2023年の安全祈願 
同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事
 木曽とうじそばツアー  (2024-03-05 19:09)
 キャンプサミット 2023年秋 (2024-01-26 10:14)
 2024年 明けましておめでとう (2024-01-04 22:19)
 2023年は税 (2023-12-31 08:00)
 尺上ニジマス祭り 2023 (2023-09-11 23:06)
 2023年の安全祈願  (2023-03-17 20:44)

この記事へのコメント
おはようございます。

魚がライズしているのを見ると興奮しますね。
木曽ヤマトが釣れちゃうなんて、素晴らしいトコですね。

花火が写っている写真の1枚目は、変わった形の花火ですか?
丸くないから驚きました。
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年10月29日 06:31
※※の見習いさん、おはようございます。
たしかに、ライズをみて興奮しました。
ここは木曽ヤマトが釣れる管理釣り場です。
でも、なかなか出会えません。
私が釣った訳ではなく、他の人が釣ったのを2回みました。
沢には木曽ヤマト岩魚がいますから、落ちたのだと思います。


そうなんです。変わった花火だったんで激写しました(笑)
Posted by 山猿 at 2015年10月29日 06:36
こんにちは
流石!山猿さんの息子さん。高い怖いところに居ますね。
はばろくにはずぅ~っと行ってみたいと思っています。
木曽ヤマトがいる管理釣り場で釣りができるのは魅力的です。
難しいと思いますが・・・。
一日2000円も☆ナイス☆です
Posted by いわし at 2015年10月29日 10:09
木曽のハバロク・・・ ばあちゃんのハバロク
 
釣れないハバロク・・・ でもたまに釣れるハバロク

でも静かなハバロク・・・ 山奥のハバロク

カラマツの紅葉がステキなハバロク・・・ 今がいちばんかもハバロク

癒しのハバロク・・・ それがハバロク♪



この秋、ハバロクBBQを企画できなくてゴメンなさい。。。

今週末は僕も名港で花火クルージングだよ♪
なにやらレーザーやらマッピングとのアートなファイヤーフラワーらしい・・・
Posted by にしやん at 2015年10月29日 10:24
ナイス!木曽、やっぱりナイス!
オートな男もナイス!

花火を上手に撮るコツは・・・無いっす!(寒)
Posted by さのや at 2015年10月29日 12:37
ナイス!木曽の秋!
懐かしいハバロク、ナイス!
sさんの洒落もナイス!

ハバロクって聞くといつもハバロフスクが
思い浮かびます。(私)
Posted by mj at 2015年10月29日 20:21
はばろく、懐かしいな~
今は平日はやってないんですね
花火もナイスです!
Posted by yukimu at 2015年10月29日 21:28
なんかその小さな沢の上流を調査したくなるのは自分だけでしょうか(^^;
秋の花火は珍しいですね。
最後の赤いやつはハート?みたいなコブが付いててナイスオート(^^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年10月29日 21:58
今回のはばろくは釣りじゃなかったんですか?
偵察のみ?

花火の撮影は難しいですよね~~~
運が良ければ上手く写ります。
まるで俺の釣りのようです(笑)
Posted by 大阪商人 at 2015年10月30日 07:08
山猿さんこんにちは

キノコの花火なんて、木曽らしくて良いですね!

花火を撮るのは、難しいですよね〜
今のオート機能は、凄いですね!

僕もオート機能には、助けられてますよ(笑)
Posted by だいちゃん at 2015年10月30日 12:36
いわしさん、こんにちは。
実は、そんなに高くないですよ。
上からのぞくと、木曽ヤマト岩魚が泳いでるのが見えます。
動くと逃げますがね。

はばろく、いつか来てください。おばあちゃん、そろそろ辞めるみたいな事言ってましたから、
後継ぎがいないと閉鎖の危機です。

一日2000円で遊べれば良いですね。
魚は釣れませんがルアーを投げるだけで癒されます。
ナイス!はばろく!
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:31
にしやんさん、
木曽のハバロク、おばあちゃん、そろそろ引退って言ってました。

ハバロクは、釣れません。
でも、木曽ヤマト岩魚が釣れるかも・・・それがハバロクです。


静かで癒されます。
カラマツの紅葉がステキでした。

本来、地元の私が、ハバロクBBQを企画しないといけない立場です。
申し訳ありませんが企画出来ませんでした。
またいつかやりたいですね。


名港で花火クルージング、楽しみですね。
ナイス!花火!!
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:36
さのやさん、
木曽、ナイス!
ナイス!やっぱり!
ナイス!オートな男も。
ナイス!花火を上手に撮るコツは
ナイス!無いっす!(極寒)
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:40
mjさん、
木曽の秋!ナイス!
ナイス!懐かしいハバロク!
ナイス!鬼軍曹の洒落!

ハバロフスク!ナイス!
ナイス!槍ヶ岳2015秋!
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:43
yukimuさん、

そうなんです。今は平日やってないです。
でも、電話をくれれば対応するそうです。
あの時に比べて魚の数は激減ですが、細々やってます。
でも、おばあちゃんはそろそろ引退するそうです。

ナイス、花火!!
写真は難しいです。

ナイス!佐久平ー夕景ー!!
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:51
板前しんちゃん、
そうでしょう!この沢には木曽ヤマト岩魚が生息してます。
調査したいですね。

木曽で秋の花火は珍しいです。
たまたま赤いハートみたいのが撮れました。
オート、ナイス!!
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:57
大阪商人さん、
今回のはばろくは偵察です。
餌でチビがニジマス5匹釣りました。

花火の撮影は難しいですね〜〜〜。
私も数打てば当たるです。
でも、最近のカメラは性能いいですね。
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 16:59
だいちゃん、こんにちは。
キノコの花火は、私もビックリです。
あんな花火あるんですね。
花火を撮るのは、難しいですね。
カメラの性能に助けられオートです。
私はオートな男です。
Posted by 山猿 at 2015年10月30日 17:02
こんばんは。
キレイな花火ですね。
ビデオカメラもそうですけど、
最近のはオート機能スゴいですね。
人間のマニュアル操作より賢いことがあり…

暗いとピントがシビアですから難しいですよね。
明るい内に下見する必要があるかもしれません。

ハバロク。
前から言ってますが、一度行ってみたいです。
ヤマトイワナが釣れる管理釣り場なんて他では聞いたことないですから
スゴいことだと思います。

ニジマスも水質で味が変わりそうですね。
木曽の沢水で育ったニジマスならスーパーで売ってる奴より美味そうです。
Posted by sima at 2015年10月30日 23:08
simaさん、こんにちは。

花火を撮るの難しいです。
オート機能に助けられました。
しかし、花火で拍手している家族連れに感動しました。
私は、花火でそこまで感激しませんから(汗)

ハバロクは、魚がいません。
釣りを楽しみたいのならオススメできせん。
でも、私の癒しの場所です。
ヤマトイワナが釣れる管理釣り場はないですよね。
私がオーナーになったらヤマト岩魚にこだわりたいです。
宝くじあたらないかな(笑)
ここのニジマスはウマイです。
塩焼きが最高です。
岩魚は味噌焼きですね。

PS、今度、遭遇したら声かけます。私は分かりましたので。
帰り道、交差点で私は後ろにつきました(たぶん)
ライトを消したのは私です。
Posted by 山猿 at 2015年10月31日 15:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽の秋 2015
    コメント(20)