ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

秋彩る福島宿散策 2015

「秋彩る福島宿散策」いいタイトルだ!・・・パクリですシーッ

10月下旬 
JR東海さわやかウォーキングに参加してきました。
この秋2回目の参加です。

木曽福島駅スタート⇒上の段・祭り会館⇒福島関所資料館⇒
御料館(旧帝室林野局木曽支局庁舎)⇒紅葉ヶ丘⇒山村代官屋敷⇒木曽福島駅ゴールクラッカー

黄色い星コース距離約5,2キロ
青い星標準タイム2時間30分





秋彩る福島宿散策 2015










正直、私は信州木曽出身ですが、今回の施設には入った事がありません。目的は、施設内散策と代官屋敷で写真を撮ると心霊写真が撮れると聞きましたのでその確認です。
今回も、脂肪を燃焼させるため、ヘルシア持参です炎
燃えろ脂肪炎



秋彩る福島宿散策 2015










上の段を歩きます。街並みが良いですね。








秋彩る福島宿散策 2015







関所資料館に入ります。有料です。入場券を並んで買います。
昔は、ここで検問を受けたんですね。




秋彩る福島宿散策 2015









当時の模型もありました。当時はタナビラ(アマゴ)がうじゃうじゃだったと思います。






秋彩る福島宿散策 2015



秋彩る福島宿散策 2015






テクテク歩いていきます足跡
ヘルシア飲んで燃えろ脂肪炎






秋彩る福島宿散策 2015









御料館の中も初めて入りました。綺麗な建物でした。中にはいろんな展示物があり子供達も楽しかったみたいです。







秋彩る福島宿散策 2015









テクテク歩いていきます足跡
ヘルシア飲んで燃えろ脂肪炎

木曽義仲の墓がありました。
地元民なのに、こんなところにあるとは私が知らなかったのは内緒です。シーッ




秋彩る福島宿散策 2015










でも全国に木曽義仲の墓があることを長男から教えてもらいました。知りませんでした。私は無知なので長男にいろいろ教えてもらいました。勉強になりました。
ここから山に登っていきます。見晴の良い場所にでました。




秋彩る福島宿散策 2015







登山の気持ち良さが分かりました。登山がやりたくなります。みなさん、弁当を食べてました。食事






秋彩る福島宿散策 2015








景色が良くて気持ちがいいです。私達もここでおにぎりを食べました。
ここから難所です。わーん






秋彩る福島宿散策 2015









道が狭く急斜面です。ゆっくり下っていきます。長男はビビってましたシーッ

そして、山村代官屋敷に到着。私にとってメインの場所。心霊写真は撮れるのか??
当時のご馳走が並んでました。そこには、ウグイの塩焼きがサカナ






秋彩る福島宿散策 2015









当時はご馳走だったみたいです。ここには狐のミイラが祭られてます。普段は見れないそうですが、この日は特別に見れました。さすがに写真は撮れませんでした汗
心霊写真は、今回はお預けです。
外に出ると水たまりにタナビラ(アマゴ)がいました。







秋彩る福島宿散策 2015



秋彩る福島宿散策 2015







最後はご褒美に田ぐちのジェラートを食べました。

美味い!!






秋彩る福島宿散策 2015









ジェラートを食べながら木曽福島駅に向かいました。子供達も完走です。
ヘルシア飲んで、燃えたかな??脂肪炎

地元ながら初めてこれだけ歩いた信州木曽福島。結構見どころありますね。




秋彩る福島宿散策 2015




ナイス!足湯!!








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
こんばんは

紅葉の中の快適なウォーキングでしたね!
ヘルシアを持参しているのにソフトクリームですか?
ソフトクリームじゃなくてミネラルウォーターじゃないんですか?(笑)

心霊写真が撮れると聞いてから試しに撮りに行くと、悪い事が起きますよ!
迷手を卒業出来なくなるかも?(笑)
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年11月17日 20:06
お父さん家族のために色々、企画を・・・・
ですね!
がんばってますね!
ソフトクリームのコーンの形が
変わってますね・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2015年11月17日 23:15
※※の見習いさん、おはようございます。

そうなんです。秋の中のウォーキングで気持ち良かったです。

ヘルシアで脂肪を燃焼させた後、ソフトクリームで、リセットです(笑)

そうなんですか?
迷手は、卒業出来なくても良いですが、悪い事がおきるとヤなので、
写真撮れなくて良かったです。
結果オーライですね。
Posted by 山猿 at 2015年11月18日 06:19
yamame07さん、

私は脂肪燃焼させたいですし、子供達には外で遊んで欲しいですからね。

ソフトクリームのコーンの形、全く気がつきませんでした。
鋭いですね。
Posted by 山猿 at 2015年11月18日 06:22
山猿さん、こんにちは♪

青空と紅葉が見事で歩くの気持ち良さそうですね。
木曽義仲のお墓もあるのですか?
京都で討ち取られて、故郷にお墓があるのですね。
ググったら、巴御前のお墓もそばにあるらしく、ちょっと安心しました。

私も死亡燃焼させないと・・・。
Posted by GianGian at 2015年11月18日 15:49
Gianさん、こんにちは。

天気も良くて気持ち良かったです。
木曽義仲のお墓は、あちこちにあるそうですね。
京都で討ち取られてしまい、木曽の人間とすれば残念です。
巴御前のお墓は、見てませんでした(汗)

脂肪を燃焼させても、また補給してしまいます。
Posted by 山猿 at 2015年11月18日 15:55
秋彩る福島宿、ナイス!
ナイス!タイトル!

足湯もナイス!

木曽ナイスナイス!!
Posted by さのや at 2015年11月18日 22:30
さのやさん、

ナイス!秋彩る福島宿!
タイトル!ナイス!
ナイス!足湯!
ナイス!木曽!
ナイス!朝霞イルミネーション!
ふりがなナイス!ナイス!
Posted by 山猿 at 2015年11月19日 07:23
燃焼!
燃焼!
燃焼!
燃焼!
燃焼!

・・・んでアイス♪


脂肪を燃焼する筋肉も鍛えないとね♪


僕は思う・・・

木曽福島も馬籠・妻籠以上の観光資源がある♪
上手くやれると観光で盛り上がるだろうにねぇ~
Posted by にしやん at 2015年11月19日 09:58
にしやんさん、
燃焼!ナイス!
アイス!ナイス!
たしかに、筋肉も鍛えないといけないですね。
温暖化は止まらない。
私のデブ化もとまらない。
人間は欲深い。だから止められない。


木曽福島も外国人観光客が増えてきました。
でも、馬籠・妻籠に比べるとまだまだです。
知恵を絞らなければいけないですね。
Posted by 山猿 at 2015年11月19日 21:33
楽しそうなイベントですね。
田口のジェラート・・・また食べに行きたいです。
美味いですよね!

ウグイの塩焼きがご馳走とは意外です。
当時の人が質素だったのか、はたまた今とは味覚が違ったのか。
興味深いですね。

そういえば昔、友達がカワムツを素焼きで食って「美味い!」と言ってました。
さすがに私は食う気になれませんでしたが・・・。
Posted by sima at 2015年11月19日 23:49
simaさん、
天気も良くて気持ち良かったです。
田口のジェラート、美味しかったです。
食べに来てくださいね。
ちなみに、私は田口の回し者ではありません(笑)

ウグイの塩焼きがご馳走みたいです。
簡単にとれるからですかね!?
謎です。

たしかに、カワムツは食べたくないですね。
その方は強者です。
Posted by 山猿 at 2015年11月20日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋彩る福島宿散策 2015
    コメント(12)