ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月20日

2011年 うちの新年会

1月中旬

名古屋にいる私の弟も、正月は休みなく働いた為
ようやく家族を連れて実家に帰ってきました。

そこで昼間は、木曽福島スキー場へ、私の家族と雪遊びに出掛けてきました。
今年の冬は低温の為に雪質は最高ニコニコ

2011年 うちの新年会

私も、弟も子供がまだ小さいので、なかなか自分たちは滑れませんが弟の子供や、私の長男もスキーが滑れるからびっくり。
私はスキーを教えてないんですけど。


しかし、脂肪を蓄えてる私は、体を動かすと脂肪が燃えるので雪が降ってるにもかかわらず体は暑かったです。

最後に、スキーを一本だけ滑りみんなで温泉へ

昨年はスキーを滑ってないので久々のスキー。
やっぱり気持ちがいいですニコッ




2011年 うちの新年会





温泉は、せせらぎの四季
体をサッパリさせた後は昼食です。




2011年 うちの新年会




弟と私はすんきそばを食べました。

すんきは信州木曽の伝統の漬物です。



そして、夕方。

新年会会場は、うどん屋の武しろ
昨年もここで新年会をやりました。


2011年 うちの新年会


両親にご馳走になりました。

私達が小さい頃から、よくここに連れてきてもらいました。
ここのうどんすきと、クリームソーダが思い出の味です。



2011年 うちの新年会

(注)別に生で食べる訳では、ありませんチョキ



鍋の中に具材を入れていきます。うどんは後からでてきます。そして、一番最後に餅が出てきます。


ここのうどんが私は好きです。
喉ごしが良くうどん表面の口あたりがよくコシもある。



2011年 うちの新年会

ここの店主のうどんへのこだわりが良くわかります。


しかし、男の子が4人も集まるとうるさい怒座敷をバタバタ走りまわる。
この日は雪の為に他のお客さんが少なかったので良かったですが、かなり営業妨害でしたタラ~


夫婦二人でやってる武しろ。
子供の頃から食べに来てる思い出の味。


また、来年の新年会もお邪魔します。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
山猿さん(*^_^*)今晩は子供はスキー覚えるのも速いですよね自分も10代の頃スキーしてましたがもう20年しでせん多分斜面怖いでしょうね自分も週末(*^_^*)新年会ラストです
Posted by 夢追い at 2011年01月20日 18:51
良いですね〜(*^_^*)


家族でのスキーや新年会は(*^_^*)


私も娘達が幼かった頃に家族でスキー場に行きました(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年01月20日 18:52
 こんばんは~♪

家族で楽しめましたね(^^)

私も冬はボードでしたが今年は首の爆弾が・・・(涙)
今年は断念してます(>_<)
特効薬にはまさにアレしかないですね(笑)

あぁ~久しぶりにここの味噌煮込みうどん
食べたくなりましたよ(^o^)
Posted by やすえ at 2011年01月20日 19:57
夢追いさん、こんばんは。

子供は、成長早いですよね。
10代の頃スキーですか。
体は覚えてますから、
たまには、どうですか(笑)
ラスト新年会、楽しみですね。
Posted by 山猿 at 2011年01月20日 21:48
シュガー 親父さん、

私は単身赴任してるんで
家族との行事は大切です。

娘さん達も、独立したら
自分たちで、スキー場に行くようになるかもしれませんね。
Posted by 山猿 at 2011年01月20日 21:51
やすえさん、こんばんは

首の爆弾は、ヤバイですね。
早くあの薬が欲しい
(やりたい)ですね。

大事にしてください。

私は、何とか今は良いので、
数回は滑りたいと思っています。
昔は、シーズン券買って滑りまくってたんですけどね。

武しろの味噌煮込みうどん私も大好きです。
Posted by 山猿 at 2011年01月20日 21:57
こんばんは!

新年会&スキーお疲れ様です。

私もスキーやりますが寒さに負けて全然行ってません。

釣りなら行きたいですが・・・!(笑)

武しろのうどん家の家族も大好きです!

味噌煮込みいいですね!あと天ぷらも!
Posted by kenji兄 at 2011年01月22日 00:40
私はスキーができません(笑)
「私をスキーに・・・・」の世代??だと思うのですが
乗り遅れておりました(爆)

ボードはちょびっとだけ。
でも翌日の筋肉痛は1週間続きますけど(*^皿^*) ウシシ
Posted by ちさやん at 2011年01月22日 21:25
kenji兄さん、こんばんは。
スキーやりますか!
機会があればご一緒しましょう。
私は、体を動かすと脂肪が燃えて、暑くなります(笑)

武しろのうどん、美味しいですよね。
味噌煮込み!天ぷら
おにぎりも美味しいです。
あ〜
また、食べたくなりました。
Posted by 山猿 at 2011年01月22日 21:41
ちさやんさん、

>「私をスキーに・・・・」の世代??

ですよね。
まだ、間に合いますよ。
冬季の筋トレにどうですか?
筋肉つけたら、やる気のある魚が下りてくるのを
待てなくなりますよ(笑)
Posted by 山猿 at 2011年01月22日 21:45
スキーの後に、沢山の御馳走♪いいですね!
山盛りの黒々とした蕎麦が美味しそうです。「すんき」は蕎麦の汁の中に入ってるのですか?
うどんすきにカニがぁ~~~アルアルヽ(^o^)丿タマランです。
コシのある手打ちうどんは美味いだろうなぁ~♪
Posted by いわし at 2011年02月17日 08:09
いわしさん、

子供達と雪遊びを楽しみ、腹ペコでしたよ。
やっぱり木曽は蕎麦が美味しいです。
「すんき」は蕎麦の上に乗ってます。
酸味があり、そばと一緒に食べます。
木曽独特ですね。


うどんすきも美味しかったです。
カニも合いますし、何より手打ちの麺が良いですね。
Posted by 山猿 at 2011年02月17日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 うちの新年会
    コメント(12)