ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

2011年 木曽八景で安全祈願

今年も昨年に続きパクリ・・・


いやSさんにあやかり企画。


信州木曽には木曽八景というのがあります。
その中の一つ、上松町にある小野の滝で今シーズンの安全祈願をしてきました。



2011年 木曽八景で安全祈願



ちなみに、滝にツボはありません。




ここは、国道19号線沿いにあり、写真を撮る人を良く見かけます。



2011年 木曽八景で安全祈願




渓流釣りは自然が相手ですから危険もあります。
今年も安全第一で楽しみたいです。





2011年 木曽八景で安全祈願






そして、七回以上は笑いたいですね。


勝守も得ましたし・・・結局、神頼みテヘッ



信州木曽の渓流解禁は3月1日
間もなくです。








撮影協力

黄色い星Kenjiさんルアーありがとうございます。レイクでも使ってみます。

青い星やすえさんコーヒーありがとうございました。
   あのマップみごたえありました(笑)




このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
渓流安全祈願に御守りと準備万端ですねぇ〜(*^_^*)
Posted by シュガー 親父 at 2011年02月14日 20:12
山猿さん(^-^)今晩は叉雪ですね仕事帰りで良かったです。釣りは自然相手ですから危険もあります。無理は禁物安全に楽しくですよね
Posted by 夢追い at 2011年02月14日 20:13
こんばんは。

今年も恙なく終えましたね、この時期の恒例行事。
毎年この記事がでると、いよいよ渓流解禁が近づいてきたんだなぁと実感します。

そして七笑…
BIGになりましたね。(笑)
Posted by さのや at 2011年02月14日 21:00
シュガー 親父さん、

渓流安全祈願してきました。
しかし、フックまだ換えてません。
急がないと(汗)
Posted by 山猿 at 2011年02月14日 21:28
夢追いさん、こんばんは。

信州木曽も雪降ってます。
19号はストップ。
鉄道はダイヤが乱れています。


またまた、うまく抜けられて良かったですね。

今年も安全に楽しみましょうね。
Posted by 山猿 at 2011年02月14日 21:33
さのやさん、こんばんは。

昨年から、場所は決めてました。
元々は、さのやさんがやりだした企画。
しっかり、パク・・・いや、引き継がせて頂きました。

ちなみに、八ヵ所終えたら、その後の場所も考えてあります。
ひつこく続きますよ。
間もなくですね。
そちらの解禁、雪が深いと思いますので
くれぐれも気をつけてください。

七笑…BIGな魚が釣れるように、
大きくしました。(笑)
Posted by 山猿 at 2011年02月14日 21:44
こん○○は(昼夜兼用)

冬の滝っていいですよね~^^氷瀑だとなおいいです^^

こちらはもうすぐ解禁だというのに、この雪です・・・もうちょっと早く降ってくれれば良かったのですが・・・まあ、これも自然のことですから仕方ないですね^^;
Posted by mckee at 2011年02月14日 23:48
 おはようございます♪

いい企画です(^^)♪
私のアレの安全祈願もありがとうございます(笑)

おかげで今年も安全&尺神様降臨しそうです(^^)
楽しいシーズンになりそうです♪
Posted by やすえ at 2011年02月15日 09:20
おはようございます!

先日は今年の釣行計画(笑)も聞けて楽しかったです。

安全祈願いいですね~!

私もあやかりたいです。ボの神は振り払って

大物キャッチしたいですね!

お互い安全に今シーズン釣行できますよーに!!
Posted by kenji at 2011年02月15日 09:27
なかなかいいですね~。

真似させてもらっていいですか?

ホームリバーにご神木みたいなのがあるので、
今年の初釣行時に御神酒をお供えしてみようかな。
Posted by Haseko at 2011年02月15日 22:17
もうすぐで解禁なのですね。
釣行記事楽しみにしてますよ^^

ところでクビサの件は残念ですね。
有望なドライバーだったのに・・・
復帰出来る事を願ってます。
Posted by zonzo(冬季限定)zonzo(冬季限定) at 2011年02月15日 23:52
mckeeさん、こんにちは。

この前までは、もうちょい凍っていたんですがね。

解禁前に、大雪にやられましたね。
魚は、人が入って来なければ、よろんでいるでしょうが、
私達には辛い仕打ちですね。

急激な雪溶けがなければ、今年は良い年になりそうです。
実は、山に雪がタップリある年の釣果が良いのが
私のジンクスです。
Posted by 山猿 at 2011年02月16日 15:01
やすえさん、こんにちは。

アレは、大活躍でした。
ありがとうございます(笑)


これで尺神様降臨しちゃいますね。

間もなく開幕。
まずは尺ですね。
Posted by 山猿 at 2011年02月16日 15:04
kenjiさん、こんにちは。

先日はありがとうございました。
今年は、魚の釣れない釣りをやります。
良かったらレイクの参戦お願いします!


安全祈願で、大物キャッチしたいです!


安全第一で今シーズン楽しみましょう。
Posted by 山猿 at 2011年02月16日 15:08
Hasekoさん、

安全祈願、元々は、さのやさんがやっていて、
いきなり、シーズン開幕戦で尺をゲットするもんだから
私も真似させて頂きました。

真似しちゃって下さい。

ただし、開幕戦はあまり釣れませんでしたが(汗)


尺神が現れるのを願ってます。
Posted by 山猿 at 2011年02月16日 15:13
zonzoさん、

間もなく解禁でワクワクです。
F1も開幕が近ずいてきましたね。

クビサは、残念です。
ルノーはエース不在です。
ライコネンが復帰したら面白いんですけどね。
Posted by 山猿 at 2011年02月16日 15:17
七回に留まらず、何回も笑って下さい!!
ガッチリいい魚をGETして下さいね!
そう、安全第一で、楽しんじゃいましょ~♪

「渓流漁」☆23 凄くカッコイイです。
私のは、「遊漁承認証」ですもん。確かに遊んでいるのですけどね(笑)
Posted by いわし at 2011年02月17日 09:19
いわしさん、
今年は、最低でも七回は笑いたいです。

いわしさんは、ワカサギ大量で大笑いでしたね(笑)

自然が相手なので安全第一で、楽しみたいです。


「渓流漁」☆23

気がつかなかったです。
確かに、良いですね。
「遊漁承認証」って言うんですね。

承認証を買うと
ウキウキしますね。
Posted by 山猿 at 2011年02月17日 21:32
山猿さんの記事で七回以上わらわせてもらいましょー( ̄ー ̄)ニヤ
楽しみにしてますよぉ~(笑)
Posted by ちさやん at 2011年02月20日 09:37
ちさやんさん、私の記事で七回以上わらわせる事が出来るでしょうか?
でも、今年は期待してるんです。
2月に入って木曽でも雪が降りました。
山に雪がたっぷりある時は、釣果が良いジンクスがあります。

お互いに7回以上笑えるシーズンにしたいですね。
Posted by 山猿 at 2011年02月20日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 木曽八景で安全祈願
    コメント(20)