ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月30日

2013年 夜間調査

今年の月イチ定例支流調査は、終了しましたが、今回は、夜間調査。これは、あくまでも調査です(笑)

さのやさん、SOさんは、やすえ旅館へ、集合おうち
私は、スケジュールの都合上、北緯36度。東経〇〇〇度で皆と合流し電車で移動します。

今回の目的は、仕事で東北へ行くSOさんの激励会&来年の事業計画策定です。
月イチ定例支流調査には、スタミナン7は欠かせませんが、夜間調査には、ウコンが必要です。







2013年 夜間調査





人通りが多い中・・・



皆でハズかしめを受けます。









やすえさんの行き付けの店で乾杯ビール
今シーズンの反省は、私のトラブルの多さ。でも、悪い事の後には良いことがありますに。









2013年 夜間調査



(写真はイメージ)





そして、来期の事業計画もあっさり決まり、釣りの話は早々終了。

その後は、世界情勢や、今後の日本の展望など。
秘密保護法案について、政治家さんたちの危機感のなさや、今の財政難の中、
戸草ダムなど まだダム建設計画がある現在の状況などなど激論は多岐にわたります。
この国の最大の問題は、少子高齢化と財政赤字。
消費税を上げても、公共事業にお金を使っては、財政再建は到底無理です。渓流にダムや堰堤を、これからも造ることが将来への投資なのでしょうか?
今の与党は、環境問題に消極的です。
これからの事を考えるなら、温暖化防止も大切ではないのでしょうか?
この国の仕組みを変えなければならい。


問題山積みな日本を、どう再生させるかなど、日本の将来について、我々脱藩浪士は大激論を交わしました。

(うそ)







2013年 夜間調査




その後、

二次会、三次会と続き、締めのラーメンが旨かった。

あまり、覚えてはないけれど汗





2013年 夜間調査









私は、寡黙なタイプですが、この日は酒も進み、
脱藩浪士達と日本の将来について熱くなり、しゃべりすぎて
最後は、声がかれてしまいました。


やがて、資金もなくなり撤退ダッシュ





2013年 夜間調査






(さのやさん、いつもネタ提供ありがとうございます)




我々、脱藩浪士は、ヘロヘロになりながら

夜中に、やすえ旅館に帰ってきました。








2013年 夜間調査
















月イチ定例支流調査に必要なものは、体力と情熱。
しかし、夜間調査で必要なものは、資金力キラキラ

競馬で一発デカイのを当てない限り、これだけは、どうにもならない。
競馬でデカイの当たったら、また夜間調査いきましょう!




2013年 夜間調査












このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)

この記事へのコメント
山猿さん、夜間調査、お疲れ様ですm(__)m楽しそうですね(*^^*)自分も何とか週末に釣りネタ、久々にブログ書けそうです。この時期はマッタリし過ぎて駄目ですね。
Posted by 夢追い at 2013年10月30日 22:12
夢追いさん、
夜間調査、行ってきました。
資金が必要です。金が尽きて撤退です。


この時期だからこそ、マッタリしましょう!
Posted by 山猿 at 2013年10月30日 22:17
大人の夜間調査・・・うふふヾ(*´∀`*)ノ

名古屋の夜間調査も資金が必要だけど、
浪士の密会なら’にしやんの館’を使っても良いよ♪

’肴’は’ながれの板長’と呼ばれたニシヤンがやるにψ(`∇´)ψ
キッチンドリンカーでございますが♪



先日の安部総理のトルコ訪問の目的のニュースを見てビックリしたわぁ!
なんと原発の販売促進活動に行ったみたいですねぇ\(◎o◎)/
トルコの急速な発展に電力供給が追いつかないとの理由で・・・

   ヽ(`Д´)ノ

なんちゅうことやねん!

それが日本の代表としての行動かよぉ!
Posted by にしやん at 2013年10月30日 23:51
山猿さんおはようございます

夜間調査【飲み会】お疲れ様です
(≧∇≦)
気の合う仲間との酒は最高ですね!
来シーズンの調査が楽しみですね!
Posted by だい at 2013年10月31日 06:49
にしやんさん、
名古屋の夜間調査、こちらも資金が必要ですね。

でも、にしやんの館なら、
板長がいるから、自分達で釣った魚をさばいて、それをつまみにすれば、
美味しくて、安く抑えれそうです。


我が国のトップは、環境問題にも力を入れて欲しいです。
核のゴミをどうするんでしょうね。
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 08:01
だいさん、
おはようございます
夜間調査行ってきましたよ。
うまい酒でした。
でも、夜間調査には金が必要です。


来シーズンの為に、筋力をつけておかないといけません。
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 08:18
おはようございます。

そちらはもうダウンが必要な気温なんですね!?
関西との気温差にびっくりしました^^

夜間調査お疲れ様でした~♪
Posted by mitomito at 2013年10月31日 08:59
mitoさん、おはようございます。

こちらは、朝、霜がおりるくらい寒いです。

名古屋に比べたら寒いんで、関西とも気温差あるでしょうね。


たまには、夜間調査も良いですね。
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 09:02
こんにちは~♪


夜間調査楽しそうですね!!〆のラーメンはお腹にききますね。
私はただ今、ダイエット中です(;´▽`A``たくさん食べられてうらやましいです。日本の行く末を激論できるなんて最高じゃないですか!!
なかなか答えは出てきませんが、それだけ激論を交わせる友人がいるというのがすごいです。
Posted by 鱒人 at 2013年10月31日 11:37
鱒人さん、こんにちは。

夜間調査行ってきました。
ラーメン、うまかったハズですが、あまり覚えてません。
何を話したかも、覚えてないくらいフラフラでした。
でも、ラーメンを完食したのだけは覚えています。


私は、日本の行く末が心配です。
減り続ける人口。莫大な借金。

どうなる?
ではなく、今後の日本の道を、どうすると言うスタンスで皆で考えていきましょう。

言いにくいですが、私は嘘をつきました。
みんなで激論を交わしたのは、エロトークです。
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 11:45
夜間調査、良いですね~~~
どこの街を調査されたんでしょうか?
写真では分かりませんでした。

お姉ちゃんのお店には行かれなかったんですね?
いや、二次会三次会の詳細が書かれていないのは、書けない店に行ったからか?(笑)
Posted by 大阪商人 at 2013年10月31日 12:52
大阪商人さん、夜間調査行ってきました。
初めてあの街で飲みました。
大阪商人さんの良く知る街ですよ。
二次会三次会は、議員さんの所を回ってました。(うそ)
ちょっと詳細は言えないですね。

やっぱり世の中、金です(笑)
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 13:15
こんにちは♪

いやいや禁漁定例夜間調査お疲れ様っした!

政治の話や、釣りの話がないこの4人組!
変態討論会楽しいですねー(暴露笑)

来季の調査討論は1分くらいでしたっけ?
記憶にありません(笑)

この調査…ルアーロスト率がハンパないですね!
また行きましょう!
あくまで調査ですからね!

あの渓街ハンパないですね(笑)
Posted by やすえ at 2013年10月31日 16:58
こんばんは。

お疲れさまでした~
ホントのツキイチ調査よりも体力を消耗したような。(笑)
財布の中身はもっと消耗。(爆)

それでも楽しいお酒でしたね。

翌朝、早起きで出陣した山猿さんは、さすが源流人!
そして、深夜コンビニでアイスクリームを購入し食べていたのもさすが源流人!(暴露笑)
Posted by さのや at 2013年10月31日 20:57
こんばんは。

変態による夜間調査ですか?

酒とタバコを断ち、女食・・・もとい(汗)、女色も断ち、ひたすら釣りに没頭する僕もある意味変態・・・

いえ、ただの変人の域を超えられません(笑)

そして、貯まったお金は当然釣りに投資します。

人類愛と自己愛はバランス良く。

偏った愛には無理があり、健康にも宜しくありません(爆)
Posted by デカ貴族 at 2013年10月31日 22:40
やすえさん、こんばんは。

禁漁定例夜間調査お疲れ様っした!
やすえ旅館お世話になりました。

政治の話はなく、エロトーク楽しかったです。

ルアーロスト率が、きついです。
札束持って次は制覇ですね。
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 23:20
さのやさん、こんばんは。
お疲れさまでした。
私と合流する前から飲んでたようですね(笑)

楽しいお酒でした。
次は札束持って制覇しましょう。


深夜コンビニでドラマがありましたが、それは内緒にしときます(暴露笑)
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 23:25
デカ貴族さん、こんばんは。

夜間調査行ってきました。
そして、資金の必要性もわかりました。


>偏った愛には無理があり、健康にも宜しくありません(爆)


まったくその通りです!
異義なし!
Posted by 山猿 at 2013年10月31日 23:31
mitoさん同様 私も「もうダウンかいな!」と突っ込みましたが・・・
そういえば、師匠も防寒着で仕事行ってるし
すでに「裏起毛ズボン」をはいて、ホットカーペットの上でこのコメント打ってる
わ・た・し(*`艸´)ウシシシ
確かに朝晩は冷えますよね~ 内陸の長野なら尚更でしょう。

下から3枚目の写真ですが・・・
真ん中の人の頭がちょうど何かに隠れて写ってなくてびっくりしました!
Posted by ちさやん at 2013年11月01日 07:30
ちさやんさん、
そちらも、もう寒いんでしょうね。
ヌクヌクの所から、コメントありがとうございます。

>真ん中の人の頭がちょうど何かに隠れて写ってなくてびっくりしました!


真ん中の人、酔っぱらいすぎて、頭を何処かに置いてきたのでしょうね。(意味不明)
Posted by 山猿 at 2013年11月01日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年 夜間調査
    コメント(20)