ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月17日

base(バーゼ)

嫁さん達の間で口コミで広がった本格イタリアンのお店『base』

うちの嫁はママ友ランチでバーゼに行ったそうです。
(お前はセレブか!)



嫁さんが絶賛で、そんなに言うならと連れて行ってもらいました。







base(バーゼ)







































黄色い星長野県木曽郡木祖村小木曽1786

 
ハバロクから3キロぐらい離れたところにあります。





base(バーゼ)












































噂どうり、初めて行く人は分からないと思います。
 base(バーゼ)base(バーゼ)
base(バーゼ)
base(バーゼ)base(バーゼ)



こんなところにお店がある?
と思ってしまいます。
まさに隠れ家。


店は小さいので予約が
必要だと思います。

民家の別宅のような感じです。


私達は個室に案内されました。


個室でゆったり食事を楽しみます食事

チーズは濃厚です。
お隣村の清水牧場のチーズだそうです。

これが、なんとも美味いんです。



今度行くときは、
ワインボトルを入れたいと思います。

そして、ゆっくりイタリアンを
楽しみたいです。


本場イタリアで修行をしたそうで、
信州木曽で本物を味わえる店。

base(バーゼ)









私は、イタ飯が大好き。
自分では、
イタリア人の血が流れているのでは?
と思ってしまいますが、
友人が言うには、

お前はアルカイダと言われますテヘッ









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事画像
木曽とうじそばツアー 
キャンプサミット  2023年秋
2024年 明けましておめでとう
2023年は税
尺上ニジマス祭り 2023
2023年の安全祈願 
同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事
 木曽とうじそばツアー  (2024-03-05 19:09)
 キャンプサミット 2023年秋 (2024-01-26 10:14)
 2024年 明けましておめでとう (2024-01-04 22:19)
 2023年は税 (2023-12-31 08:00)
 尺上ニジマス祭り 2023 (2023-09-11 23:06)
 2023年の安全祈願  (2023-03-17 20:44)

この記事へのコメント
山猿さんこんばんは

まさに隠れ家的な感じですね!
また赤ワインが美味しく頂けそうですね
僕は最近赤ワインにハマってます
(≧∇≦)

ママ友ランチ
嫁さんもたまに行きますがマジ羨ましく思います!
Posted by だい at 2014年01月17日 20:09
今年もよろしくお願い致します。

穴場ですね!
山猿さんのメットを見るからに明らかにイタリアの
血が流れてるように見えましたよ(笑)

私はアメリカンのはずが、イラン系だそうです(笑)
Posted by やすえ at 2014年01月17日 20:35
だいさん、こんばんは。


店分かりません。裏庭にある感じです。
でも、赤ワインと良く合う料理でした。
今度は、ボトルを入れますよ(笑)

ママ友ランチ、羨ましいですよね!
Posted by 山猿 at 2014年01月17日 22:01
やすえさん、
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

ここは本当に、穴場だと思います。
人気があり一回目は予約がとれませんでした。

私は自称、イタリア人ですが、アラブ系のエロリストと言われます。
やすえさんは、アメリカンですよ!
Posted by 山猿 at 2014年01月17日 22:05
山猿さん、草木も眠る丑三つ時に こんばんは~(笑)

小木曽にイタリアンのお店・・・意外と似合うかもしれませんね。

僕は外人さんではなく、出来る事なら世捨て人になりたい口なので『僕も行ってみよ~』とかいった興味は湧きませんが(爆)

最近は偽装が多いですから、ホンモノにも頑張ってもらわないと困ります(笑)


ところで山猿さん、〇ロリストって何をするんですか?(笑)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年01月18日 02:13
デカ貴族さん、
寝るのが遅いですね。
この時間は、草木も山猿も爆睡です。

木曽は蕎麦が有名ですが、イタリアンも良いですね。


世捨て人を目指しているのですね。
私は、フェラーリを乗るような、富裕層になりたい(笑)

〇ロリストは、子供が寝た後に活動する地下組織の事です。
Posted by 山猿 at 2014年01月18日 05:02
山猿さん、おはようございます。

金曜日の夜は大抵夜更かししています。組織や社会の中で知らず知らずに窮屈にしている自分が週末のみ自由を得るのを知っていて何かが目覚めるんでしょうね。

フェラーリは僕も乗りたいですね。スーパーカーブーム世代なので(笑)

ですが、田舎暮らしでは乗れません。金銭面だけでなく物理的にも無理が(爆)

実は・・・西行のような世捨て人も、松尾芭蕉のような旅人も、自分の欲望に従った行き方をした人に過ぎないんですよね。

無欲は大欲に似たり。

僕は本物の世捨て人にはなれそうもないので、世俗にあって自分を全うしたいと思っています。

そういえば、その地下組織の噂は聞いたことがあります。

僕の見たところ、世の中〇ロリストだらけな気がしますけど(笑)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年01月18日 09:07
イタ飯好きな中近東系な私を呼びました?(笑)
名駅でテレカ売ってるイラン系と言われたことあります(笑)

地物のチーズってのがポイント高いですね。
旨そう。
Posted by スイマー at 2014年01月18日 23:59
チーズは好きです。
でもこ洒落たお店は落ち着きません(笑)

居酒屋がお似合いの、マレーシアで日本人旅行者に現地の人呼ばわりされた男です(爆)
Posted by 大阪商人 at 2014年01月19日 07:36
デカ貴族さん、おはようございます。

金曜日の夜は大抵夜更ですか。
私も自由人で、日々の生活にストレスを感じます。

スーパーカーブームだったので、昔はスカイラインに乗ってました。

フェラーリは木曽も無理です。


>無欲は大欲に似たり。

なるほど、そんな事考えた事もなかったです。
深いですね。私は欲望の塊です(笑)
仏の道には入れません。



地下組織の噂、聞いたことありましたか。
そうなんです。世界規模の組織です。
日本も、〇ロリストだらですから、気をつけてくださいよ。
Posted by 山猿 at 2014年01月19日 07:59
スイマーさんも、
イタ飯好きなんですね。
しかも、中近東系ですか。
私に近いですね。

>名駅でテレカ売ってるイラン系
懐かしいです。昔、名駅で声かけられました。
アレは、スイマーさんだったんですね(笑)


>地物のチーズってのがポイント高いですね。

そうですね。地物は嬉しいですね。
そして、美味しいです。
Posted by 山猿 at 2014年01月19日 08:05
大阪商人さん、
チーズが好きなら、この店オススメです。
ワインに良く合いますよ。
マレーシア人の口にも合うとおもいます(爆)

しかし、日本は多民族国家だったんですね。
知りませんでした。
Posted by 山猿 at 2014年01月19日 08:08
こんばんは♪

おされなレストランですね、アットホームな感じでしょうか?

イタリアン旨そう。女性にはたまらないでしょうね(^-^)

でも鱒人はこういうお店は勇気がいります。お洒落すぎます。でも夫婦二人なら、少し上品なレストランも良いですね!
Posted by 鱒人 at 2014年01月19日 19:15
鱒人さん、こんばんは。

アットホームな感じですよ。
夫婦でやってるそうです。
嫁さんのお気に入りですよ。


私も、こういうお店は、一人では無理です。
私には、吉野家が似合います。
でも、たまには贅沢も良いですね。
Posted by 山猿 at 2014年01月19日 21:43
 山猿さん

 セレブリティなエ○リストなんですね!

 自然の中、しかも雪景色で食べるイタリアン。
 なんと贅沢な時間でしょう^^

 ・・・とうらやましく記事を読みつつ、
   昨晩は嫁さんのナポリタンを食べておりました(><)

 ニョッキとか食べたいなぁ。。。
Posted by mitomito at 2014年01月20日 08:46
そのママ友に興味があるエロリスト入会希望の’にしやん’です。

最近は妄想力が増してきましたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



なんで木曽で隠れ家スタイルでお店を持ったんでしょうね?
それが知りたいです♪

ぼくも将来に向けてなにかやりたいと考えてはいるんですけどねぇ~

そんなステキなお店に’あの子’と行ってみたぁ~いヾ(*´∀`*)ノ
Posted by にしやん at 2014年01月20日 11:10
アメリカとアラブのエロリストコンビで今年も
変態調査 宜しくお願いしますw

ちなみに私の今夜の食事は
「スモークターキーレッグ(去年のクリスマスの残り)」でぃす!

こちらにはあまり洒落たお店がありません。

土曜日とても久しぶりに夕食を外食にしました。
そして・・・「やっぱり家で食べるほうがいいな~」と。

焼肉食べに行ったのですが、なぜかそのお店は
網の上からガスの火が・・・・
おかげで焼けるのにめっちゃ時間かかるし
網の上に肉のせにくいし、ジュージューという肉の焼ける音が全くしないし。
なんだかな~ って感じでした。
はいっ!もちろん焼肉屋なのに牛肉メニューは4種類だけでした。
後は全て豚メニュー(TωT)
Posted by ちさやんちさやん at 2014年01月20日 13:59
こんばんは
木曽は隠れ家的お洒落な店ありますね

流れ星って言うカフェにも行きましたがめっちゃケーキうまかったです

このイタ飯屋さんも行ってみたいですね
Posted by ぴーた at 2014年01月20日 21:50
アルカイダとは(笑)

しかし信州木曽で本物を味わえるっていうのは良いですね。
地図を観ましたが、
過去にその近辺へ行ったことがあるのですが
店の存在には気付きませんでした。
機会があれば行ってみたいです。
Posted by sima at 2014年01月20日 23:21
mitoさん、

私は、密かなエ○リストです。
これは、極秘ですよ(笑)


雪景色で食べるイタリアンは、雰囲気良いですね。
ゆっくりと食事を楽しみました。


でも、奥様のナポリタンが世界で一番なんでしょうね。
今、ワインが飲みたくなりました。
Posted by 山猿 at 2014年01月21日 22:20
にしやんさん、あの子が気になります(笑)


エロリスト入会希望ですか?
世間は騙せても、私は騙されません。
にしやんさんがエロリストの幹部である事を私は知っています。


なぜ木曽で隠れ家スタイルでお店を持ったのか?
それは、エロリストの為では?
表では活動できませんから(笑)



流れの板長は、どんな店を持つんですか?楽しみです。
Posted by 山猿 at 2014年01月21日 22:43
ちさやん

アメリカとイタリアですよ(笑)

今年も変態調査します。エロリストですから。

今、クリスマスの残りですか。
良いですねクリスマス気分になれますね。



焼肉屋で、なんだかな〜 って珍しいですね。
それが新潟流なのでは!?
Posted by 山猿 at 2014年01月21日 23:16
ぴーたさん、こんばんは。
流れ星って言うカフェ、私も気になってます。
木曽は、Iターンで都会から移住してきた人達が、オシャレな店を開いていますね。


私が富裕層なら、一杯外食するんですが。

バーゼや花猿亭など、美味しいイタ飯が食べれるのも木曽の良いところです。
Posted by 山猿 at 2014年01月21日 23:29
simaさん、私はアルカイダと言われます。

そうなんです。木曽で本物が味わえるので嬉しいです。
店は、絶対わからないと思います。
その理由は行けばわかります。
機会があれば行ってみてくださいね。
Posted by 山猿 at 2014年01月21日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
base(バーゼ)
    コメント(24)