ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月16日

プチファミリーキャンプ 2015

子供達は夏休み。でも、嫁さんと休みが合わずファミキャンが出来ない汗
子供達は塾があるし・・・。
そうだ。実家の庭でキャンプをしよう。キャンプ気分だけでも。
まずは、夕飯の確保です。信州木曽の開田高原へサカナ



プチファミリーキャンプ 2015







釣り堀、かめちゃんです。
ニッコウ岩魚とニジマスを人数分釣ったら実家へ。




プチファミリーキャンプ 2015












まずは、実家の庭にテントを張ります。バーベキューの準備と忙しいです。子供達も手伝います。






プチファミリーキャンプ 2015








魚を焼いて食べました。炭で焼いた魚は特別にうまいです。







プチファミリーキャンプ 2015






シメはマシュマロ焼き。子供達はこれが大好き。外はカリカリ。中はとろとろです。




プチファミリーキャンプ 2015








花火をやり皆でテントで寝ました。キャンプファイヤーは出来ずに残念でした。

花火花火



プチファミリーキャンプ 2015








実家の庭でやったプチファミリーギャンプ。ご飯ありでトイレも完備されています。食材も冷蔵庫にあり凄く便利でした。
しかし、プチファミリーキャンプでも準備や片付けが大変でした。本格的なファミリーキャンプは大変ですね。キャンパーの方々は凄いです。





プチファミリーキャンプ 2015











このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
羨ましすぎ・・・・ちょっと開田高原ですか・・・
おれも、群馬のばあちゃん家の隅に従兄弟に内緒で、家たてて
居座ろうかな・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2015年08月16日 09:09
こんにちは

私の家にはベランダしか無く、庭がありませんが
庭があっても暑くて暑くてテン泊なんて出来ません。
岩魚とニジマス焼いて、マシュマロ、花火とやれれば最高ですね!
 羨ましい~~~~!!
Posted by ※※の見習い※※の見習い at 2015年08月16日 11:44
yamame07さん、
開田高原に移住しましょう(笑)

庭でキャンプは楽ですが、やっぱり本格的にキャンプがやりたいです。
Posted by 山猿 at 2015年08月16日 14:50
※※の見習いさん、こんにちは。

名古屋の方では、暑くてテン泊は厳しいでしょうね。
岩魚とニジマス焼いて、マシュマロ、花火とやりました。
準備や片付けに手間がかかりますね。
本格的にキャンプをする見習いさんは、凄いです。
Posted by 山猿 at 2015年08月16日 14:53
庭でキャンプ、良いですね~~~

俺もたまにはキャンプしたいんですが、うちも庭が無いからできません。
どこかの川原でやりたいですね。
Posted by 大阪商人 at 2015年08月16日 15:10
ナイスキャンプ!
ナイスマシュマロ(笑)
Posted by さのや at 2015年08月16日 17:09
最高に便利ですね(^^)
片付けも近いし。
子供たちは十分楽しんでると思いますよ。
大人は冷えたビールが常にスタンバイしてありツマミに不自由せず気を使わず天気が崩れても心配無用の超穴場スポットですね(^-^)
庭がある家が必要ですが…(^^;
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2015年08月16日 17:22
庭でのキャンプ、なかなか楽しそうですね。
片付けはたしかに大変そうですが、
トイレや冷蔵庫が完備されているというのはグッドです。
Posted by sima at 2015年08月16日 19:07
大阪商人さん、
庭でキャンプは妥協でしたが、結果的には手軽で楽しめたキャンプでした。

川原でキャンプ出来たら良いですが、最近は禁止な場所が多いですね。
起きてすぐ釣りが出来るのは良いですね。
Posted by 山猿 at 2015年08月16日 20:12
さのやさん、
大分らしくなってきましたよ(笑)
キャンプ!マシュマロ!
ナイス!
Posted by 山猿 at 2015年08月16日 20:14
板前しんちゃん、
最高に便利でした。妥協キャンプでしたが、
子供たちが楽しんでくれて良かったです。
冷蔵庫にトイレが近いのが良いですね。

そうです。まさに最強な穴場スポットです。

庭があって良かったです。
Posted by 山猿 at 2015年08月16日 20:18
simaさん、
私もお疲れ様とご苦労様の使い方間違ってました。
勉強になりました。

片付けは、手間がかかりますね。
キャンパーの方々は凄いです。
Posted by 山猿 at 2015年08月16日 20:20
山猿さんこんばんは〜

庭でキャンプなんて最高ですね〜

僕も庭にテント張りましたが、ただ寝るだけで焼きマシュマロはやってません(笑)

釣った魚は、最高に美味しかったでしょうね〜
(≧∇≦)
Posted by だいちゃん at 2015年08月16日 20:45
こんばんわ。
今、開田にいます(笑)。

皆で楽しそうなキャンプですね~
今日、沢山釣った日光イワナお届けしたら良かったですね(^-^)

しかし流石は高原、涼やかにねむれそうです。
Posted by mitomito at 2015年08月16日 22:08
山猿さん、おはようございます♪

お子さんはとっても楽しそうですね。
キャンプの準備と片付けは暑くなければそれほどでもないので、もう少し涼しくなったらぜひファミキャンを!
Posted by GianGian at 2015年08月17日 05:41
お庭でキャンプは良いですね( ´ ▽ ` )ノ

僕もテント生活に慣れるために、部屋の中や川の土手とかで寝ました(^^;;


ファミリーキャンプは段取りがたいへんですよね(^◇^;)
Posted by にしやん at 2015年08月17日 07:22
私も、いまや通いなれて庭と化した群馬でキャンプしてきました。
はい!庭にテント張ってBBQしましたよ(爆)
なはははは!!
Posted by ちさやんちさやん at 2015年08月17日 17:01
だいちゃん、こんばんは。
庭でキャンプは手軽でした。便利ですが本格的なファミリーキャンプやりたいです。

庭があるから良いですね。自宅には庭がありませんから憧れます。

炭で焼いた魚は最高でした。
Posted by 山猿 at 2015年08月17日 19:56
mitoさん、こんばんは。
今日は木曽に居ませんでしたが、けっこう雨降りましたね。

キャンプ、楽しいですが、あっと言う間に終わってしまいました。

沢山、釣れましたか。良かったです。
渋かったら遠くまで来た甲斐がないですもんね。

大阪に比べたら寒いと思いますが、楽しんでください。
Posted by 山猿 at 2015年08月17日 20:00
キャンプの達人Gianさん、
こんばんは。

楽しかったようです。子供が楽しんでくれて良かったです。
キャンプの準備と片付けは大変でした。何かコツがあるんでしょうね。
整理の仕方とか道具とか。
また、ブログを参考にさせて頂きます。
Posted by 山猿 at 2015年08月17日 20:06
にしやんさん、
こちらにもコメントありがとうございます。

庭でキャンプは意外に良かったです。
部屋の中でテントですか。
やりますね。

ファミリーキャンプは単独キャンプと違い大変でした。
単独キャンプは楽なんですけどね。
子供達にも手伝わせました。
Posted by 山猿 at 2015年08月17日 20:11
ちさやん、
こちらにもコメントありがとうございます。

通いなれて庭と化しましたか。早いですね。
広い庭ですね。ブログ記事で詳細が分かりますね。
楽しみにしてます。
Posted by 山猿 at 2015年08月17日 20:16
こんばんは山猿さん。

良いお父さんしてますね(*´ω`*)
子供さんも楽しそうで良いですね~

私も子供が出来たら山猿さんを見習って頑張ってみます。
Posted by キクちゃん at 2015年08月19日 18:37
キクちゃん、こんばんは。
子供達は夏休みですから、ポイント稼ぎです。
子供達は、最初は冷めた反応でしたが、やってみると楽しかったみたいです。
子供が出来ると良いですね。
子育ては頑張る必要はないです。頑張ろうとすると疲れます。
子育てって子供を育てる事と思うかも知れませんが、実は親の方が育てられてます。
子供から教わる事は多いですよ。
Posted by 山猿 at 2015年08月19日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プチファミリーキャンプ 2015
    コメント(24)