ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月09日

釣り人の宴

8月。
だいちゃん、タッサン、相模の釣師さんが木曽に来て飲んでると言うので飛び入り参加してきました。
相模の釣師さんとはお初です。名前は以前よりだいちゃんのブログで知ってましたが後にブログを本格的に見てビックリ!ビックリ並みの釣り師ではありませんでした。偉大な釣り師と飲む機会をだいちゃんが作ってくれて感謝です。私は飛び入り参加なのにも関わらず相模の釣師さんからお土産を頂きました。ありがとうございます。

釣り人の宴





皆、渓流魚が好きです。魚好きが集まると魚の話がほとんどです。職場の仲間との飲みは仕事の話になりますが、久しぶりに魚の話の飲み会は良いですね。7月から激務となり釣りになかなか行けない中で釣り談義が出来て良かったです。翌日、3人は相模源流スクールがあるので朝が早いのに遅くまでお邪魔してしまいました。






釣り人の宴




相模の釣師さん、おみやげありがとうございました。家族からも好評でしたよ。第一回木曽川釣り大会にエントリーしていたら100万でしたね。

私はノンアルコールでの参戦でしたのでうちに帰ってから夜中に、どうしても飲みたくなりタッサンから頂いたビールを飲みました。500を二本も頂きました。ありがとうございました。ビール


釣り人の宴






タッサンの探究心はすごいと思います。そのタッサンがうちの水槽の腹でか岩魚の事を気にしてくれました。みんなで解決方法を検討した結果、フライマンが釣った魚の内容物を調べるアレをやればいいと言う話になりました。
それだ!
私にはそんな技術がありませんのでフライマンさんにお願いしようと思います。
※その後、腹でか岩魚の腹は正常に戻りました。へんなもの入れられると思ったんでしょうか?会話が聞こえたのかな??


8月なのに夜は寒くなりました。皆、それを分かっていて上着を着こんでいました。流石です。
だいちゃんからは、お手製のローフトビーフを頂きました。


釣り人の宴




子供達がむらがりました。ニコニコありがとうございました。だいちゃん、誘って頂きありがとうございました。




釣り人の宴





素敵な時間を過ごす事が出来ました。キラキラ
次回、タイミングさえ良ければ私も飲みますよ!




釣り人の宴








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)

この記事へのコメント
こんにちは 山猿さん

釣りの話題を共有できる仲間は、ありがたいですよね。

仲間との時間が、貴重に感じる私です。

今日も仲間と釣りに行ってきました(笑)

あとでアップしやす。
Posted by くにちゃん at 2018年09月09日 13:10
くにちゃん、こんにちは。
本当です。釣りの話題で飲む酒は楽しかったです。

今日も釣りですか!羨ましいです。
ブログ記事楽しみにしてます。
Posted by 山猿 at 2018年09月09日 13:39
楽しい飲み会でしたね。
英気を養って、またお仕事頑張れそうですね(笑)
Posted by 大阪商人 at 2018年09月09日 14:11
大阪商人さん、
楽しい飲み会でした。
大阪商人さんともいつか飲みたいですね。
松本で飲みましょう。
Posted by 山猿 at 2018年09月09日 14:20
私もバームクーヘン大好きです。
ストマックポンプってやつですね~
フライを始めた頃使いましたが
ほとんど使ってません~
私は釣り師と会ってもネタが少ないので
釣りの話以外が多いです・・・・
Posted by yamame07yamame07 at 2018年09月09日 16:40
yamame07さん、
バームクーヘン美味しかったですよ。
相模の釣師さんに感謝です。

ストマックポンプって言うんですね。
これは岩魚飼育に使えるかも知れません。

私は釣り道具に関しても釣りのテクニックにしても無知です。
道具には興味がないので雑誌も読みません。
そこまでの、こわだりはないんですよね〜。
Posted by 山猿 at 2018年09月09日 19:10
こんばんは!

渓流釣り仲間、とても羨ましいです。
きっと盛り上がって楽しいでしょうね♪

僕は釣りもキャンプもずっと一人でやってきたので
そういう趣味の話で盛り上がる、ということに憧れてます。
こうやってブログ関係でやり取りをするようになって
人生で初めて趣味の話の交流が出来て
それだけでも勿論十分楽しいのですけどね。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2018年09月09日 19:28
八兵衛さん、こんばんは。
渓流釣り仲間との飲み会は楽しかったです。
ノンアルコールでしたけどね。

私はソロキャン経験なしのキャンプの達人ではないですよ。
私はさみしがりやなので一人は無理です。(汗)

同じ趣味の人が回りにいないのがビックリです。
回りの人が何してるのか気になります。
Posted by 山猿 at 2018年09月09日 19:45
こんばんは。
渓流好きが集まっての飲み会!
楽しくないわけがないですね。

ハンドメイドローストビーフですか。
それは考えたこともなかったです。旨そうですね。
Posted by sima at 2018年09月09日 22:03
simaさん、おはようございます。
その通りです。楽しくないわけがないですね。

ハンドメイドローストビーフは、ビールに良く合います。
美味しかったです。
だいちゃんは器用です。
Posted by 山猿 at 2018年09月10日 06:24
まさか地元木曽のアングラーに知り合いが出来るなんて思いもしませんでした。
嬉しい限りです。また来季でもお酒を酌み交わしましょう♪
宜しくお願いします。

来季は100万円ハンターの称号を手に入れますねwww
Posted by 相模の釣師 at 2018年09月10日 07:58
山猿さん、こんにちは!

先日は差し入れありがとうございました(^-^)/
久しぶりに山猿さんに会えて話も出来て凄く楽しかったです!!

まだ釣りの方では1度もご一緒してないので来シーズンは行きましょう♪
その前に予定が合えばまた忘年会しましょう!!
Posted by タッサン at 2018年09月10日 12:17
こんにちは(・ω・)

釣り師さんたちの交流会、話が尽きずに時間が足らなそうですね(*´ω` *)
話題的には「どこで何を釣った」よりは「どんな場所と道具で釣った」的な技術面になるんでしょうか?
こんな美味しい席でお酒が飲めなかったのだけが心残りですね
でも余韻に浸りながら、お手製ローストビーフをツマミに家でビールもまたいいと思います
Posted by いたちいたち at 2018年09月10日 17:27
こんばんは!

いや〜こんな宴が実現するとは、2人のファンとしては、知恵熱もんでした(笑)
きっと山猿さんと相模の釣師さんのブログを良く見る方なら繋がったか〜って感じですよ!
きっと!

僕はテンション上がり過ぎて
岩魚の腹の話しの時は
もうヘロヘロでしたよ(笑)

実に満足な宴でした♪
忙しい中参加して頂き感謝、感謝です!

いつかまたこのような感じで飲みたいですね♪


(*´∀`*)
Posted by だいちゃん at 2018年09月10日 22:19
相模の釣師さん、
凄いの釣ってますね。
私の釣果は魚任せですがテクニックを持ってる人は違いますね。

次は飲みますよ!酔っぱらうと話が、くどくなりますがお付き合いお願いします(笑)

来季は100万円岩魚を期待してます!
Posted by 山猿 at 2018年09月10日 22:55
タッサン、こんばんは。
先日は、ビールご馳走様でした。
発泡酒ばかりですので本物はうまかったです。

そうですね。名手と釣りにいけたら面白いでしょうね。
いつか一緒にいきましょう!
忘年会もやりたいですね。
今度は飲みますよ!
Posted by 山猿 at 2018年09月10日 23:00
いたちさん、こんばんは。
名手ばかりですから良い話が聞けました。
技術の話は難しいですね。
人により感性は違いますから。でも参考にはなります。

夜になると寒くなり熱燗が飲みたかったです。
アルコールが飲めないのは生き地獄でした。
うちに帰ってからローストビーフをツマミにやりましたが美味しかったです。
だいちゃんは凄いです。
Posted by 山猿 at 2018年09月10日 23:05
だいちゃん、こんばんは。
誘って頂きありがとうございました。
私もだいちゃんのファンなので、知恵熱もんでしたよ。
残念なのはアルコールが飲めなかった事です。
次は飲みますよ!

たしかに、ヘロヘロでしたね。(笑)
あれは飲み過ぎと言うより疲れのようですね。
お互い激務ですから、体には気をつけましょう。
Posted by 山猿 at 2018年09月10日 23:14
おはようございます

釣り人の飲み会!楽しそうですね。
釣り談義が盛り上がりそう(^_^)

いつも管釣りメインの自分からすると、沢釣りされる方達は本当に凄いな~とおもいますね(#^.^#)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年09月11日 06:55
山猿さん、ご無沙汰しています。
釣師同士の飲み会、楽しそうですね♪
僕はようやく休みが取れそうなので来週あたりダメ元で今シーズン最終の木曽川へ行こうと思ってます。

僕もフライをやってた時はストマックポンプを持ってましたが、一度も使わずじまいでした(^^;
キープ派だったので、腹を割いたら直接見れましたから。
でも、水槽飼育では、そうはいかないですね(笑)

ところで、よろしければ訳ありの僕のネームをポチって下さい。
正真正銘、僕はデカ貴族ですので怪しいサイトへは行かないのでご安心下さい。
古巣に戻れるかどうかは未定です(笑)
Posted by デカ貴族♪デカ貴族♪ at 2018年09月12日 10:14
 山猿さん。 おはようございます。

いいですね~。 仲間との呑み会!
自分は、呑み過ぎて、支離滅裂!なコトを
言い出しそうですが・・
Posted by 煉獄火炎煉獄火炎 at 2018年09月12日 10:29
干物 >゜)))彡さん、こんばんは。
飲み会は、楽しかったです。
仕事の話意外の飲み会はいいですね。

管釣りの方が難しいです。魚がスレてますから。
沢釣りにも、管釣りのテクニックは生かされますよ。
チャレンジしましょう!
Posted by 山猿 at 2018年09月14日 22:31
デカ貴族さん、こちらこそご無沙汰しています。
釣師同士の飲み会は楽しいですね。
いつか大阪商人さんやデカ貴族さんとも飲みたいです。

とうとう8月は一度も木曽川へいけませんでした。
9月は最後なので時間を作って木曽川へ行こうと思います。
お互い頑張りましょう。

ストマックポンプを持ってましたか。
あのヤマト岩魚がまた腹デカになったらお願いします。

ポチっとして怪しいサイトに行ったらどうしようかとドキドキでした。
私も引っ越してまだネット環境が整ってません。
リンクはしばらくお待ちください。
Posted by 山猿 at 2018年09月14日 22:40
煉獄火炎さん、こんばんは。
飲み会は楽しかったです。
ノンアルコールで楽しかったので本物だったらもっと楽しかったと思います。

私も呑み過ぎたら支離滅裂なこと言います。
ノンあるで良かった。
Posted by 山猿 at 2018年09月14日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り人の宴
    コメント(24)