ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月30日

2009年 7人の侍

先日は、つりびと218さん の呼びかけによりハバロク ボランティアの日・・・
のはずでしたが、残念ながらハバロクの閉鎖となり、行き場の失った7人のサムライが、信州は木曽のドライブインに集合しました。
私とSOさんだけちょっと遅刻(汗)
この場を借りて皆様にはお詫び申し上げます。


実はコラボ前渓流に入ってました。
ボランティア活動なら1日オッケーだった妻の許可。しかし、釣り=遊びなので許可が半日しかもらえませんでした。なら朝行くしかない!と言う事で4時に起きて渓流へ・・・

と思っていたら寝坊して5時に起きて渓流へ行ってきました。
そろそろ魚の姿が見たかったので私の本業、渓流で餌をやりました。SOさんに先行してもらい、私が餌で後から攻めていきます。
2009年 7人の侍

ルアーマンの攻めきれない、石下にじっとしている魚を狙います。先行しているSOさんがアマゴと岩魚1匹ずつ釣った所で私に先行させてもらうも、当たりすらなし終了。
SOさんは、私の後攻で見事に1匹追加していました。水温は4度でした。
久しぶりの本格渓流餌釣り。昨年の8月以来。当たりはなくとも楽しかったです。やはり体を動かすのは気持ちがいいですね。
でも釣果は大きな声で言えませんがでした。






そんなこんなで話しは戻りまして、7人のサムライは19号の道の駅から今度は三岳の道の駅へ移動。ここでyukimuさん の年券購入待ちです。
これで全員、年券保持者です。
2009年 7人の侍


左から つりびと218さん、4192さん、yukimuさん、SOさん、kazudesiさん、kazuさん 
(つりびと218さん 、4192さん、せっかくポーズとって頂いたのに旨く撮れませんでしたタラ~

そして、渓へ。
渓への準備中、4192さんは待ちきれず・・・


さっそく大物が!! 










2009年 7人の侍

釣れた獲物は、つりびと218さんでした(笑)


そして、3人のサムライが残雪に足跡を残して消えていきました。
2009年 7人の侍


その下流では、
別の3人のサムライ達が渋さと格闘しているのを見届けてから帰宅しました。

2009年 7人の侍

皆様寒い中お疲れ様でした。 
yukimuさん、kazuさん、kazudesiさん初対面で数々の無礼申し訳ありませんでした。
そして、さのやさん志ありがとうございました。
ファイト!イッ尺??
2009年 7人の侍


このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
水温計救出作戦 2024春
2024年 解禁の儀
沢サミット 2023
雨男たちの夏休み 2023
トレジャーハンターさんと初コラボ
子供と釣り 2022年初夏
同じカテゴリー(渓流)の記事
 水温計救出作戦 2024春 (2024-04-02 19:42)
 2024年 解禁の儀 (2024-03-28 12:13)
 沢サミット 2023 (2023-11-20 22:12)
 雨男たちの夏休み 2023 (2023-10-26 19:56)
 トレジャーハンターさんと初コラボ (2023-06-23 12:08)
 子供と釣り 2022年初夏 (2022-08-17 22:07)

この記事へのコメント
お疲れ様でした。お付き合いいただきありがとうございました。
山猿さんとSOさんが朝の内に入られた渓の方が状態良さそうですね。
(そのかわり入る釣り人も多そうですが)
今度平日に木曽に行けたら、入渓してみようと思います。

大物・・・大外道ですね(大極道かも)(笑)
Posted by つりびと218つりびと218 at 2009年03月30日 11:48
ども~ランダです!

いや~ついつい気持ちが先走ってしまいまして、つりびとさんを釣ってしまいました(笑)

それにしても、たちばなで渓流ミーティングをした時も思ったのですが、山猿さんの木曽の渓の知識の豊富さに感激しました!

今回は一緒に釣りをすることができませんでしたが、次回(夏)は是非!
Posted by 4192 at 2009年03月30日 18:37
こんばんは

今回は一緒に釣りが出来なくて残念でしたね^^;
もう少し暖かくなったら自転車計画を実行に移しましょう(^-^)
Posted by yukimu at 2009年03月30日 19:29
山猿さんこんばんは!
事情により参加できずに残念です…。

餌釣りいいですねぇ〜!
私はルアーよりも餌釣り歴の方が長いので。20年くらいやってました。
もし時間があえば猿同士、猿コラボしませんか?
Posted by 川猿 at 2009年03月30日 21:05
山猿さんこんばんは。

昨日は、お疲れさまでした。

それと、初対面なのに、まともに挨拶もできなくて、失礼しましたm(__)m

次回、ご一緒出来たら、渓を一緒に、釣り歩きましょう(^^)
Posted by tps667 at 2009年03月30日 21:26
コン!ばんわぁ~

いやはや伝説の木曽渓データ!

伝説ではなかった、理想の仕様に仕上がっていたのには

驚きました。

永遠に未完成なところが山猿さんの釣りマップの

イケてるところかと思っています、完成させないでくださいね。

機会と師匠の都合があったときは木曽渓爆走族をよろしく決めましょう。

そうそう、こっちでも機会があればメバリングに行きますか?もうカクカクしてないとおもいます。
Posted by kazudesi at 2009年03月31日 01:17
こんばんは~。

出遅れました。(^^ゞ

まだ、雪がかなりありますね~。
桜が咲いて、雪が融けて・・・。
半袖で渓に出たいですね。

今回は、都合で行けず残念でしたが・・・。
ご一緒できる日が来るのを楽しみにしています。(^^)
Posted by ゆーたん at 2009年03月31日 20:49
つりびと218さん、こちらこそ、お疲れ様でした。

しかし、あそこがあんなにまだ雪があるとは思っていませんでした。さぶかったですね。私もお気に入りの渓の一つなんですが。

今度の平日、今より寒くないと思うので良い釣行ができそうですね。人も少ないと思いますし。


大物・・・やはり大きかったです(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 22:17
4192(ランダ)さん
こんばんは。


大物を狙うがあまり、まさかあんなに大きいのを(笑)なかなか外れなくて焦りましたね。魚がこうゆうふうならいいんですが(爆)

私の木曽の渓の知識は、さほどランダさんと変わりませんよ。むしろ今のランダさんの年齢でここまで知っているのが驚異です。

次回(夏)の支流調査お付き合いお願いします。
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 22:24
yukimuさん、こんばんは。

そして、あの時は初めまして。お会い出来て光栄でした。今度は、さのやさんとのあの釣行裏話聞かせて下さいね。
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 22:29
川猿さん、こんばんは。

参加できずに残念でした。今度お願いしますね。

ルアーよりも餌釣り歴の方が長いとは、驚きました。意外や意外。

お互いに忙しいですが、SOさんを通して連絡します。川猿さんとは親戚ですから(笑)
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 22:34
tps667(kazu)さん、こんばんは。
先日は、お疲れさまでした。遠い所から来て頂きありがとうございました。
私の方こそ初対面でありながら、まともな挨拶が出来ず申し訳ありませんでした。

木曽には10回以上は来ていると言う事なので、いつかは、会えますね。
その時はよろしくお願いします。
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 22:43
kazudesiさん、こんばんは。

木曽渓データ、実は大したことないんですよ。
木曽谷は深くとてもすべての渓は調査しきれません。安心して下さい。いつまでも未完成な釣りマップになると思います。
木曽渓爆走族!私が入ると爆走出来るのか、ちと心配です(笑)

メバリングいいですねー。海の魚は食べても美味しいですから楽しみです。
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 22:53
ゆーたんさん、こんばんは。


ここは、まだ雪が残っていました。桜が咲いて、雪が融けて、半袖で渓に出れるのは、まだまだ先になりそうですがその時がまた気持ちいいんですよね。

今回は、実はゆーたんさんに会えると思ってました。また、次の機会に飼育の話でもしましょう。
背が高いと聞いてますよ。ちなみに私はさのやさんより、やや低い位の身長です。
Posted by 山猿 at 2009年03月31日 23:00
山猿さんこんにちは。

遅れました!すみません(^^;)

釣果はまだ厳しいようですね!4192さんはさすが大物をBLINKでヒットですね(^^)

皆さんと楽しいそうな話いいな~!
みんなで集まり個々に釣りしてその後集合して、BBQでもしたいですね!
そうしたら、盛り上がる事間違いなしですよね!
Posted by 吟 at 2009年04月02日 11:42
吟さん、こんにちは。

あれは、でかかったですよ。

BLINKって高級みたいですね。
一つも持ってないんで道に落ちてたら
私がすぐに釣れます(笑)

BBQいいですね。
吟さんのトークが楽しみです。
Posted by 山猿 at 2009年04月02日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2009年 7人の侍
    コメント(16)