ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年04月12日

豚骨マニア その1

名古屋に単身赴任中の私は、車は信州の自宅に置いてあります。なので名古屋では車がありません。
だから移動範囲は駅の近くになります。


私はラーメンが大好きです。
鶏がらでも豚骨でも牛骨でも、味噌でも醤油でも塩でもどれも好きです。
信州木曽でも、旨いラーメン屋はありますが、ただ豚骨となると業務用スープでなく、本物の豚骨ラーメンを食べれる店をアンテナの低い私は知りませんでした。

名古屋駅の周辺では、
名古屋駅市バス乗り場の九州楼。 
(今現在は改修工事の為、店舗移動。どこにいってしまったのか??)






(写真にカーソルをのせると・・・)




名古屋駅裏や千種駅前の本郷亭



豚骨マニア その1





名古屋駅前の一番星




(写真にカーソルをのせると・・・)




名古屋駅の中にある驛麺通り など、たくさん本物の豚骨ラーメンを食べれる店はあります。


豚骨マニア その1




ちなみに、驛麺通りでは、
名古屋らーめん
旭川らーめん
札幌らーめん
東京らーめん
和歌山らーめん
博多らーめん
が食べれて、どの店も美味しくオススメです。

私の中で、豚骨ナンバーワンは
驛麺通りのがんがら堂です。

豚骨マニア その1






そんな時、信州木曽の野尻に新しいラーメン屋が出来たようです。いつできたか知りませんが・・・だいぶ前か?汗

国道19号線沿いにあるその店は新しいとは知っていますがなかなか行く機会がありませんでした。そんな時に、ちょうど昼飯どきに通ったので寄ってみました。

鶏ガラスープと豚骨スープを選ぶんですが、私は迷わず豚骨を!

豚骨マニア その1

コテコテでなくあっさり系の豚骨スープが旨い!!
木曽で本物の豚骨ラーメンが食べれる事に嬉しくなりました。



豚骨ラーメンが食べたくなったらまた行こう。
『創』


豚骨マニア その1

ランチタイムはご飯か珈琲がサービスですしねニコッ






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)

この記事へのコメント
僕もラーメン大好きです^^
結婚する前、嫁さんとデートの時の晩飯は、ほぼラーメンでした(笑

大阪にいた頃、名古屋に遊びいった事ありますが、名古屋駅の何階かは忘れましたが、カレー屋さんが不味かったのだけは今でも忘れられません。
生まれて初めて食べた、不味いカレーだったので(爆
Posted by zenzozenzo at 2010年04月13日 00:55
山猿さん(o^_^o)こんにちは俺も釣りと言えばラーメンですよ遠征時は、コンビニで美味いラーメンの本立ち読みして 電話番号見てナビでセットして行きますよ(o^_^o)
Posted by 夢追い at 2010年04月13日 12:22
やはり皆さん、ラーメン好きですね。

私も都内出張した時、時間があれば有名店に行ってみます。
並んでると、つい並んじゃうし。(笑)
Posted by momiji at 2010年04月13日 12:29
ラーメンの好みは十人十色ですけど、「ラーメン嫌い」と言う人に会ったことがありません。

新規開拓で新しい店に行きたいと思いつつも、いつものお店に行ってしまいます。
Posted by Haseko at 2010年04月13日 18:53
こんばんは。

木曽に豚骨!木曽に行った時は寄ってみよう私、豚骨コッテリで麺は粉落としで
Posted by at 2010年04月13日 22:32
私の知り合いは九州男児です。
豚骨にうるさいので、一緒のときはラーメン食べません(笑)
だってぇ~
いちいち「ウンチク」がうるさいんやも~ん(。-`ω´-)ぅぃ

だけど私もラーメン大好きでぃす.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
Posted by ちさやん at 2010年04月14日 11:34
zenzoさん、

やはりラーメン好きですよね。
デートもほぼラーメンとは、よほど好きですね(笑)

カレーが不味い?
不味いカレーとはまた、珍しいですね。
名古屋で貴重な体験しましたね(爆)
Posted by 山猿 at 2010年04月14日 17:51
夢追いさん、こんにちは
遠征時は、ラーメンですか!
それも、調べて。
好きですね〜。

今度旨いラーメン屋教えてください。
Posted by 山猿 at 2010年04月14日 17:54
momijiさん、
やはりラーメン好きですか!
私も都内の有名店に行ってみたいです。
今度ガイドお願いします。木曽渓流はガイドしますので!
Posted by 山猿 at 2010年04月14日 17:57
Hasekoさん、
確かに、「ラーメン嫌い」と言う人、私も知りません。

いつものお店が一番安心ですね。
Posted by 山猿 at 2010年04月14日 18:03
吟さん、こんにちは。

木曽に豚骨ありました!
でも、麺の固さは選べません(汗)


豚骨コッテリで麺は粉落としですか!
さすが通ですね。
Posted by 山猿 at 2010年04月14日 18:08
ちさやんさん、
ラーメン好きでしたか!
やっはり皆ラーメン好きですね。


九州男児は、豚骨にうるさいのですね。(笑)
その「ウンチク」聞いてみたいでぃす。
Posted by 山猿 at 2010年04月14日 18:26
山猿さんこんばんわ。
私も豚骨ラーメン好きです。
札幌に来た時は「これで札幌ラーメン食べ放題じゃー!」と思ってましたが、
実際は札幌ラーメンには殆ど目もくれず、博多豚骨の一風堂に通ってます(笑)
私は最初ハリガネ、替え玉はバリカタですね。あぁ・・・また食べたくなってきた~!
Posted by  ゴン太 ゴン太 at 2010年04月14日 23:55
木曽で豚骨ですか
これはぜひ行ってみなければ(^-^)
Posted by yukimu at 2010年04月15日 23:07
ゴン太さん、こんにちは。

昔、札幌に遊びに行ったとき、札幌ラーメンたべました。
その店は、有名人もけっこう来てるみたいで、サインが一杯ありました。
札幌市の郊外だった記憶があります。
おいしかったです。

私もラーメン食べたくなってきました!
Posted by 山猿 at 2010年04月16日 16:32
yukimuさん、
木曽には通勤??していると言うことでぜひ!!


yukimuさんのブログで紹介している、
塩ラーメン食べてみたいです。
Posted by 山猿 at 2010年04月16日 16:37
写真にカーソルをのせると♪楽しい!!
豚骨ラーメンは食べたことがありません。
あっさり系というのは良いですね。
トッピングにキクラゲや海苔が合うラーメンという感じです。キクラゲを倍にトッピングして食べてみたいです。
木曽の「岩茸」を思い出しました。大好きなのです。あぁ~~食べたい!!
Posted by いわし at 2010年04月25日 17:37
いわしさん、
私はアナログ人間なので
コンピューターも弱いです。
でも、この写真の技は詳しい人に教えて頂きました。

豚骨ラーメンも美味しいですよ。
まずは、あっさり系をオススメします。


木曽の「岩茸」大好きですか!
私も食べたい!!
Posted by 山猿 at 2010年04月25日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚骨マニア その1
    コメント(18)