ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年07月24日

2012年初餌釣り

ようやく時間が出来ました。

移動時間もあるので
釣りが出来るのは約一時間だけですが、
久しぶりに渓流釣りをしてきました。
8月9月はルアーをメインに
7月は自分の中で餌釣りシーズン。
餌釣りもひさびさです。

急流に挑む前に、サマースタイルの動作確認もしたかったので
僅かな時間でも行ってきました。
今季、初サマースタイルです。



2012年初餌釣り


(写真はイメージ)










初めてのポイント。
橋を渡り対岸から入ろうか迷いましたが、そのまま、入渓。
それが失敗でした汗
川は梅雨明けで増水してます。
対岸に渡れません。
遡行していくと、巻かないと進めなくなりましたタラ~




2012年初餌釣り











しまった!
橋を渡り対岸から入渓すれば良かった。
自然との遊びは思うよういきません。

2012年初餌釣り
天気は快晴晴れ
水温不明ビックリ

水温計忘れましたガーン

餌を取りだそうとしたら・・・
しまったミミズ忘れたウワーン
ならブドウ虫で・・・
以前に買っていたため、全滅男の子エーン

という事でイクラで釣り開始です。

サマースタイルは気持ちがいい。
でも、水は超冷たい。





(写真はイメージ)






遡行しますが、何にも当たりがありませんタラ~
やがて、餌釣り宿命の糸がお祭り。
糸が絡んでどうにもならず怒
ぐじゃぐじゃです。
仕掛けを作り直した所で、門限が迫る。

保育園に迎えに行く時間です。
しかも、こうゆう時に限って、いつもより2時間もお迎え時間が早いのです。


撤収。
結局「ボ」でした。
私は釣れない釣師。
餌でも釣れませんでした。



2012年初餌釣り








そこで・・・



求魚募集



私の餌を食べてくれるお魚を募集しています。
サイズは15センチから。

岩魚、アマゴ、虹鱒ならオッケー。

鯉、ウグイ、アブラハヤはご遠慮願います。





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
水温計救出作戦 2024春
2024年 解禁の儀
沢サミット 2023
雨男たちの夏休み 2023
トレジャーハンターさんと初コラボ
子供と釣り 2022年初夏
同じカテゴリー(渓流)の記事
 水温計救出作戦 2024春 (2024-04-02 19:42)
 2024年 解禁の儀 (2024-03-28 12:13)
 沢サミット 2023 (2023-11-20 22:12)
 雨男たちの夏休み 2023 (2023-10-26 19:56)
 トレジャーハンターさんと初コラボ (2023-06-23 12:08)
 子供と釣り 2022年初夏 (2022-08-17 22:07)

この記事へのコメント
応募が殺到することを遠い空から願っています。
Posted by えむぼん at 2012年07月24日 22:07
えむぼんさん、

応募はかけてますが、
どうですかね。
私は釣れない釣り師ですから。
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 02:10
以前稲刈りのときに行ったあの川なら応募殺到するかも?
ルアーには流れが速すぎてだれも応募して来ません(笑)
Posted by SO at 2012年07月25日 02:11
SOさん、
こんな夜中に??
ナイトゲームですか(笑)


あの川、良いですね。
彼処は、なかなかのポテンシャル持ってます。

たしかに流れが速すぎますが、
SOさんは、それでも釣ってしまいますから
さすがですよ!
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 02:20
おはようございます♪

やっぱりもうルアーメインで
いきますか?(^.^)

スピナー持って行けば
殺到間違いなしの渓知ってますよ。

彼らの名前は別名、ウー群ですが(笑)

サマースタイル気持ち良いですね(^^)/
Posted by やすえ at 2012年07月25日 07:21
ほとんどの川が増水して流れ速いですね~
こういった時の餌釣りは、淵の巻き返しに放り込んで30分くらい粘ります。

運が良ければ大物が!(笑)
Posted by 大阪商人 at 2012年07月25日 08:27
やすえさん、こんにちは。
8月9月は秋アマゴをルアーで狙う計画です。
アシスト頼みます(ニヤリ)
でも、ウーちゃんは勘弁ですよ(笑)

やっぱり、夏はサマースタイルですね。
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 15:33
大阪商人さん、

川は増水していたので
活性が高いと思ったら
全然でした。



30分くらい粘りまか!
大物を釣る人は
粘ると聞きますが、

私は無理だ〜(笑)
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 15:37
こんにちは♪

不思議なもので、アクシデントも含め、重なる時はホントいろんな事が重なりますよね(汗)

おそらく、沢山のトラウトが面接に来ると思いますよ。大きいのだけ採用して下さい(笑)

後、忘れ物には注意をしてください!
Posted by Troutist at 2012年07月25日 15:56
こんにちわ
川虫はつかまさなかったのですか(^-^)?僕は昔エサでやってましたがなぜかルアーになりました。
サマースタイル涼しげですね?
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年07月25日 17:08
Troutistさん、こんにちは。
本当ですよね。
アクシデントは、重なるもんですね。
ただ今回は、忘れ物が多かったですし、
ほとんど人災です(汗)

大きい順に採用したいとこですが、
贅沢は言ってられませんね。
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 19:14
板前しんちゃんさん、こんにちは
川虫を捕まえる余裕はなかったです。
増水していたんでミミズがいいかな?
と思ったんですがね。
エサやってたんですね。
餌は面倒な事が多いですが、
7月は餌を主にやろうと思っています。

サマースタイル
涼しいです。
と言うより冷たいです。
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 19:18
山猿さん、短時間釣行、アクシデント残念でしたが。次回リベンジ大丈夫ですよ(^-^)自分め昨日、九州帰宅後。白馬行き、今日帰宅しましたチョイと無理したかな。記事は土曜位upしますね。
Posted by 夢追い at 2012年07月25日 20:16
こん○○は(昼夜兼用)

この時期は、ウェットゲーターがいいですよね~^^
夏を感じながら釣りをしたい^^

オイラも募集に参加したいです^^
Posted by mckee at 2012年07月25日 20:25
夢追いさん、
短時間でも釣りに行けて、スッキリしました。
九州から、白馬まで、ハードですね。
運転気をつけてくださいね。

記事、楽しみにしていますよ。
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 20:58
mckeeさん、こんばんは。
ウェットゲーター、気持ちよいですね。
ヘルニアもちには、冷えすぎるので
今時期しか使えませんが
3月から使用する人いますがね。


魚募集してますが、
釣れてる人は、参加駄目ですよ〜(笑)
Posted by 山猿 at 2012年07月25日 21:09
お久しぶりです。サツキマス天使です。
STS-611MN-HSiを注文しました。
これで天龍川水系のサツキに挑戦できます。
奈川FAに行くときにシエリー78MLでラパラを投げているあのタックルで天龍川本流を挑戦しようかと思いましたが、やはりトゥイッチが出来ないのは考えものでしたので、STS-611MN-HSiを購入することにしました。
はばろく残念なことですが、仕方ないですね。。
Posted by サツキマス天使 at 2012年07月31日 15:19
サツキマス天使さん、
こちらこそお久しぶりです。
天龍川水系のサツキ
楽しみですね。
すぐにでも、動作確認したいですよね。

はばろくは、営業はしていますが、
魚はもうあまり放さないと言っていました。
それでも多分、秋になれば、はばろくに行くと思います。

もちろん、奈川FAにも行きますよ。
Posted by 山猿 at 2012年07月31日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012年初餌釣り
    コメント(18)