ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月04日

2014年 東山動物園

2014年 東山動物園







11月中旬。


当初は、名古屋の釣りガールと釣りに行く予定でしたが、今は寒いし釣れないというので、弟家族(釣りガールとは弟の奥様)と妹家族と東山動物園へ行ってきました。






2014年 東山動物園










チビが電車が好きなので名古屋市郊外まで車でいき後は地下鉄で移動です。名古屋市内は車が多いですしね。









2014年 東山動物園









地下鉄のドニチエコキップを買うと、動物園の入場料が100円びき になります。











2014年 東山動物園








入場してまず、モノレールに乗りました。
子供の頃から何回か訪れている東山動物園ですが、モノレールにのるのは初めてです。
2011/06/23






2014年 東山動物園













その後は、動物達をゆっくりみて回ります。そして、弟家族達と合流しました。

黄色い星青い星ピンクの星











2014年 東山動物園



2014年 東山動物園









うちのチビがボートに乗りたいと言うのでボートにのりました。
漕ぐのはもちろん自分ですチョキ






2014年 東山動物園








最後に、遊園地でビックリハウスをやりたいと娘が言うのでハウスの中に入りましたが、後悔しました。
家がグルグル回る為に、酔ってしまいました汗
生き地獄でしたガーン







2014年 東山動物園













休日は時間が早く感じます。もう夕方になりました。
一日遊んでも、全て回りきれませんでした。大人一人500円で一日遊べる東山動物園は、かなりリーズナブルです。







2014年 東山動物園











このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(育児)の記事画像
子供たちの春休み 2024
義務教育終了
国宝 犬山城
新潟県に鮭を見に行く 2023
上高地 2023
大阪へ  2023
同じカテゴリー(育児)の記事
 子供たちの春休み 2024 (2024-04-20 20:29)
 義務教育終了 (2024-04-15 23:11)
 国宝 犬山城 (2024-03-01 21:20)
 新潟県に鮭を見に行く 2023 (2024-02-10 20:04)
 上高地 2023 (2024-02-06 20:37)
 大阪へ 2023 (2024-01-30 20:39)

この記事へのコメント
東山動物園なつかしい!!
その昔・・・30数年前かな?(笑)名古屋に住んでいたころに行った記憶がありますよ!
たぶん今の山猿さんの子供たちと同じ年頃の頃かな~
山猿さんの子供たちも将来こうやって思い出すんでしょうね!!
Posted by yukimu at 2014年12月04日 22:42
俺も10年ちょっとくらい前に行ったことがあります。
動物園は一日居ても飽きないから好きです。
Posted by 大阪商人 at 2014年12月05日 07:18
近畿地方でも寒くて釣れない・・・なんて(*_*;  

週末、奈川を覗こうと思ってますが、一日通して氷点下(笑)
はばろくも氷っていても釣りに行く山猿さんと同じ気持ちです(^ム^)
竿が降りたい!この一心です♪

でも子供たちには楽しい休日になったようですね(^○^)
Posted by るあーまん at 2014年12月05日 09:22
お~♪
めっちゃ近所な東山へ来られてたのですか♪

じつは・・・
近所なのに・・・
東山公園には行ったことないですww

次回は車で来て、うちの駐車場を使って下さい。
うちから歩いて地下鉄に乗って東山公園駅まで2区間ですので♪

あっ、名古屋市内に車で来ることがあったらうちに車を置いて、
地下鉄移動が便利だと思います♪

駐車料金節約ってことで☆
Posted by にしやん at 2014年12月05日 09:57
山猿さんおはようございます

東山のビックリハウスは僕も入りましたよ〜
昔からありますよね

東山はのんびりできて大好きです


家族サービスが多い山猿さんは偉いです!
僕は自分の事ばかりですf^_^;
Posted by だい at 2014年12月05日 10:44
こんばんは。

若かりし頃、デートでよく行きました。(笑)
Posted by さのや at 2014年12月05日 19:20
動物園にモノレールですか?
大きいとこですね。
小さいころに連れて行ってもらった記憶がないので自分の娘は連れて行ってあげてます(^_^)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年12月05日 22:28
yukimuさん、
名古屋に住んでたんですね。
子供の頃の事を良く覚えてますね。
子供たちも、大人になって思い出してくれたら良いです。
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 05:53
大阪商人さん、
10年ちょっとくらい前と言う事は、子供の頃でしょうか?(笑)

動物園は一日遊べますね。
しかも500円は安いです。
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 05:57
るあーまんさん、
釣りを楽しみにしていましたが、もう釣れないみたいです。
奈川は、氷の世界かもしれませんね。
結局、今年も行けませんでした。
はばろくには、今年中に一回覗きにいこうと思ってます。

竿がふりたいですね。

子供たち、楽しかったみたいで良かったです。
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 06:01
にしやんさん、

めっちゃ近所なんですね。
そう言えば、そっち方面でしたね。

近いのに行ったことないのですか。デートに是非!

地下鉄駅が近いなら便利ですね。
機会があれば、利用させてください。私は図々しいですよ。
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 06:06
だいさん、おはようございます

東山のビックリハウスは、二度入りません。酔いました。弱くなりましたよ。

子供達が小さい今が大切です。成長したら相手にされなくなりますからね。
それに、嫁さんに捨てられると私は生きていけないのです。
炊事、洗濯ができないので(汗)
老後の為ですよ(笑)
釣りをしなくても老後は生きていけますが、嫁がいなければ生きていけません。

だいさんが、家族を大切にしているのは、ブログ記事をみていれば分かります。
記事やコメントでその人の人柄は分かりますよね。
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 06:13
さのやさん、おはようございます。

若かりし頃ですか?
今でも若いですよ(笑)
安いからデートにぜひ!
良かったら私がお相手します(爆)
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 06:19
板前しんちゃんさん、

モノレールが走ってます。大地震が来たら大丈夫?と思ってしまいますがね。

ここは広いです。一日遊べます。それで入園料500円ですから安いです。

娘さん、連れて行ってあげてください。
成長したら相手にされなくなりますよ(笑)
Posted by 山猿 at 2014年12月06日 06:23
こんばんは。
東山動物園がそこまでリーズナブルだっとは知りませんでした。

ビックリハウスは子供の頃に入った記憶がありますが
怖くてずっと目をつぶっていた気がします。

ボートも楽しそうですね。
Posted by sima at 2014年12月08日 19:14
simaさん、こんばんは。

私も行ってみて分かりましたが、安いです。
ワンコインですからね。

ビックリハウスはやられました。
子供が入ってたんで大した事ないと思ってました。
二度と入りません。

ボートは楽しかったです。船長になった気分でした。
Posted by 山猿 at 2014年12月08日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 東山動物園
    コメント(16)