ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月17日

御嶽海の故郷

2月上旬。

御嶽海が生まれ故郷に帰って来ると言うことで御嶽海を囲む会に行ってきました。
大相撲を見るようになったのは、御嶽海のおかげです。

電車で御嶽海の故郷に行ってきました。なぜ電車?



御嶽海の故郷


御嶽海の故郷




酒を飲むからですビール

駅から会場の体育館まで歩いて行きます。足跡
静かな街です。昔は林業で栄えていたそうです。木曽ヒノキの里です。
自然自然自然
最近の御嶽海は成績が良くありません。プロは大変です。成績が総べてですからね。



御嶽海の故郷



御嶽海の故郷



御嶽海の故郷



御嶽海の故郷





松本山雅の人も来てます。私は詳しくないですがアンバサダーで元選手の片山さん、と地元の今井さんが来てました。
酒飲んで酔っ払いました。山雅ファンのSさん情報ありがとうございました。
私は名古屋に帰らないと行けないので途中で退散。どのように最後は終わったのか分かりませんが御嶽海は元気そうでした。
もっと一杯練習してまた上を目指して欲しいですね。御嶽海が強くないと大相撲は面白くない。
頼むぞ!御嶽海。




御嶽海の故郷



御嶽海の故郷









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事画像
木曽とうじそばツアー 
キャンプサミット  2023年秋
2024年 明けましておめでとう
2023年は税
尺上ニジマス祭り 2023
2023年の安全祈願 
同じカテゴリー(木曽ライフ)の記事
 木曽とうじそばツアー  (2024-03-05 19:09)
 キャンプサミット 2023年秋 (2024-01-26 10:14)
 2024年 明けましておめでとう (2024-01-04 22:19)
 2023年は税 (2023-12-31 08:00)
 尺上ニジマス祭り 2023 (2023-09-11 23:06)
 2023年の安全祈願  (2023-03-17 20:44)

この記事へのコメント
こんばんは。
以前もコメント欄に書いたかもしれませんが、木曽の某コンビニで御嶽海らしき人物を見掛けたことがあります。
友人が大相撲関係の仕事をしてるらしいです。若いのにやたらと相撲に詳しいです。

私は相撲は観ないのでよく分かりませんが、プロの世界は厳しそうですね。
スポーツに関しては国籍とか気にしないようにしてますが、それでもやはり日本人選手が活躍していると応援したくなります。
Posted by sima at 2020年02月17日 20:17
simaさん、こんばんは。
スイムテスト(今シーズン初釣行)お疲れ様でした。
ナイスサイズを目撃しただけでも興奮しますね。

御嶽海らしき人物と遭遇ですか!
それは貴重ですね。
相撲を私も見なかったですが御嶽海が出てきて
見るようになりました。
プロの世界は厳しいです。趣味の世界とは違いますね。
プロは成績重視てすが、趣味は楽しむ事が大切です。
私は日本人です。だから日本人選手が活躍していると応援したくなりますよ。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月17日 21:22
地元力士が活躍するなんて羨ましいですね
相模原なんて力士いるのかすら、わかりません
Posted by 相模の釣師 at 2020年02月18日 09:49
プロの世界は結果重視ですから、体力、精神的にタフでないと務まらないですよね。
なので、私はプロスポーツ選手を尊敬してしまいます。

御嶽海、次の場所でも頑張って欲しいですね。
個人的に力士独特の香り、鬢つけ油をかぐとなぜか夏だな…なんて思ってしまいます。
Posted by はなひろ at 2020年02月18日 14:01
こんにちは(・ω・)

のどかで素敵な場所ですね(*´ω` *)
周囲を見て山に囲まれていないと落ち着かないいたちです
御嶽海さんは地元に錦を飾り、そして地元は大いに祝う、こういう支え支え合いは大切ですね
相撲観戦はしないのででしゃばりな言葉ですが、頑張れ御嶽海さん!
Posted by いたちいたち at 2020年02月18日 15:27
地元の力士応援 わかりますよ~

何か親近感があって応援したくなりますよね。
Posted by 快釣快釣 at 2020年02月19日 06:31
お相撲さんは近くで見たら異常に大きくてビックリしますよね。
正月にジムに行ったら朝乃山関がいたので握手してもらいました✌️手の厚さがすごくて張り手されたら間違いなくあっちの世界に行くでしょう。
地元のフィーバーはすごいもんです。
地方に明るいニュースがあるのは嬉しいですね。
次も「北陸場所」になればいいなーとニワカファンの自分は思ってます。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2020年02月19日 13:05
相模の釣師さん、再コメありがとうございます。
わざわざコメント感謝します。
地元力士が三役でしたから嬉しいです。
プロは成績が命ですね。
厳しい世界です。
趣味とは違います。大変ですよね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月19日 18:18
はなひろさん、
その通りです。プロは結果重視です。
なので、私も同じでプロスポーツ選手を尊敬してしまいます。

御嶽海に期待しています。強い御嶽海がみたいです。
力士独特の香り、鬢つけ油ですか。
感じた事ないですが、夏のイメージなんですね。
感性鋭いですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月19日 18:26
うわあ( 〃▽〃)
生のお相撲さん( 〃▽〃)
以前仕事先で、番付表を貰い実家の父にあげました。

升席?とか、めっちゃお高いそうですが、日本人なら一度は行ってみたいものです。

ご活躍願っています(*^^*)
そして公共交通機関=お酒の席
(*>∇<)ノ

楽しんでいらした様で私も嬉しくなりました( ´ー`)
Posted by くおんくおん at 2020年02月19日 19:37
地元出身の力士がいると大相撲も見る目が変わりますね!
電車での移動の理由が飲みたい!
凄く分かります(笑)
Posted by だいちゃん at 2020年02月19日 23:21
いたちさん、こんにちは。
御嶽海の故郷はのどかでした。
ここは木曽ひのきの里です。

私もコンクリートジャングルより
山に囲まれている方が安心します。

相撲を見るようになったのも御嶽海のおかげです。
最近は成績が、良くありませんが頑張って欲しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月20日 00:42
快釣さん、
そうなんです。
地元から力士が出るのは、
なかなかないですからね。
応援してます。
頑張って欲しいです。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月20日 00:44
板前しんちゃん、
力士は大きいですね。
体脂肪率も低いと聞いた事あります。
鍛えてるんですね。
ジムで鍛えてる板前しんちゃんも素晴らしいです。
そこで朝乃山さんに会うとは凄い偶然ですね。
握手したんですか!良い思い出になりましたね。
朝乃山も強い。
やはりスポーツ選手は強くないとね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月20日 00:51
くおんさん、
御嶽海は、力士としては大きくないのですが、それでも生で見ると大きかったです。
仕事先で、番付表ですか。それもなかなかないですからね。
お父様も喜んだでしょうね。

そうなんです。一度は、生で本気相撲をみたいです。
名古屋場所なら行けると思ってます。
公共交通機関でないと酒は飲めませんからね。
ただ田舎は本数がないですね。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月20日 00:59
だいちゃん、こちらにもコメントありがとうございます。
地元出身の力士がいるので大相撲を見るようになりました。
おかげで楽しみが増えました。
飲みたい!時は電車利用ですね。例えばラーメンツアーとかね。(笑)

※スイムテスト頑張ってください。
Posted by 山猿山猿 at 2020年02月20日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御嶽海の故郷
    コメント(16)