ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月20日

2013年木曽八景で安全祈願

今年の釣行の安全を願いまして、またも昨年に続きパクり シーッ
いや、ひとり撮るしんのSさんにあやかり企画チョキ

信州木曽には木曽八景というのがあります。


信州木曽の地酒
「七笑」と共に、2013年は南木曽の与川で今年の安全を祈願してきました。





2013年木曽八景で安全祈願




木曽川支流の与川は、木曽川との合流付近こそ
切り立って狭いですが、
一歩上流に入るとひらけてきます。









2013年木曽八景で安全祈願






与川地区は、平坦地がいくつか集まって成り立っているそうです。




2013年木曽八景で安全祈願









阿弥陀堂で神頼みみかん
多くの石造物があり
最も古いものは、元禄5年1692年の「南無阿弥陀仏」
碑だそうです。


そこで事件が!!
良い写真スポットを探すため、与川沿いの林道を進んでいる時・・・。






2013年木曽八景で安全祈願




車が雪でスタックビックリ
前にも後ろにも動きませんガーン
助けてくれる車なんか通るハズもなく汗

大人が二人で車を押せば、なんなく脱出、
出来ると思いますが、乗っているのは、チビ達タラ~
さて、どうする?

辺りにある砂をまいたり、雪をかき出したり、独りで四苦八苦しながら、無事に脱出できました。
これも、あのお地蔵様が助けてくれたのかも電球
ありがとうございます。





2013年木曽八景で安全祈願




信州木曽の解禁日は3月1日


いきなり、神様の力にすがってしまいましたが、
今年も七回以上は笑いたいですね。






2013年木曽八景で安全祈願











このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽の観光)の記事画像
木曽グルメツアー 2023年冬
2022年の安全祈願 
2021年の安全祈願 
雪灯りの散歩路 2021
安全祈願 2020年
安全祈願 2019
同じカテゴリー(木曽の観光)の記事
 木曽グルメツアー 2023年冬 (2023-02-28 21:15)
 2022年の安全祈願  (2022-03-09 19:46)
 2021年の安全祈願  (2021-03-08 21:27)
 雪灯りの散歩路 2021 (2021-03-02 22:44)
 安全祈願 2020年 (2020-02-28 23:19)
 安全祈願 2019 (2019-03-03 22:52)

この記事へのコメント
山猿さん、釣りは楽しい遊び(^-^)自然相手だから危険もイッパイです。安全に楽しくやりましょう
Posted by 夢追い at 2013年02月20日 22:20
夢追いさん、
さすが、わかってますね。
自然相手の遊びは危険です。
私の友人のお父さんも、釣りで亡くなってます。

お互い、安全に楽しみましょう!
Posted by 山猿 at 2013年02月20日 22:23
安全祈願ですか?

七笑呑んで 熊肉食わず…

って 時代は七笑じゃなく
”中乗さん”じゃないですか?
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2013年02月20日 23:07
第1コーナーさん、
安全祈願に出かけて、
車が雪で動けなくなりました。
無事に脱出できたのも、お地蔵さんのおかけです。

今シーズンも、神頼みで
七回は笑いたいです。

木曽のナー
中乗さん
木曽のおんたけナンジャラホイ♪

なかのりさんも好きですよ。
Posted by 山猿 at 2013年02月21日 08:09
準備完了ですね。

昔、3月の北海道で同じように写真スポットを探しててスタックさせ、近所の農家の方がトラクターで引っ張り出してくれたことを思い出します。

それ以来4WD車に乗るようになりました(笑)
Posted by 大阪商人 at 2013年02月21日 08:25
こんにちは 
危なかったですね
以前河原でカメになった時を思い出しました。
釣りに行きたくて注意力が散漫しては危険だとゆー勉強をしましたが…やっぱり気はハヤルんですよねー(^^;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2013年02月21日 17:35
大阪商人さん、安全祈願に行ってきました。
フックをかえたり物理的な準備はまだですが、
心の準備は完了です。

北海道で大変な思いをしましたね。
近所の方が親切で助かりましたね。
私は、誰も通りませんでした。
焦りましたよ。
ちなみに、私の車は四駆ですけどね(苦笑)
Posted by 山猿 at 2013年02月21日 21:24
板前しんちゃんさん、こんばんは。
 
危なかったです。焦りました。
何しろ誰も通りませんから。
最悪JAFを呼ぶつもりでした。


河原でカメですか!
皆いろいろやってますね。
さぁ間もなく解禁です。
Posted by 山猿 at 2013年02月21日 21:29
Nanawarai Cup

なんかトーナメントのタイトルみたいぃ(*≧m≦*)ププッ
山猿さんが主催となって、やっちゃいますか?


安全祈願のあとは・・・大漁祈願でしょうか?
Posted by にしやん at 2013年02月21日 22:11
おはようございます♪

毎年恒例コーナーお疲れさまです(笑)

まもなくですね。

解禁日ワレミズウミデゲキチンナリ!
にならないように期待してます(笑)

私は行けるか微妙ですが
たぶん夕方10分行くと思います(笑)
Posted by やすえ at 2013年02月22日 09:17
にしやんさん、

>Nanawarai Cup
良いですね〜。
誰が七回笑えたか競う大会ですね。
優勝商品はもちろん七笑ワンカップです。


今シーズン無事に終わりたいですね。
源流は危険が一杯ですから。

大漁祈願は、忘れてました(苦笑)
どうせ祈願しても釣れませんしね(笑)
Posted by 山猿 at 2013年02月22日 14:37
やすえさん、こんにちは。
毎年恒例の安全祈願行ってきました。
ここまで続けると辞める訳にはいかなくなりましたよ。


解禁間もなく!

「ミズウミデゲキチンナリ!」
何故それを!!
ネタがバレてますね(笑)

撃沈しないように、今年は作戦かえてみます。


ちなみに私は、解禁日・・・名古屋です(泣)
Posted by 山猿 at 2013年02月22日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年木曽八景で安全祈願
    コメント(12)