ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月11日

反転攻勢を開始せよ!

反転攻勢を開始せよ!







春の湖、ルアーでの闘いも終盤。
戦は始めるのは簡単でも終わらせるのは難しい。

釣りが出来る時間には限りがあります。
あまり、ズルズル湖のルアーをやっていては、大好きな渓流餌釣りをやる時間が少なくなってしまいます。
しかし、まだカミソリを確保していない。




ここで諦める訳にはいきません。
昨年2回も私の糸を切ったカミソリを確保しなければならないのです。













今年は、47センチの銀化したタナビラを釣りましたが、やはり、カミソリとは、ひきが違う。
あの強烈なひきは、巨大なニジマスなのかもしれませんし、イルカかも知れません。
何しろカミソリの正体をどうしても知りたいのです。

5月下旬。



気合いを入れて早朝出撃。






反転攻勢を開始せよ!









しかし、ネットを忘れ、メジャーを忘れ、水温計を忘れ・・・

それは、正解でした。ルアーを投げまくるも反応なし汗

そしたらいきなり・・・



目の前にカワウが現れたビックリ
どこから来た??ビビりました。

カワウって相当潜ってられるんですね。




そして・・・




きた!




きた!きた!




きた!きた!きた!















腹痛。





強制撤退ですダッシュ









6月上旬。







反転攻勢を開始せよ!










天気晴れ晴れ
気温15度。水温17度。


一回バラシました。推定38センチくらいでしょうか?
まだ当たりはありますがカミソリではありません。

この春は、カミソリの亡霊と戦い続けた3ヵ月。
戦は始めるのは簡単だが、辞めるのは難しい。








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
まだまだシーズン続きますよ~!きっと(笑)

キーワードは水温です!

先日40UP2回のチェイスありましたよ~。

取れませんでしたが・・・(汗)
Posted by SO at 2014年06月11日 21:56
SOさん、
カミソリをとりたいのですが、出てきてくれません。
渓流餌釣りがやりたいんで、もうそろそろ終わりにします。

ラインできないんで軍師の釣果報告が見れなくて残念です。
健闘を祈ります。
Posted by 山猿 at 2014年06月11日 22:00
お疲れ様です

渓流には渓流の化け物

ダムにはダムの化け物がいます

雨降ってよい季節になってきました
Posted by masa at 2014年06月11日 22:31
山猿さん、カミソリ(o^o^o)夢がありますね。まだチャンスは残ってと思います。後少し頑張って下さい
Posted by 夢追い at 2014年06月11日 22:34
masaさん、
いよいよ最後になってきました。
カミソリをなんとしても確保したいです。
でも、いつまでも亡霊と戦っていても時間がないので、
そろそろ渓流の化け物も狙いたいです。

最後は雨の力を借ります。
Posted by 山猿 at 2014年06月11日 22:35
夢追いさん、

カミソリの正体しりたいです。
ニジマスかも知れません。
ラストチャンスにかけてみます。
なかなか、夢追いさんのようには釣れませんね。
Posted by 山猿 at 2014年06月11日 22:38
こんばんは

激務で死んでます。。。

理事長杯も悩ましいところです。。

ちなみにそのカミソリは、
私の親戚のおじさんだと思われます(笑)
Posted by やすえ at 2014年06月11日 22:46
やすえさん、おはようございます。
激務、お疲れ様です。

理事長杯の幹事は、独裁者なみの権力があります。
お任せします。

親戚のおじさんは、カミソリのように鋭いのですね(笑)

あの熱い水の記事、感動しました。
私もいつか水くみに行ってきます。
Posted by 山猿 at 2014年06月12日 06:42
こちらは雨が降っても量が少ないので、川の水量はほとんど増えてません。
でも水温が下がったおかげか、先週末は良かったです。

今週末の木曽はどうでしょうね~?
健闘を祈ってます。
Posted by 大阪商人 at 2014年06月12日 07:06
大阪商人さん、
今年の梅雨の降り方、おかしいです。局地的な豪雨なんて梅雨末期の降り方ですよ。

大阪商人さんの、大物ハンターぶりには、参りました。
私は、全く釣れません。
釣れない釣り師は、永遠の素人です。
Posted by 山猿 at 2014年06月12日 07:42
ふっと嫌な思いが…
カミソリとカワウは違いますよね(^^;)
うつか、もしかしたら…ロマンです(^^)
Posted by 板前しんちゃん at 2014年06月12日 14:21
カミソリ・・・まだDコンつけて泳いでればよいですね!!

水辺に来ると何故だか腹が痛くなるんですよね(笑)
私もほぼ毎回です(;´▽`A``そこから先は何も言えませんが・・・・・
Posted by 鱒人 at 2014年06月12日 18:14
板前しんちゃんさん、
まさか、カミソリの正体は川鵜?
それで糸が切られたのも納得です。
川鵜が釣れたらネタになりますね。
Posted by 山猿 at 2014年06月12日 21:10
鱒人さん、
とりあえずカミソリにはDコンを返して欲しいとお願いしてます。
2個持っていかれたから、
3000円の被害ですよ。

同じですね。
実は、毎回腹が痛くなります。

我慢しますが、今回は我慢出来ませんでした。

車で急ぎ走っていってトイレに駆け込みました。

野○○は避けたいです。
Posted by 山猿 at 2014年06月12日 21:14
先日、湖で70cmUPのコイがスレ掛かりしてエライめに会いましたが・・・
カミソリはコイではないようですww


そうですね・・・

まだ釣れるかもしれない・・・って考えちゃうよね♪

僕も行きたいもん。。。

だけど海の釣りもやりたいし♪



そうそう、鵜ですが潜水時間は1分を越えるやつも居るし、
泳ぐのも早いので移動距離もスゴイっす!

浜名湖で釣りしてると、沖には何百羽と海鵜がいます。
いや、何千羽だと思います。
浜名湖が彼等の寝床なんでしょう・・・夕方になると集結します。

発狂しそうになる光景です。。。
Posted by にしやん at 2014年06月13日 00:46
おはようございます。

そう、諦めてはいけません。

逆指令 「カミソリを捕獲セヨ!」



正体が何であれね。(笑)
Posted by さのや at 2014年06月13日 07:07
山猿さん、おはようございます。

山猿さんもいよいよ餌釣り開始ですか?

木曽にも川鵜が居るんですね。そしてカミソリの正体やいかにっ!?

僕も木曽川本流でそんなヤツと出会ってみたいですね。犀川の怪物の正体も知りたいところです。

ホントに川鵜だったらネタになりますが、餌釣りの仕掛けだと瞬殺ですね、きっと(笑)

亡霊やものの化の類も、釣ってしまえばただの『大物』です。

と、大言壮語してますが・・・

今週末に予定している木曽川釣行は全く釣る自信がありません(爆)
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年06月13日 07:27
山猿さんこんにちは

カミソリなかなか釣れませんね!
早く正体がみたいです!

湖の釣りは自分との戦いですね〜

あっ!そろそろ源流調査ですか?
きおつけて行ってきて下さいね
(^o^)/
Posted by だい at 2014年06月13日 17:39
にしやんさん、

70cmUPのコイのスレ掛かりは大変なバトルでしょうね。
カミソリはコイではないです。
イルカだと思います(笑)


そうなんです。
まだ釣れるかもって期待してます。
年中、湖をやる人もいるみたいですが、さすがにそれは飽きちゃいます。


海、やりたいですよね!
私もやりたいです。


鵜は、泳ぐのが早いんですね。
びっくりしましたよ。

何千羽の鵜ですか。発狂しますね。
Posted by 山猿 at 2014年06月13日 19:44
さのやさん、こんばんは。
諦めたら終わりですからね。

「カミソリを捕獲セヨ!」
了解。軍曹の命令ならば、必ず捕獲します!

もう一つの指令
「沢をいけ!」
も了解しました。その意味は後日分かります。
Posted by 山猿 at 2014年06月13日 19:48
デカ貴族さん、こんばんは。
本来ならば、5月末で湖のルアーは辞めて6、7月は餌釣りをする予定でした。
しかし、まだカミソリを仕留めてないんで戦闘中です。
カミソリの亡霊と戦ってますが、正体しりたいです。川鵜かもしれませんが(笑)


犀川の怪物、仕留めてください。
期待しています。

信州木曽は渋いです。
苦戦すると思いますが、健闘を祈ります。
化け物なタナビラ、確保してください。
Posted by 山猿 at 2014年06月13日 20:02
だいさん、こんばんは。

カミソリは、難しいです。
正体をしりたいです。

湖の釣り、さすがに飽きてきました。

渓流釣りやりたいです。

月イチ定例支流調査(6月分)
今月中には記事出来たらアップします。
Posted by 山猿 at 2014年06月13日 20:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
反転攻勢を開始せよ!
    コメント(22)