ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月13日

午後カラだいちゃんニ合流セヨ!

春の湖、ルアーでの戦い。時は5月上旬。今がピークの時。上
南方より、だいちゃんが援軍でやって来ました。だいちゃんと休みが合わず、私は午後からの参戦。だいちゃんが、先に攻撃し私が後から駆けつけます。その日は、泊まりで仕事をしていて、早く仕事を終えて帰りたいと思っていました。
そんな時にメール。手紙
「釣れました。」
おぉ!遂に。だいちゃんにとっては人生初めてのランドロックサツキマス(陸封型)
メールは写真つき。素晴らしいランドロックサツキマスだった。おぉー格好良い。現場に居なかったのが悔やまれますが、それは合流してから釣れば良いこと。仕事が終わり急ぎ急行します。まずは、だいちゃんと合流します。合流してだいちゃんが言った。
「帰っていいですか?」
人生初のランドロックサツキマスをキャッチして、しかも自作フックですから、もう満足のようです。気持ちは分かりますが
帰しませんよ(笑)
しかし、すぐに釣れたとの事です。名手だ。
まずは昼食です。食事


午後カラだいちゃんニ合流セヨ!





カンパーイ。祝杯のノンアルです。ビール
昼食を食べたら私も闘志がわいてきました。ポイントに到着し、ルアーを投げまくります。私は本気になりました。(いつも本気)
天気晴れ。晴れ水温9度。

二人とも全く反応がありません。2時間粘りましたがノーチェイス。移動します。ダッシュダッシュ


次なるポイントでルアーを投げる!投げる!しかし、帰ってくるのは自分のルアーのみ。汗するとだいちゃんが言った。
「きた!」
足元まできたランドロックサツキマスにおちょくられたようです。
そのうち、私にゴン!きた!遂にきた!
しかし、秒速でバレ。ガーンこれがとれるか、とれないかが勝負の分かれ目です。俺は負けた。それから一度もチェイスもなく終了。結果、私はでした。でもこれが湖のルアー釣りです。
だいちゃんお疲れ様でした。湖の釣りは忍耐力を必要とします。基本的に釣れませんからね。今回、援軍に助けられました。だいちゃんが釣れて良かったですね。次の目標はサイズアップですね。

そして、翌朝。
作戦時間は2時間。
投げても投げても帰ってくるのは自分のルアーのみ。3月1日に開戦した春の湖ルアーでの戦い。

来る日も来る日も景色の変わらない湖に向かってルアーを投げ続け、そして、何も釣れない。わーん
さすがに飽きた。
と思っていると、ゴン!!
きたー!これはバラさん。久しぶりの魚のひきを堪能します。
キャッチしたら???








午後カラだいちゃんニ合流セヨ!






アマゴだ。銀化してない!!
川から落ちてきたばかりなのでしょうか?湖でタナビラ(アマゴ)が釣れました。
黄色い星ヒットルアー
Dコンタクト72ゴールドピンク。
32センチ。尺上です。




午後カラだいちゃんニ合流セヨ!





カッコいい!キラキラいいね。ナイスこれがあるから辞められない。今がピークの時。このチャンスは外せません。しかし、その後はノーチェイスでした。わーん
あのタナビラには今度会おうと約束してリリースしました。約束を守るかはタナビラ次第。バイバイ


午後カラだいちゃんニ合流セヨ!








その数日後。今がピーク。上
作戦時間は2時間。期待を持って出撃です。しかし、ノーチェイス。ボ。
あれ?
失意の敗戦。惨敗です。おかしいなぁ~。おかしいぞ~。

それから数日後。
気温4度。水温9度。
今がピークの時。上期待できる。負けは許されない。
作戦時間は2時間。
キャスト!キャスト!キャスト!
シーン。
えっ!!ビックリ
今が一番良い時のハズなのにまさかのノーチェイス。期待が大きいだけに失意の敗退。えーん
まさかまさかの2連敗。このまま終わってしまうのか?

その数日後。
期待を胸に出撃。作戦時間は1時間半。水温9度。
条件はいい。投げても投げても反応なし。さすがにもう飽きた。ダメダメ。
結局ボ。
まさかまさかの3連敗。
もうピークは過ぎたのか?今年は、まだカミソリとも遭遇していません。失望の撤退。
やはり私には援軍が必要だ。

午後カラだいちゃんニ合流セヨ!



同盟の証のスタミナン7
ちなみに私は長野県製薬の回し者ではありません。










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

この記事へのコメント
おはようございます♪

おおおお~、私にもその腕とパワーを分けてください!
今年、私のキャンプテーマは「つ〇」です。
でも、大っぴらに言うと釣れないような気がするので、内緒です。
Posted by GianGian at 2017年05月13日 09:21
Gianさん、おはようございます。
久しぶりに釣れて嬉しかったです。
その後は釣れてませんけどね(汗)
キャンプテーマの「つ〇」は期待してます。
ブログが楽しみです。
北海道いきたいです。
Posted by 山猿 at 2017年05月13日 09:25
山猿さんこんにちは

当日は、ありがとうございました!
まさか朝一で釣れてしまうとは、思いもしませんでした
まさに奇跡です(笑)

それにしても
魚体の美しさに感動しましたよ!(≧∇≦)


翌日は、釣れたんですね!
おめでとうございます♪
銀毛無しのパーマーク有りのタナビラも、カッコイイですね!

また援軍に行きたいです!
予定合えばよろしくお願いします!

(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡
Posted by だいちゃん at 2017年05月13日 13:04
今がピーク…まさにハイシーズンです
いいの釣れましたねー
その後の連敗なんか散歩みたいなもんですよ
梅雨前までカミソリに遭遇すると良いですね
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2017年05月13日 13:53
尺アマゴおめでとうございます~~~

その後のボウズは厳しいですね。
俺は釣れない時には腰痛が酷くなります(笑)

最後まで頑張ってください!
Posted by 大阪商人 at 2017年05月13日 16:02
だいちゃん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
奇跡ではありませんよ。実力だと思います。

ランドロックサツキマスは銀ピカで綺麗ですよね。

翌日、釣れました。ありがとうございます。
このタナビラも、カッコ良かったです。
久しぶりに満足しました。

また、援軍お願いします。
今度はサイズアップですね。
Posted by 山猿 at 2017年05月13日 21:46
板前しんちゃん、
今がピークです。今のうちに成果を残したいです。
タナビラが釣れて嬉しかったです。

しかし、その後連敗で厳しいです。
まだ、宿敵カミソリに遭遇してません。
どこに行ってしまったのでしょうかね。
Posted by 山猿 at 2017年05月13日 21:49
大阪商人さん、
ありがとうございます。
尺アマゴ、嬉しかったです。
腰痛が酷くるのは分かります。
釣れるとアドレナリンで痛みを消しますよね。

これからはピークが過ぎたので更に厳しいですが頑張ります。
Posted by 山猿 at 2017年05月13日 21:53
山猿さんこんばんは!

とても綺麗なタナビラです!おめでとうございます‼
湖の釣りは今がピークなんですね。カミソリと対決出来るといいですね♪

しかし大ちゃん、やりますね‼ww
Posted by タッサン at 2017年05月13日 22:48
タッサン、こんばんは。
なかなか、出れないみたいですが、安心してください。
今だけですよ。

綺麗なタナビラでした。
ありがとうございます。
久しぶりに納得サイズでした。

私の記事は2週間遅れですから今はピークを過ぎた感じです。
ただカミソリと対面出来てないので奇跡を願ってます。
大ちゃんは、名手です。
湖の釣りは、なかなか釣れない釣りですからね。
Posted by 山猿 at 2017年05月14日 21:00
こんにちは(・ω・)

山猿さんとだいちゃんさんの第1連隊が
時間をずらしての波状攻撃ですねヽ(`・ω・´)ゝ
……と思ったら
>「帰っていいですか?」→帰しませんよ
きっと大満足な個体を釣り上げたんでしょうが
コントみたいなやりとりに笑わせてもらいました(≧ω≦。)丿彡

翌朝は孤軍奮闘の山猿さん遊撃隊ですが見事ヒット!
渓流釣りの方のブログでアマゴをちょいちょい拝見していますが
湖の個体は迫力が違うんですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
雄々しくてかっちょいいです

しかしその後、ピーク時期なのにまさかの三連敗(ヽ´ω`)
スタミナン7で英気を養い挑む決戦、また期待しております(*`・ω・)ゞ
Posted by いたちいたち at 2017年05月15日 13:34
こんにちは

おおー でっかいの釣ってますね
30なんて店でも見たこと無いかも(^^;、

継続は力ですね
必ず良いことがあります
Posted by まっさーまっさー at 2017年05月15日 20:20
おはようございます。
だいちゃんさん、仕事の早い釣り人ですね。すごいです!
山猿さんの釣ったアマゴもキレイです。
銀化はまだのようですが、渓流に生息してるタイプとは少し違って見えますね。
今の段階で尺越えということは、これから大型化するサツキマスかもしれません。

今年はカミソリがなかなか現れないようですね
Dコンという名のソナーを更に打ち込んで下さい
Posted by sima at 2017年05月16日 08:31
いたちさん、こんにちは。
第1連隊、波状攻撃しましたが、私はヤられました。
帰っていいですか?の言葉に満足感が伝わりました。しかし、私は返しませんでした(笑)

翌朝も厳しくチェイスはありませんでした。
ダメだと思った時に釣れたので嬉しかったです。
ワンチャンスをものにしました。
アマゴかっこ良かったです。
湖のアマゴは渓流の個体より太いかもしれませんね。
終わりが見えてきた春の湖、ルアーでの戦い。
スタミナン7で決戦に挑みます。
Posted by 山猿 at 2017年05月16日 17:10
まっさーさん、こんにちは。
広く深い湖には化け物が潜んでいます。
もう少しサイズアップして欲しいですが贅沢ですね。
終わりが見えてきた春の湖、ルアーでの戦い。
まもなく終戦です。
Posted by 山猿 at 2017年05月16日 17:48
simaさん、こんにちは。
だいちゃんは仕事がはやかったです。羨ましいです。

銀化はしてませんでした。でも満足しました。
渓流とは、少しタイプが違うでしょうかね。
水は止水ですから違うかもしれません。

来年、大きくなって私のルアーにかかるよう約束しておきました。

今年はまだカミソリと遭遇してません。
ソナーを更に打ち込んで最後の戦いに備えます。
Posted by 山猿 at 2017年05月16日 17:53
背っぱりのアマゴかっちょえ~です。
尺やまめ・尺あまご まだ釣ったことないので釣りたいよー

カミソリ どこいったんですかね~。
Posted by ちさやんちさやん at 2017年05月25日 08:45
ちさやん、こちらにもコメントありがとうございます。
感謝します。

あのアマゴはかっこ良かったです。
あれがあるから、辞められません。
ちさやんも諦めず狙い続ければいつかは釣れます。
何しろ師匠を越えたのですから(ニヤリ)

カミソリとは未だに遭遇しません。
本当にどこいったんですかね〜。
Posted by 山猿 at 2017年05月25日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
午後カラだいちゃんニ合流セヨ!
    コメント(18)