ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年09月10日

地上から

9月上旬。
ヘリから見た、あの合流地点へ地上から調査に向かいます。
どうやって行ったら良いのか分からないので、狭い道をさ迷うだろうと
小回りのきくバイクで行くことにしました。



地上から



多分あの辺りだと思い、狭い道を進むと意外にすんなり着きました。
上空からは、道らしきものは見えませんでしたが、道はしっかりありました。




そして、上空から見た淵もしっかりありましたが、ヘリで見つけたそこは



地上から



やはり激戦区

足あと多数。




地上から







しかし、大物が潜んでいるぞ!!
とドキドキしながら竿を取り出すと・・・。









地上から



折れてるびっくり

あの日に初おろしの竿がいきなり折れてました男の子エーン
テンションは下がりましたが、折れた竿で投げてはみるものの反応なし汗
尺近いアマゴがおよいでいますが、ルアーを全く無視タラ~



地上から

アマゴわかります?アマゴの影が映ってます。





かなりすれてます。

結局、ここでは

帰りがけ小沢に入り、23センチのハイブリッド岩魚1匹釣って帰りました。

地上から



数日後には、yukimuさんとのあそこの右側計画が迫ってます。
折れたロッドは入院となったので、何でもいいから店にあるパックロッドを急遽買ってきました。
アドラシオン スピニングタイプ55S
3900円なり。 バス用??

さあ行くぞ!あそこの右へ!!
台風もせまってますがビックリ






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(渓流)の記事画像
水温計救出作戦 2024春
2024年 解禁の儀
沢サミット 2023
雨男たちの夏休み 2023
トレジャーハンターさんと初コラボ
子供と釣り 2022年初夏
同じカテゴリー(渓流)の記事
 水温計救出作戦 2024春 (2024-04-02 19:42)
 2024年 解禁の儀 (2024-03-28 12:13)
 沢サミット 2023 (2023-11-20 22:12)
 雨男たちの夏休み 2023 (2023-10-26 19:56)
 トレジャーハンターさんと初コラボ (2023-06-23 12:08)
 子供と釣り 2022年初夏 (2022-08-17 22:07)

この記事へのコメント
空から見た地に立つなんて、
わくわく、わくわく。(笑)

やはり激戦区のアマゴは、手強かったようですね。
雨がスレた状態を押し流してくれれば・・・。
Posted by momiji at 2010年09月10日 18:13
momijiさん、
空からの感じと実際は若干イメージが違いましたが
良い淵がありました。
ドキドキする淵です。

ただヤマメハンターのmomijiさんのようには、いきません(涙)


尺アマゴ釣ってみたいです。
Posted by 山猿 at 2010年09月10日 20:07
山猿さんロッド無念ですね空から見た地にこれから楽しみですねリベンジ頑張って下さいね
Posted by 夢追い at 2010年09月11日 23:00
夢追いさん、

ロッド無念ですよ!
まだ一回しか使ってないので。

空から見たあの場所。
タイミングさえ合えば、良い魚に出会えると思います。
まもなく禁漁。
最後に、尺アマゴを仕留めたいです。
Posted by 山猿 at 2010年09月11日 23:53
こんばんは、最中です。

川でも海でも、何時も釣りをしている時、鳥の様な翼が背中に欲しいと思ってました。

鳥の様に空を飛ぶ事が出来れば、魚を探すのも簡単ですからね。

ところで、山猿さんは文明の力と言えるヘリコプターという翼を持ったのですか、羨ましい。
Posted by 釣野最中 at 2010年09月12日 00:50
釣野最中さん、

こんばんは。

鳥になりたいと良く思います。
鳥は自由に飛べるからいいなーと思います。

ちなみに私は、ヘリコプターに乗せてもらっただけです。
でも、プライベートヘリがあれば、秘境にも簡単行けるから欲しいですね。
Posted by 山猿 at 2010年09月12日 21:13
右側へyukiちゃんとお出かけ予定なのですね!
尺出るかな??  出るといいね~y(^ヮ^)y
Posted by ちさやん at 2010年09月13日 09:42
ちさやんさん、

あそこの右側へ行ってきました。
もう数日前の話なので、まもなく記事をアップしますが・・・。

体は、雨でビタビタになりました。
Posted by 山猿 at 2010年09月13日 12:08
アマゴが見えます!!水上からこれだけハッキリ見えるのですからデカイでしょうね♪
尺アマゴを仕留めて下さい!!(遅れコメですみませんm(__)m)
この際、バス用だろうが何だろうがいい!!
Posted by いわし at 2010年10月13日 10:36
いわしさん、アマゴ見えましたか。
良かっです。
推定尺に近いアマゴでした。
ルアーに見向きもしてくれませんでした。

また、ここに来ようと思っていましたが、結局、行けませんでした(涙)
Posted by 山猿 at 2010年10月14日 04:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地上から
    コメント(10)