ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月11日

無念のF1日本GP

一年前より楽しみにしていた、F1日本GP。
モータースポーツファンの年に一度の一大イベント。

唯一の日本代表、小林可夢偉選手も調子よく、
日本での活躍が期待でき、
もしからしたら、優勝もある?
なんて言われています。




無念のF1日本GP

(写真は昨年の日本GP)





そのカムイ選手は来年まだシートが確定していなく、
もしかすると来年は、日本人選手がいない
なんて、最悪な事にもなりかねないので、
今年は、絶対見にいかなくてはならないと思っていました。
生で見るF1は、テレビと比べられないほどの迫力があります。









マシンが空気を切り裂く音。
鼓膜を破るくらいのエンジン音。
人間が運転しているとは、思えないほどの速さ。
楽しみで仕方がないです、
ましてや10月1日の記事の通り、最終日釣りに行けなかった鬱憤もある。

サーキットで牛串焼きとビールを飲みながら観戦するのを楽しみにしていました。
これで、カムイ選手が表彰台に乗ってくれたら
日頃溜まったストレスも全てチャラになる。
楽しみで仕方ないです。






無念のF1日本GP








ところが・・・







決勝日の日曜日は仕事になりましたガーン
家庭の都合もあり、金曜日のフリー走行も観戦にいけず・・・男の子エーン
結局、土曜日しか行けなくなりました。
それでも、F1マシンの走行が見えればそれで良いと考えていました。
そして、カムイ選手は予選で10位以内に入ってくれるのを生で見て楽しみたいと思っていました。
楽しみです。










ところが・・・












土曜日の前日。
夜から一番下のチビが喘息の発作を起こし、徹夜で看病する事に。
朝一で病院に行ったら入院となりました。

予選を観戦するはずが中止
病院で子守りをする事になりました。
仕方ない事ですが、何故このタイミングに・・・無念

嫁は
「行けばいいじゃん。」
と言ってくれたので、その言葉に甘えようと思いましたが、
嫁さんが本心からそう言ってるとは思えないし、
そんな事が出来る訳もなく(涙)


鈴鹿サーキット行きたかったな~。



しかし、信州木曽病院では、小児科の先生は一人。
交代要員なし。
この日は、私の子供の為に先生は休日出勤。
医師も可哀想です。
木曽の医療は崩壊寸前です。


やがて嫁さんの両親が
「寝てないでしょう。後は任せてゆっくり休み」
と言ってくれたので、翌日の仕事の為に、名古屋の単身寮で睡眠をとる事にしました。
信州木曽を昼にでて、3時頃名古屋駅に到着。
ゆっくり休む為に寮に向かおうと思ったのですが、
雰囲気だけでも
と鈴鹿サーキットへ向かう事にしました。
スーツ姿ですが汗

JRの快速で鈴鹿サーキット稲生駅につくと、
予選を観戦した人達で駅は込み合ってました。






無念のF1日本GP







皆が帰る中、一人サーキットに向かいます。
しかも、スーツ姿でタラ~










無念のF1日本GP







何とかサーキットに到着。
やっぱり鈴鹿に来たら、牛串にビールですビール








無念のF1日本GP






まだ、人は一杯いました。





無念のF1日本GP








チームスタッフのマラソン大会があり、
レーシングコースを沢山のスタッフが走ってました。









無念のF1日本GP






そして、前夜祭

今宮さんが
グロージャンのミサイルを心配してました。

グロージャンと言う、フランス人はスタートで良く誰かと絡む人物です。



最後にカムイが登場し大盛り上がりキラキラ






無念のF1日本GP





緊張してない感じで、トークも面白かったです。






無念のF1日本GP


(カムイのマシンを整備しているチームスタッフ)









翌日の決勝は、カムイに、この表彰台に乗って欲しい。
それが私達、日本人の願いです。







無念のF1日本GP

(表彰台は世界で3人しか乗れない)







そして、決勝日は仕事だったのでテレビ観戦。
結果を知っていたので安心して見れましたが、
結果を知らなかったら、ヒヤヒヤで吐き気がしていたと思うほど
接戦の厳しいレースでした。

その厳しいレースを闘い抜き、
小林可夢偉は見事に3位になりましたクラッカー

トップチームは強力なので表彰台は厳しいと思いましたが、やってくれましたニコニコ
グロージャンのミサイル攻撃でウェーバー撃墜がきいたかもしれません。
(グロージャンとウェーバーファンの人にはすみません)






無念のF1日本GP






カムイおめでとう。




スカッとしたけど、
やっぱり現地で感動を味わいたかったです。








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事画像
F1日本グランプリ 2024 ~後編~
F1日本グランプリ 2024 ~前編~
2023年 F1日本GP ~日曜日~
2023年 F1日本GP ~金曜日から土曜日~
2022年 F1日本GP~土・日曜日編~
2022年 F1日本GP~金曜日編~
同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 F1日本グランプリ 2024 ~後編~ (2024-05-02 21:26)
 F1日本グランプリ 2024 ~前編~ (2024-04-26 20:57)
 2023年 F1日本GP ~日曜日~ (2023-12-10 20:47)
 2023年 F1日本GP ~金曜日から土曜日~ (2023-12-07 18:08)
 2022年 F1日本GP~土・日曜日編~ (2022-12-25 22:20)
 2022年 F1日本GP~金曜日編~ (2022-12-23 23:38)

この記事へのコメント
こんばんは!初めまして!

一枚目の写真は スプーンの進入ですね。横Gが一瞬抜けるあたり。
写真やテレビで見るのと 目の前で見るのは大違いです。

セナ選手が乗っていた車両と 現代の車両は
軽4とレクサス程の違いの 電装が乗っているとはいえ
あの速度をコントロールしている 独りの人間 凄いですね。

ウェーバーは結果 リタイアです。
可夢偉選手は結果3位 お立ち台です。
可夢偉選手には来シーズンもF1で走って欲しいです。
出来れば 日本車で 日本人スタッフで!

2輪の8耐とF1の看板が入った鈴鹿を10年ほど前に走りましたが
世界選手権の雰囲気で とても強く印象に残ってます!
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2012年10月11日 22:21
第1コーナーさん、初めまして。


その通りです。
スプーンの進入です。さすが、実際レースをやってる方は違いますね。
特に実際、走ってる人からみたらまた違うでしょうね。

たしかに、今はハイテクでコンピューターが制御していますが、
運転してるのは、人間ですからね。
凄いですよね。
そして、カムイは3位。
世界を相手に闘える日本人をもっと企業が応援して欲しいです。

これからの、5レースが山場ですね。

>出来れば 日本車で 日本人スタッフで!
>

良いですね〜。
理想ですね。
Posted by 山猿 at 2012年10月11日 22:45
ヘアピンから松ちゃんコーナーまでは4車線道路です。
スプーンへ向かう登り クリップの辺りはバンクが無くなり
アウトへはらみやすくなります。なので、気分は1車線道路です。
あそこでスプーンに対してインに並ぶのは とても怖いのです。
ましてF1では2台並ぶなんて!
予選10位の相手なら抜けるが、トップ争いでは普通出来ない事です。

東京都が集めた尖閣の購入資金を”ちょこっと”
あげたくなります。(私は都民ではありませんが!)
石原さん お願い!(爆)
Posted by 第1コーナー第1コーナー at 2012年10月11日 23:07
第1コーナーさん

さすがですね。
走ってる人は違いますね。
松ちゃんコーナーって聞いた事なかったです。
勉強不足です(汗)

しかし、カムイのヘアピン抜きはシビレました。

一昨年、あれをみて、この男はただ者ではないと思いました。
是非、来年も良いチームで走って欲しいです。

尖閣の購入資金
名案です(笑)

私は、ソフトバンクに期待してます。
孫さんお願い!!(笑)


PS、いつ炎上するか分からないブログですが、
リンクの件、お願いします。
Posted by 山猿 at 2012年10月12日 06:18
山猿さん、こんばんは♪

F1観戦残念でしたね!
お子さん、もう大丈夫でしょうか。
喘息は成長と共に治る方が多いようですが、早く治りますように。

私も来年のカムイ選手の動向が気になります。
なんかダメそうな気も・・・・。
Posted by Gian at 2012年10月12日 21:13
Gianさん、こんばんは。
F1観戦残念無念です。
やむを得ず断念しました。
うちのチビは、1日半入院し今は元気一杯です。

喘息、そのようですね。
早く治って欲しいです。
心配していただきありがとうございます。

来年のカムイは、フェラーリです(希望)
Posted by 山猿 at 2012年10月12日 22:47
こんばんは 
意外な趣味を持ってらしたんですね(^^)
身近にサーキットがないのでみたことないですが祭りみたいで楽しそうです。 
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年10月13日 22:42
こんばんは~♪

またまた無念でしたね。
ちびっこさん大丈夫ですか?
退院しました?

山猿さんのバイクのメット…
あれを見たらアツさが伝わって来ましたよ(笑)

来週のアツい男!! 楽しみにしてます(^^)/
Posted by やすえ at 2012年10月14日 22:17
こん○○は(昼夜兼用)

若い頃、鈴鹿にF1を見に行ってみたいと思っていました。
セナやプロストが現役の頃ですけど^^;

来年は観戦出来るといいですね^^
Posted by mckee at 2012年10月15日 09:04
板前しんちゃんさん、こんにちは。

私は、釣りと同じくらいモータースポーツが大好きです。
若い頃は、レーシングカートのレースやってました。
日本GPは、年に一度のお祭りです。
屋台も沢山あり、楽しいです。

機会があれば、生F1みてください。
興味がない人でも感動すると思います。
嫁さんを一度連れていきましたが、うるさいだけと言われましたが(汗)
Posted by 山猿 at 2012年10月15日 10:23
やすえさん、こんにちは。
例のSOSたしかに、承りました。
お任せください。


本当についてません。
無念です。
でも、チビは元気になり良かったです。


あれ緊張するな〜。
一時間くらいしゃべりますが良いですか(笑)
Posted by 山猿 at 2012年10月15日 10:27
mckeeさん、こんにちは。
私がF1を見だしたのが、
セナやプロスト時代です。
来年は観戦したいですが、日本人選手がいないかも知れません。



しかし、ブログをやってるといろんな事がありますね。
私なんか、某サイトでは、めちゃめちゃ叩かれてますから。
Posted by 山猿 at 2012年10月15日 10:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無念のF1日本GP
    コメント(12)