ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月23日

2022年 F1日本GP~金曜日編~

10月上旬。
F1日本GPの観戦に行ってきました。(※記事更新が遅れています。仕事が遅くすみません。)
今年は金曜日から3日間観戦します。今までは職場に気を遣い休みをあまり入れなかった。今回は日本で三年ぶりの開催という事と日本人ドライバーが参戦ということ。ホンダのエンジンを搭載しているマシンのドライバーのチャンピオンが決定するかも?ということで無理やり会社を休みました。行かないという選択はありません。




2022年 F1日本GP~金曜日編~





支援ドリンクのレッドブルを飲んで応援です。私はレッドブルF1チームとアルファタウリF1チームを支援します。噂では2026年からレッドブルF1チームはフォードエンジンを使うと裏では言われています。もしそうなら支援するのも2025年までですね。


1日目、金曜日。
金曜日は練習走行です。この日は雨。雨誰だ雨男は?それは私です。シーッ雨の中でも沢山のお客さんがいました。行きの電車も一杯です。まだ金曜日なんですけど・・・。今年はお客さんが多いです。なぜ、私は金曜日から観戦するのか?金曜日は人も少なくマッタリビールを飲みながらF1マシンをみること。そして、決勝日は高い指定席も金曜日なら自由席となります。
サーキットに到着し牛串とビールを買おうと思ったのですが混んでます。今年は混んでます。金曜日はマッタリ出来ると思ったのですが。甘かった。唐揚げにしました。




2022年 F1日本GP~金曜日編~




でも、この唐揚げうま。おにぎりは妻に握ってもらいました。少しでも経費を安くしたかったのでねナイス妻に感謝です。
フリー走行1回目。(練習走行)
雨でマシンが出てこないのか?と思っていたら出てきました。



2022年 F1日本GP~金曜日編~






三年ぶりのこのF1マシンのサウンド。感動です。皆拍手です。雨の中水しぶきを上げるF1マシンも格好いい。
フリー走行2回目。(練習走行)
職場の先輩と、名古屋に住んでる弟と合流しました。職場の先輩は、混むのが嫌なので毎年、金曜日だけの観戦です。この日も、走行が終る前に混雑回避のために帰っていきました。




2022年 F1日本GP~金曜日編~






三重県に来たなら新味覚の餃子を食べに行こうと思いましたが、今からでは間に合わない。なぜならフリー走行が90分になったのでね。早めに離脱すれば良かったのですが新味覚は、今後いけるので諦めました。F1は年1回ですからね。



2022年 F1日本GP~金曜日編~



2022年 F1日本GP~金曜日編~



2022年 F1日本GP~金曜日編~



2022年 F1日本GP~金曜日編~






金曜日は雨で観戦は大変でしたが、新味覚は諦めたので鈴鹿サーキットで飲んで食ったりしました。ビール食事夜まで鈴鹿サーキットの雰囲気を味わいました。



2022年 F1日本GP~金曜日編~



2022年 F1日本GP~金曜日編~



2022年 F1日本GP~金曜日編~




サーキットは広く良く歩きます。あしあと
1日目の歩数は19.855歩でした。足跡
F1観戦1日目が終了しました。
~2日目、3日目編に続く。~







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事画像
F1日本グランプリ 2024 ~前編~
2023年 F1日本GP ~日曜日~
2023年 F1日本GP ~金曜日から土曜日~
2022年 F1日本GP~土・日曜日編~
2020年スーパーフォーミュラ観戦
2019年 F1日本GP
同じカテゴリー(モータースポーツ)の記事
 F1日本グランプリ 2024 ~前編~ (2024-04-26 20:57)
 2023年 F1日本GP ~日曜日~ (2023-12-10 20:47)
 2023年 F1日本GP ~金曜日から土曜日~ (2023-12-07 18:08)
 2022年 F1日本GP~土・日曜日編~ (2022-12-25 22:20)
 2020年スーパーフォーミュラ観戦 (2021-01-12 20:47)
 2019年 F1日本GP (2019-11-04 22:52)


削除
2022年 F1日本GP~金曜日編~