ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月26日

サーフで流星群

半年に一回の恒例行事。
静岡県のサーフでヒラメを狙います。

12月中旬。

浜松に住んでる職場の上司とサーフへ行ってきました。
朝4時現地に到着。
寒い。
ウェーダーをはくとまだ濡れてる汗
最後に使ったのは、9月。
いきなり、靴下びしょびしょガーン
テンションが下がりますダウン


時間は朝4時。
真っ暗の中、ルアーを投げまくります。




サーフで流星群





流れ星が、やたらに多い。
どうもこれが、ふたご座流星群らしい黄色い星青い星ピンクの星









流れ星黄色い星
また流れ星青い星

流れ星を見ながら、サーフでルアーをひたすら投げます。



サーフで流星群






これだけ流れ星に願い事をすれば、叶うはず。

ヒラメよ!釣れてくれ。

何か良い事が起こる予感がしますキラキラ






サーフで流星群




明るくなると、人が結構並んでいました。
でも、だれも釣れてませんタラ~

湖のトラウトより、難易度高し!

明るくなってから、餌釣りの人たちが来ましたが、
エサも捕られないそうで、そうそう引き上げていきました。
どうも、ベイトが、いないみたいです。




サーフで流星群













一人だけ40センチくらいのヒラメを釣っていました(羨)

そして、ボ。
魚はいないことはないのだけれど、この釣りは難しいです。
でも、私は、諦めません。
いつかは、釣れるでしょう。たぶん




サーフで流星群










朝食を上司におごってもらい、ヒラメ用ルアーも3個くれました。
素晴らしい上司に感謝です。
でも、残念ながら恩を仕事で返す事は、私には出来ませんビックリ


これにて、2012年の釣りは終了。
最後もなのは、いかにも私らしい。
それもそのはず、私は釣れない釣り師なのだから。


サーフで流星群












このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(海釣り)の記事画像
トレジャーハンターさんのホームへ  2023
2023年 サーフのヒラメ 
2022年 初冬の陣
2021年 秋の陣
2021年 春の陣
2020年 冬の陣
同じカテゴリー(海釣り)の記事
 トレジャーハンターさんのホームへ  2023 (2024-02-02 21:41)
 2023年 サーフのヒラメ  (2023-08-28 22:54)
 2022年 初冬の陣 (2023-02-06 21:21)
 2021年 秋の陣 (2021-12-28 10:42)
 2021年 春の陣 (2021-05-02 18:24)
 2020年 冬の陣 (2021-01-22 19:25)

この記事へのコメント
またまたこんばんは~(笑)

釣れない釣り師!!
なんだかそそられるフレーズ(笑)

きっと釣り初めは大物のマスかな?(((^_^;)
期待してます♪
Posted by やすえ at 2012年12月26日 21:36
山猿さん、お疲れ様(^-^)ヤッパ山猿さんもトラウトが合うんよ来客また会いましょう(*^_^*)
Posted by 夢追い at 2012年12月26日 22:33
やすえさん、
またまたどうもです。
釣れない釣り師・・・
真似しない方が良いですよ(笑)

釣り納め、
頑張ってください。
Posted by 山猿 at 2012年12月26日 22:43
夢追いさん、
やっぱり、私は海猿にはなれませんね(笑)

あの、話・・・
気になっていました。
わざわざありがとうございました。
Posted by 山猿 at 2012年12月26日 22:46
流星群ステキですヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
僕も同じ海域でふたご座流星群みたよぉ~~~
寒いなかお疲れさまでした。

画像見るとナギも良くて、気持ちよいキャストができたんでしょうね♪

画像にヒントがあるんだけど、サーフも岬状やワンド状の地形があるし、
瀬や川もあったりするんで、なかなか面白いですよね☆
ヒラメはほんと難しいです・・・僕も毎週通ってた時期ありますもん♪
山猿さんにも女神がほほ笑んでラメヒーが釣れるはずです (*^ー^)ノ♪

本日、釣り納めに遠州灘へ行ってきます・・・
釣る釣り氏を目指しますww
Posted by にしやん at 2012年12月27日 09:43
お疲れさまでした~

ふたご座流星群、見ることができて良かったですね。
海は川以上に運に左右されると思ってます。

いつかきっと大物が!
Posted by 大阪商人 at 2012年12月27日 12:01
こんにちは
寒い中お疲れでした。
太平洋は海から日が登るんですね(。・・。)
2012の締めくくり残念でしたがヒラメには優しい釣行で有り難かったかも(゚∀゚)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2012年12月27日 14:11
にしやんさん、
こんばんは!永遠の素人山猿です。



流星群ステキでしたね。
釣れろ〜釣れろ〜と念じてましたが(爆)

実は、ふたご座流星群の記事を見なければ、
私は、知らなかったですよ(汗)


>
>画像にヒントがあるんだけど、サーフも岬状やワンド状の地形があるし、
>瀬や川もあったりするんで、なかなか面白いですよね☆

ありがとうございます。
離岸流すらわかりません。
ラメヒー釣れるかな〜。
頑張ります。


にしやんさんは、プロ級の釣り師です。
今日頑張ってください。
Posted by 山猿 at 2012年12月27日 18:04
大阪商人さん、
行ってきました!浜松まで。

偶然にも、ふたご座流星群、見ることができたのは良かったです。

そうそう、忘れてましたが、釣れましたよ。

クラゲが!!
Posted by 山猿 at 2012年12月27日 18:08
板前しんちゃんさん、こんにちは

さすがに12月は寒かったです。
でも、流れ星に、夜明けの朝焼けは、なんとも美しかったです。


そうなんです。
私は、魚には優しいのです(笑)
Posted by 山猿 at 2012年12月27日 18:11
山猿さん、こんばんは♪

朝焼けきれいですね!
その上、流星群が見れれば釣れなくても・・・。
因みに私の2012年はウグイが1匹だけです。
釣れない釣氏の称号は私のモノです!!
Posted by GianGian at 2012年12月27日 21:07
Gianさん、こんばんは。

朝焼けきれいですね!
流星群が見えて、朝焼けが見えて良かったです。

2012年はウグイが1匹ですか!
負けた(笑)

それなら、私は永遠の素人でいきます。
Posted by 山猿 at 2012年12月28日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サーフで流星群
    コメント(12)