ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月25日

2013年、軍師と朝イチ釣行

私は、朝だけしかスケジュールが開いていなかったので、朝イチコラボです。

軍師SOさんと朝イチだけ本流に行ってきました。

天気は雨雨




2013年、軍師と朝イチ釣行








結果は、ボ。

やはり本流は厳しい。













稲刈りは無事おわり、SOさんとともに嫁さん実家に泊まりました。

その翌日の早朝より、二人で釣りにいきました。

この日も雨雨






2013年、軍師と朝イチ釣行







私は門限となり、撤退ダッシュ

その後、軍師はやってくれました。






2013年、軍師と朝イチ釣行






Tアマゴのような朱点が派手ではない、綺麗なタナビラ。
お見事です。

稲刈りからお疲れ様でした。
禁漁まで後わずか。お互いがんばりましょう。





2013年、軍師と朝イチ釣行









このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(木曽川タナビラ戦記)の記事画像
進撃の川鵜 ~地ならし~
最終決戦 2023
レンボーⅢ ~怒りの木曽川~
尺神君臨 2023
木曽川本流サミット 2023
インパール作戦からのガダルカナル
同じカテゴリー(木曽川タナビラ戦記)の記事
 進撃の川鵜 ~地ならし~ (2024-02-14 21:20)
 最終決戦 2023 (2023-12-26 21:17)
 レンボーⅢ ~怒りの木曽川~ (2023-12-01 21:31)
 尺神君臨 2023 (2023-09-03 20:08)
 木曽川本流サミット 2023 (2023-08-09 21:59)
 インパール作戦からのガダルカナル (2023-07-11 20:18)

この記事へのコメント
山猿さん、今晩は(^-^)/あっという間にシーズン目前、早いですね。お互いラストまで頑張りましょう
Posted by 夢追い at 2013年09月25日 18:56
夢追いさん、
本当にあっという間でした。
ラストには、良い思いしたいですね。
頑張りましょう!
Posted by 山猿 at 2013年09月25日 20:48
こんばんわ。山猿さん

稲刈りを頑張ったご褒美なんでしょうか?
色白のすごく綺麗な魚ですね~

次回はきっと山猿さんのメイクドラマが・・・
とここまで書いて、そういやメイクドラマはこないだ終わってたな(笑)と
気づきました!

なのであと少しのシーズンはほどほどで終了されます様に^^
Posted by mitomito at 2013年09月25日 21:11
山猿さんこんばんわ

渓流シーズンもあとわずかですね
…>_<…

あっと言う間でした

僕は次回の釣行が今シーズン最後です!
悔いのない釣行にしたいです
お互い頑張りましょう(^O^)/
Posted by だい at 2013年09月25日 21:21
本流ホント難しいですね

週末がラストになりますが渓流行こうか本流行こうか悩んでます

最後にいいやつ釣りたいですね

お互い頑張りましょう
Posted by ぴーた at 2013年09月25日 22:56
おはようございます♪

さすが軍師…いいシゴトしますね!

Tアマについて長論文を書きたいの
ですが…めんどくさいです(笑)
Posted by やすえ at 2013年09月26日 07:30
いよいよ禁漁間近ですね~
お互い最後まで足掻きましょう(笑)
Posted by 大阪商人 at 2013年09月26日 07:35
こんにちは!!  山猿さん


君主 山猿さんには義勇兵だけではなく、
軍師がいるなんて最高じゃないですか!(´Д`) =3 ハゥー
まさに水を得た魚ですね(o^∇^o)ノ

そっちはまだ禁漁じゃないんですね、うらやましいです。
こっちは何でストレスを発散しようか検討中です。
Posted by 鱒人 at 2013年09月26日 11:37
やさしいお顔のあまごちゃんですね~

最後の日曜はどこへ行くかは決まってませんが・・・
ラスト行ってきます!

今シーズンはイマイチすっきりしない釣りばかりだったので
最後くらいはすっきりできればいいのにな~
Posted by ちさやん at 2013年09月26日 13:47
mitoさん、こんばんは。

SOさんの釣ったアマゴが、本当のタナビラです。
最近、木曽に変なアマゴがいるんです。
養殖業者は、悪くありませんが、綺麗じゃないんですよね〜。


私は、あのタナビラでボ金を使い果たして、
今、またボ金集めてます。
最後はヤマト岩魚釣りたいです。
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:31
だいさん、こんばんは。


いよいよ、渓流シーズン終わりますね。
ラスト釣行、お互い悔いのないようにしたいですね。
私はこの時期、魚釣れないです(涙)
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:33
ぴーたさん、本流は難しいです。
ぴーたさんのような名手でなければ釣れません。


最後にいいやつ釣りたいです。
お互い頑張りましょう!!
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:36
やすえさん、こんばんは。

軍師さすがですよ。
持ってるウデが違います。

Tアマについて、私が書こうかな。
くどくど長論文になりますがね。
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:39
大阪商人さん、禁漁迫ってきました。
焦りますね〜。

その反面キノコが楽しみです。
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:41
鱒人さん、こんばんは。


本当に軍師がいるんで安心です。
引き出し一杯持ってますしね。

こちらは、9月一杯まで釣り出来ます。
ストレスたまってるなら、こちらに遠征来ますか?

ガイドしますよ!
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:44
ちさやん
このアマゴ、やさしい顔してますよね。
ちさやんみたいです。
(見たことないけど)


ラスト、良い釣りしてください。
今時期、人は多いし、魚は口を使わないので難しいですが・・・
ですが、奇跡を起こしてください。
Posted by 山猿 at 2013年09月26日 18:47
山猿さん こんばんは。

この時期の大ヤマメ(アマゴ)は居場所を見つけたとしても(餌でも)釣るのは難しいです。

人を警戒するとかスレてるとかいうより、産卵を間近に控えているからなんでしょうね。

シーズンインしたキノコと禁漁間際の渓流釣り・・・

僕は出来る事なら二兎を追って二兎とも獲りたいですが・・・それはちょっと欲張り過ぎでしょうね・・・でも、どちらもボだけは回避したいところです(笑)
Posted by デカ貴族 at 2013年09月26日 20:50
ありゃ?
カキコミしたと思ったけど・・・思ってただけでした(´▽`)

本流は厳しいと言うか、もともとの固体数も少ないのかなぁ~
どこに行っちゃうんでしょね(-o-;)

今期も残りわずかですが、
釣り忘れたものがあるなら・・・短時間でも行きましょう♪
Posted by にしやん at 2013年09月27日 09:12
デカ貴族さん、こんばんは
この時期は、餌を食べませんからね。
餌より恋の季節ですから。

>シーズンインしたキノコと禁漁間際の渓流釣り・・・

私は、二兎を追って一兎とりました。
今、キノコ良いですよ!

魚はダメダメです。
Posted by 山猿 at 2013年09月27日 18:51
にしやんさん、
私もあります!カキコミしたと思ってて、してなかったりします。
忙しいとそれっきり忘れてしまったりします。


そうなんですよね。
本流は、もともとの固体数が少ないですからね。

お互い、良い釣りしたいですね。
短時間でも、チャンスがあれば行くつもりです。
Posted by 山猿 at 2013年09月27日 18:55
良いタナビラですね!

今季は終盤でさえも渋い…。
こんな年、今まで無かったような…。

私はお先に上がらせて貰いました。
有終の美期待してます^ - ^
Posted by スイマー at 2013年09月27日 20:09
スイマーさん、
綺麗なタナビラですよね。
私は、いつも渋いですよ(笑)

ジーンズお疲れ様でした。
また来年ですね。

私は、私らしくジーンズ終わると思います。
Posted by 山猿 at 2013年09月29日 07:42
終わったね!! すごいの釣ったいい年でしたね♪♪

来年の準備~  あっというまに 来シーズン♪♪♪

あちしは

来年は 沢登りに 徹しようかと存じます。




ジブリ占いなるものがありました。

占いなんぞ信じないと 思っておりました。。。


ちょっと やってみたところ

「 サン 」 でしたわ。。。


そう あの 山奥で 山犬に乗っているほう

ナウシカ より そっちのほうが あっているような気がします。


だから 一人でも 大丈夫なのかもしれません 笑

ちなみに 私には しろ犬が 憑いてます。 

守ってくれているのかも しれないね。


というわけで、、、 山は いいね。
Posted by ひまわり at 2013年10月01日 20:05
ひまわりさん、ついに終わりました。
今年は、良い年でした。

来シーズンまでに準備しないと!

来年の沢登り、期待してます。
それまでに、体調を整えてくださいね。

>ジブリ占いなるものがありました。

そんなのあるんですね。
面白そうです。

>「 サン 」 
たしかにそっちの方があっているかも(笑)


ひまわりさんは、皆に守られています。

山犬に、私を襲わないように、指導をお願いします(爆)
Posted by 山猿 at 2013年10月02日 07:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年、軍師と朝イチ釣行
    コメント(24)