ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年01月27日

木曽のグルメレポート 2020年

2020年、新型コロナウイルスが感染拡大し飲食店は大変なことになってます。昨年、応援メシで、うまいものを食べたのでグルメレポートをしたいと思います。
なんせ私は食レポが得意なもんでね。ちょき
時は2020年。
木曽川本流で川鵜パトロール中に昼食。食事




木曽のグルメレポート 2020年





木曽牛丼。
これはうまい!

続きまして・・・。ひよこ


旅館いわやさんで応援飯食事
妻と私の両親を呼びました。女将さんが大変親切でした。



木曽のグルメレポート 2020年



木曽のグルメレポート 2020年





うまい!

腹一杯になりました。
両親は、まだまだ元気でした。いつまでも元気でいて欲しいです。

続きまして・・・。ひよこ

シエ コイワイ
妻とランチです。食事妻と二人っきりの食事は久しぶりです。



木曽のグルメレポート 2020年




木曽のグルメレポート 2020年






うまい!


続きまして・・・。柴犬


旅館風里で応援飯。食事
家族で行ってきました。おしゃれな感じでした。




木曽のグルメレポート 2020年




木曽のグルメレポート 2020年




木曽のグルメレポート 2020年


木曽のグルメレポート 2020年


木曽のグルメレポート 2020年





温泉も入ってきました。温泉
貸し切り状態でした。マッタリ出来ました。
気持ち良かったです。



木曽のグルメレポート 2020年



木曽のグルメレポート 2020年







そして、料理はもちろん・・・

うまい!



続きまして・・・。ネコ

毎年、妻の祖母の家で行う収穫祭。毎年のごへいもち会。今年は新型コロナウイルス感染拡大のため、ごへいもちを頂いてきて、それぞれのうちでごへいもちを食べました。食事



木曽のグルメレポート 2020年





うまい!


続きまして・・・。ハムスター

2020年、11月下旬。
これまた恒例行事の私の実家のおでん会。コロナウイルス感染拡大のため、おでんをもらってきて、それぞれのうちでおでんを食べる。食事
新潟上越の酒で。





木曽のグルメレポート 2020年






うまい!

おでんに日本酒は最強コンビです。

続きまして・・・。牛


信州木曽にはすんきと言う塩を使わない漬物がある。これがカレーに合う。


木曽のグルメレポート 2020年






すんきカレー。すんきの酸味とカレーが合う。

うまい!

何しろうまい!それしかいえねぇ。








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)

この記事へのコメント
こんばんわ。

"食レポが得意"の煽りからの"うまい"。
さすが山猿さんです♪
余計な事は言わずともこの一言で全て伝わります!!
なんせ漢の口は飯を食らう為だけにあるのですから!!と言うコトですかね(笑)

しかし"いい物"食べてますね。菓子主食の僕とは大違いです(・o・;)

やっぱり木曽のすんきが気になります。蕎麦だけでなくカレーにも合うなんて!!
塩を使わない漬物!?そんなことできるんですね、昔の人の知恵ってスゴイ(^^)
Posted by トレジャーハンター at 2021年01月27日 21:10
うまい記事ありがとうございます!
書き方かうまい!ですね(笑)

コロナのおかげで飲食店が大打撃です!
山猿さんのような気持ちのある人が沢山いればかなり助かりますよね!

今の時期助けあいの気持ちが大切です。


それにしても
うまい!

今呑んでますが
一杯追加しちゃいそうです!

嫁さんに怒られてもそれは山猿さんのせいと言う事で(笑)
Posted by だいちゃん at 2021年01月27日 21:11
あっコメント一番かと思ったら
トレジャーハンターさんに
1分差で負けました!


すみませんどうでもいい事で(笑)
Posted by だいちゃん at 2021年01月27日 21:14
トレジャーハンターさん、おはようございます。

コメント早!
私は食レポに自信があります。
どうやら、うまさが伝わったようですね。
うまいもんは、うまいですからね。
おっしゃるとおり!
男は黙って飯をくうもんです。
それが漢ですね(笑)

木曽すんきは酸味があります。
カレーや蕎麦やピザにも合います。
病みつきになります。
木曽は海から遠いですから塩が
手に入りませんでした。
昔の人の知恵はすごいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年01月28日 06:39
だいちゃん、コメント早!
そして、コメントがうまい!
ありがたきお言葉、嬉しいです。

私が食レポが上手いのが分かって
いただけましたね(笑)
コロナのせいで飲食店は大打撃です。
今回の記事は第三波がくる前の話で
いろいろ補助がありました。
せっかくなので普段は行けない所に行きました。

一杯追加ですか! 怒らせたら駄目ですよ。
なぜなら奥様あっての我々ですからね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年01月28日 06:53
だいちゃん、再コメありがとうございます。
トレジャーハンターさんは、いつもコメント早いです。ありがたいことです。
次はトップとってくださいね。
私はトップとれません。風呂に入る順番の話ですが。
息子や娘は私より後に風呂に入りたくないそうです。息子と風呂に一緒に入ってる、素晴らしいお父さんがこの世にいるそうです。
羨ましい話です。
Posted by 山猿山猿 at 2021年01月28日 07:01
こんにちは。
食レポ、お上手ですね 笑
しかし、どれも本当に旨そうです!

木曽牛丼も、すき焼も良いですね~
木曽牛丼は売店か何かで売ってるんですか?

おでんと日本酒は最高の組み合わせですが、山を登る前は控えたほうが良さそうですね 笑
Posted by sima at 2021年01月28日 12:47
simaさん、こんにちは。
そうでしょう。私は食レポ得意です(笑)
漢は黙ってメシを喰らうんです!
ちなみに木曽牛丼は三岳の道の駅で売ってます。

実家のおでんがうまいんですよ。
肉もいれるんでマイルドになります。
これに日本酒は最高です。
でも、登山の前は控えないと後で
苦しむことになりますよ。
Posted by 山猿山猿 at 2021年01月28日 12:54
いや〰️変な説明するより伝わりますよ
おしゃれな旅館等ありますね。僕も行きたいですが相方はNO!ですから

早く自由に動きたいですね
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2021年01月28日 18:02
どんな食レポかと思いきや
いつもの「うまい!」だとは...

いやいや、他のどんな言葉より
ありきたりな長い御託よりも
うまい!だけで本当に
美味しさが伝わりますね(^_^;)
Posted by まっさーまっさー at 2021年01月29日 13:58
板前しんちゃん、
いつか、そちらのレストランに行って食レポやりたいです。
食レポ得意なので売上アップするかもですよ(笑)

コロナが収まったら木曽に旅行にきてくださいね。
ヤマト岩魚とタナビラが待ってます。
Posted by 山猿山猿 at 2021年01月29日 21:57
まっさーさん、
食レポは、相手にうまさを伝えるのがポイントです。
うまいものは、うまいので、うまいとしか言えないです。だって、うまいですから(笑)
Posted by 山猿山猿 at 2021年01月30日 09:32
冒頭のテクには参りました、
さすが木曽の彦摩呂ですね、
旨いからそれしか言えねぇ、
プロの料理は違いますよね、
見てるだけで分かりますよ、
飲食店はホント大変だから、
応援しないとイケナイけど、
引きこもって自炊してます、
見たら外食欲が沸きました、
たまには飲みに行こっかな、
それと親孝行が素敵でした、
Posted by JisekiJiseki at 2021年01月31日 14:44
Jisekiさん、
冒頭のテクには参りましたか。
いやいやコメントの揃えテクには叶いません。

彦摩呂さんは、すごいですね。
私はうまい!しか言えないです。

プロの料理はさすがです。うまかったです。
うまいから、うまいしか言えません(笑)

飲食店は大変な事になってます。
いろいろ補助が出てたのでそれを利用して
応援メシしてきました。
両親も呼びました。久しぶりに会食しました。
第3波がくる前で良かったです。
コロナがおさまったら飲みに行きたいですね。
Posted by 山猿 at 2021年01月31日 16:48
どれもこれも美味しそうですが一番に気になったのは
我々遠征でも食べれそうな木曽牛丼!!!これは食べてみたいな~
昔、王滝食堂で食べた猪豚丼が美味しかったので木曽牛なら
絶対うまいはず!
Posted by 相模の釣師 at 2021年02月02日 18:36
相模の釣師さん、
昨年の応援メシは補助が出てました。
財布には優しかったです。

木曽牛丼は、三岳の道の駅です。
私も王滝食堂は、好きでした。
なくなったのは残念です。
新たな店も出来ましたのでぜひ!
Posted by 山猿山猿 at 2021年02月02日 19:21
こんばんは!

食レポに参りました!(^^
いやホント文章も写真も美味そう!それしかいえねえ。
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2021年02月02日 22:35
八兵衛さん、おはようございます。
食レポには自信があるんです。(笑)
うまいからうまいしか言えないです。
うまいもんを食べてると
幸せな気分になりますね。
Posted by 山猿山猿 at 2021年02月03日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽のグルメレポート 2020年
    コメント(18)