ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年12月20日

元モデルが潜む奈川フィッシングエリア

10月。
渓流が禁漁になりましまた。禁漁になれば、今度は管理釣り場です。この日、本当は、名古屋の職場の人と山に登る計画がありました。しかし、先方が仕事が忙しく休めないということで突然、スケジュールが空きました。この日は平日。空いたスケジュールをどうしよう?そうだ、管理釣り場に一緒に行ける人がいないかなと思ったら・・・・あの男がいた。





元モデルが潜む奈川フィッシングエリア







simaさんです。行きますか!行かれますか!
当初は平谷湖か瑞浪か?と候補がありましたが妻に
子供の送迎をして欲しい
と頼まれ、私から近場の奈川フィッシングエリアにしました。
simaさん、かって言って申し訳ないです。


元モデルが潜む奈川フィッシングエリア






ハバロクが良かったのですが今はやってません。今年から新しく信州木曽に出来たGENに行きたかったですが平日は営業してないという事でした。

俺達、雨男。simaさんとはいつも雨。
simaさんと集合した時、発した言葉は・・・
「晴れましたね。」
「我々には珍しいですね。」
シーズン中ならあり得ない事です。

奈川フィッシングエリアはいつも貸し切り状態。ということは・・・。




元モデルが潜む奈川フィッシングエリア





ここは2020年以来です。
この日も、我々以外には若いフライマン1人でした。ほぼ貸し切りです。のんびり出来る。だから好きです。釣り客が少ないのでランガンしていきます。simaさんにでました。これが最後の一匹になる可能性があるので写真を撮ります。綺麗なニジマスでした。キラキラ





元モデルが潜む奈川フィッシングエリア






simaさんは管理釣り場のスペシャリスト。まずは一匹さすがです。simaさん曰く、管理釣り場で写真を撮っていると痛い目線を感じるらしいです。ここは貸し切り状態なので、そんな気を使わないで済みます。
simaさんが一眼レフで何かを撮ってます。



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア






カメラの先を見るとトンボでした。このトンボは逃げません。むしろ、もっと撮ってくれとアピールしてきます。そして、写真を撮り終えるとポーズを変えます。なに??これには驚き。ポーズを変えて写真を撮ってくれとアピールするトンボ。どうも前世はモデルをやっていたようです。



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア





マッタリと二人で釣りをします。ガツガツする必要が無いのがいい。楽しくなければ趣味ではないですからね。
simaさんの話を聞いていると自己犠牲の精神を持っていますね。会社の為にという想いがある。自己主義でないです。管理者になって思うのは、権利は主張するが義務を果たさない人もいますからね。うちの会社に欲しい人材です。

そんな話をしていたら、ライズがありました。
そこにルアーを投げても釣れません。汗


元モデルが潜む奈川フィッシングエリア







simaさんとインターネットの弊害についての話しも。ネットばかり見てると自分の知りたい情報しか入ってこなくなる。どうやって情報を選抜しているかは知らないがネットではその人が知りたい事だけを見せてくる。それでは考え片が偏ると私たちは感じていました。これでは世の中に分断が生まれる。新聞やテレビのニュースを見るのも必要です。広い視野が必要です。我々の子供の頃は、ネット環境はなかった。simaさんも言っていたが子供の頃からネットばかり見ていたら自分で判断できなくなり、私も過激思想に染まっていたかも知れない。ネットに人間が操られる時代がくると危惧します。
そんな話をしていたら、フックに誰かのラインが絡みました。



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア







ゴミ拾ったでな。
神様に猛烈アピールです。
simaさんに「そんなアピールすると神様に下心がバレますよ。」と言われたとか、言われなかったとか。
しばらくすると、ヒット!
綺麗なニジマスが釣れました。ヒレが綺麗なニジマスでした。養殖のニジマスとは思えない美しさ。キラキラ



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア







神様は見ています。ゴミを拾えば釣れる。
見てますね~。
見てますよ~。


そして、昼食。食事しまったシマッタ島倉千代子。箸を忘れました。
でも安心してください。車の中に予備がありますよ。車に探しに行きましたがありません。ガーンなんだって!!普段あるのに、こんな時に限ってない。
無いものを嘆くな。あるものを生かせ。
近くにある笹を箸として使いました。



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア







昼飯後、エリアトラウト百戦錬磨のsimaさんはパターンを掴んだようです。ボトムだそうでヒットさせていきます。
後で聞いたら、こっそりごみを広い神様にアピールしていたようです。まさか、ごみを拾っていたとは気がつきませんでした。しかし、私の釣りは神頼みですがsimaさんは実力で釣ってました。引き出しの多さの差がでました。



おっと、奈川フィッシングエリアでスタミナン7。

元モデルが潜む奈川フィッシングエリア




ちなみに私は長野県製薬の回し者ではありません。

釣りは、お互いに満足したので赤いのが遡上していると思い遡上ヤマメを見に行きました。すると、目的の砂防ダムは、まさかの通行止め。残念です。でも、来年には開通するようで来年に期待です。川を見ていたら居た!赤いのがいました。タイミングよく赤いヤマメを見ることが出来ました。



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア





ダム湖を見に行くと、まさか大きいのが偶然、小魚を補食してました。なんという偶然か。あれは客引きでしょう。
帰りに、ハバロクに寄りましたが草が伸び荒れてました。かつてのハバロクを知っているだけに寂しいですね。
この設備はもったいないです。




元モデルが潜む奈川フィッシングエリア



元モデルが潜む奈川フィッシングエリア






simaさん、お疲れ様でした。エリア、スペシャリストの腕前はさすがでした。あの奈川で釣れましたね。この管理釣り場は、競争社会を忘れマッタリ出来る。時間を贅沢に使いました。それに元モデルにも出会えましたしね。
その後、ダムで補色シーンも見たし遡上するランドロックサクラマスも見えた。良い休日でした。なにより雨でなくて良かったです。





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
2022年 オフ会1回目
2021年のオフ会
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 2022年 オフ会1回目 (2023-01-18 11:44)
 2021年のオフ会 (2022-01-13 22:29)

この記事へのコメント
お疲れ様です!
管理釣り場久々ですね!
最近忙しくて釣全然行けてないですヽ(´o`;
ほんと綺麗な魚ですね〜ヒレも綺麗だし養殖とは思えない!
やっぱり良いことすると帰って来るんですね!
自分も真似します笑

遡上魚見れるの良いですね〜一度見てみたいです(°▽°)
その子たちが来年楽しませてくれると思うとワクワクが止まりませんね!( ̄∀ ̄)
Posted by プチシューシェア at 2022年12月21日 08:30
プチシューシェアさん、
お仕事、お疲れ様です。忙しいようで大変ですね。

禁漁になったら管理釣り場シーズンです。ここの魚は綺麗でした。マッタリした休日を過ごしましたよ。神様は見てます。ゴミを拾えば釣れますよ。

この時期、堰堤下に遡上してきた赤いヤマメが見えるポイントがあるのですが、がけ崩れでそこまで行けませんでした。来年は行けるようなの楽しみです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月21日 09:32
その節は大変お世話になりました。
雨は当然降るものと思ってましたが、まさかの快晴でしたね。

私は奈川で正解だと思いました!
ノンビリ出来ましたし、釣り以外でも、赤いヤツや、湖でライズする魚も見れました。
念願のハバロクに行けたのも良かったです。

内緒で神様アピールをしたのは効きましたね~ 笑
下心を出し過ぎないのがコツということが掴めました。
今後の釣りに役立てたいと思います!


※ネットニュースばかり見ていると思想が凝り固まります。
情報を活かすも殺すもその人次第ですが、
実体験無しで、雰囲気だけで分かった気になってしまうのが良くないんでしょうね。
便利なものは活かしつつ、公平な視点で物事を見れるような人間になりたいものです。
Posted by sima at 2022年12月21日 17:12
simaさん、先日はお世話になりました。
私のワガママで大遠征になってしまいましね。申し訳ありませんでした。
私も雨は当然と思ってました。驚きでしたね。

来年は、砂防ダムに行けると思います。赤いのを横から見えますよ。
湖のライズは客引きですね。なかなかのサービスでした。
まさか、ゴミをひろっていたとは。アピールしない所がさすがです。でも、連発して釣れていたのは実力です。引き出しの多さの結果ですね。

ネットの弊害を心配してます。入る情報が、偏るので考え方も偏りそうです。新聞、テレビのニュースをみて欲しい。必要でない情報も知ることが大切です。
新潟の大雪で停電のため、車の中で暖をとっていた女性が一酸化炭素中毒で亡くなりました。あれだけ、ニュースでは気をつけろと言っていました。てれびのニュースを見ていたら死ぬことはなかったと思います。

※ハンドメイドミノー順調に作成されてますね。今度はシンキングと言うことで、どう完成するか楽しみです。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月21日 17:36
こんばんわ♪

人が少ない管理釣場は貴重ですね。
自分はそこそこ釣れて混むとこよりそこそこ釣れなくても空いてるとこのほうが好きなのでここは合いそうです。
キレイなニジマスはパワーもあるし見ていて癒やされます。
僕も次回から神様にゴミ拾いアピールをしていきたいと思いましたw

トンボの前世を元モデルと表現する感性が素敵ですね♪
逃げないトンボ、会ってみたいです。
Posted by トレジャーハンター at 2022年12月21日 22:31
ども!
お久しぶりです。

そうなんですね、渓流師は禁漁期に入ったら管釣りに移行するのですね。
一年中楽しめる趣味だったのか、知らなかったです。
管釣り場の魚はどんよりとした体色のイメージがありましたが、この魚はホンマキレイ!
表層やらボトムやら、時間帯等で攻める領域が変わったりルアーを変えたりと、工夫する余地がいっぱいあって、これまた楽しい釣りですね。
いつも思うのが、昼メシが旨そうなこと。
外メシの魅力でいつも腹が鳴りますw
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2022年12月22日 05:40
トレジャーハンターさん、おはようございます。

人が少ないと言うことは釣れないと言うことです。でもマッタリできるので好きです。混むところはギスギスしてますからね。人が少ないのは経営側にとっては良いことではないですけどね。
釣れたニジマスは綺麗でした。養殖ものとは思えないですね。
やっぱりゴミひろいです。神様は見てます。
トンボは写真を撮ってくれ!撮ってくれ!とせがんできます。ポーズを変えるので絶体モデルです。
感性という表現を使う感性に脱帽です。
さすがですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月22日 08:57
一輪駆動さん、おはようございます。
こちらこそご無沙汰しております。

そうですね。渓流師は禁漁期になると魚が恋しくなって管釣りに移行します。でも、お金がかかるのと近くにないのでなかなかいけません。以前は格安で近いハバロクがありましたが、残念ながら閉店してしまいました。
ここの管理釣り場は魚が綺麗です。ヒレが回復してました。
ルアーフィッシングはゲーム制がありますね。
だから人気なんでしょう。

なぜか外メシはうまいですね。
これでエビスビールが飲めたら最高なんですけどね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月22日 09:05
管釣り釣行お疲れ様でした。
管釣りは色々参考になるしネイティブ行っても活かせると思っております。
遡上シーンや捕食シーンってタイミングがよっぽど良くないと観れないんじゃないでしょうか。
1度見て観たいですね。
Posted by ぷらぷら at 2022年12月22日 16:41
奈川フィッシングエリアは、行ったことがありませんが
ロケーションが良さそうですね♪
そんな釣場で飲みながら釣りができたら最高でしょうね(^^)
Posted by だいちゃん at 2022年12月23日 17:42
ぷらさん、
禁漁になりましたので管釣り場に行ってきました。
擦れた魚のテクニックが勉強になりますね。

遡上シーンや捕食シーンは
本当にタイミングです。
客引きがいました。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月23日 18:32
だいちゃん、
奈川フィッシングエリアは、人がいません。
何故なら釣れないからです。
でも、マッタリ出来ます。
飲みながら釣りができたら
間違いなく最高ですね。

※諏訪湖一周お疲れ様でした。
一人旅もいいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月23日 20:17
こんばんは!
遅いコメント失礼します。

空いてる管理釣り場はありがたいですね。
僕は相変わらずルアーだと渓流魚が全然釣れないので
3000~4500円もする一日券を買って「ボ」だと
本気で泣いてしまいそうになるので、
この冬もエサ釣りで管釣りに行ってみたいと思います♪
居残りマスの多そうなタイミングを選んで釣行し、
我が家の食費を浮かしたいと思います♪
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2022年12月27日 20:39
八兵衛さん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
感謝しています。

空いてる管理釣り場は、ストレスを発散したいのでありがたいですね。 人の多い競争社会は苦手です。
管理釣り場のルアーは魚がすれるので難しいですね。

沢山釣って食費をうかしましょう。
一夜干しも美味しいですよ。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月28日 11:50
関東の管理釣り場と違って静かな雰囲気で良いですね
釣りに集中できそうだし、仲間と和気藹々で楽しめそうですね。
私も近かったらお邪魔したかった~
Posted by 相模の釣師 at 2022年12月29日 15:08
相模の釣師さん、

そうですね。ここには人はいません。
静かな環境でマッタリできます。
魚は居るので腕の差がでますね。

貸し借り状態なのが私は好きです。
近くなら良かったのですが。
Posted by 山猿山猿 at 2022年12月30日 11:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
    コメント(16)