ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月04日

グルメレポート 2023年春

昨年から、うまいもんを食べた時に写真を撮ったので、得意の食レポをしたいと思います。
まずは私の単身赴任先の名古屋から。
名古屋駅近辺のラーメン屋は混んでますが名古屋駅の駅麺通りの中にある店でここはいつも空いてる。美味しいんですけどね。





グルメレポート 2023年春






店の名前は忘れましたが名古屋ラーメンで観光客に売り出してます。
うまい!
マー坊飯もうまい!
続きまして・・・・。


新味覚の餃子は四日市でしか食べれませんでしたが、冷凍販売で名古屋でも買えます。新味覚の餃子は私の中で最強餃子です。




グルメレポート 2023年春





たまに買って自宅で食べますが
うまい!


※店舗は今現在は四日市本店のみです。

続きまして・・・・。



グルメレポート 2023年春





長野県岡谷市にある国道20号沿いの塩尻峠にあるラーメン屋。
スッキリ醤油味。「親ゆずりの味」店。




グルメレポート 2023年春






うまい!

続きまして・・・・。

岐阜県付知に美味い、うなぎ屋があると噂を聞きつけて妻と行ってきました。昨年の事で店の名前を忘れました。シーッ




グルメレポート 2023年春



グルメレポート 2023年春






私はうなぎが好きなんです。

うまい!

続きまして・・・・。


信州木曽の開田にあるまつばに蕎麦を食べに行ってきました。




グルメレポート 2023年春





うまい!

続きまして・・・・。


信州木曽町福島にある、菓子蔵喜しろうの牛乳プリンを食べました。



グルメレポート 2023年春





うまい!

続きまして・・・・。


牛乳といえば食べる牛乳、TINARSのソフトクリーム。
信州産の小麦と上松牛乳を使ったクレープもあるよ。




グルメレポート 2023年春





うまい!

続きまして・・・・。


信州木曽王滝村にある、ララカレーオンタケ。
私はここのカレーが大好きです。このカレーは飲み物です。



グルメレポート 2023年春



グルメレポート 2023年春






うまい!

続きまして・・・・。


信州木曽の木曽町にあるアアルト キッチン。
ここのハンバーガーが絶品でした。マックの数倍の値段ですがマックより数倍美味いです。




グルメレポート 2023年春



グルメレポート 2023年春








あっ、うまい!
美味いぞ-!


なにしろ、うまいしかいえねぇ。






このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
グルメレポート 2024年春
2024年 安全祈願 
名古屋城 2024
2023年のオフ会
中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023
さわやかウォーキング 2023年秋
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 グルメレポート 2024年春 (2024-04-06 19:44)
 2024年 安全祈願  (2024-03-18 21:16)
 名古屋城 2024 (2024-03-10 08:47)
 2023年のオフ会 (2024-02-18 22:22)
 中央アルプスの神の鳥ライチョウ 2023 (2024-01-21 21:21)
 さわやかウォーキング 2023年秋 (2024-01-07 19:34)

この記事へのコメント
さすが、こなれた食レポですね。しかも店の名前を何軒か忘れるというテクニックまで完璧です!
「うまい」の三文字…味を語るのに多くは要らないということですね。勉強になります。

付知のうなぎ屋、知らなかったです。うなぎ旨いですよね~、しばらく食べてないです。
Posted by sima at 2023年04月05日 07:42
simaさん、
食レポは得意なんですよ。
どう相手に伝えるか、伝わったかですね。
うまいと伝わって良かったです。

付知か加子母にうなぎ屋あります。
もはや場所もあやふやになってきました。
忘れっぽくなりましたので記事更新は
早い方が良いですね。
サミットも何を話したか忘れると思います。

※坂本龍一さん、残念です。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月05日 10:25
こんばんわ。

’うまい’が伝わる完璧な食レポでしたw
色々と理屈をつけて語るよりシンプルなのが1番伝わりますね。
長野は蕎麦だけでなくラーメンもうまそうです。
こりゃ何食べるか悩むなぁ(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ウナギは釣りで狙ってみたいターゲットです。
釣れたら食レポしたいと思います。
※昨年もそんなこと言って一度も行かなかった(⁠@⁠_⁠@⁠)
Posted by トレジャーハンター at 2023年04月05日 21:06
お疲れ様です!
唐突に始まりましたね笑

いや〜〜夜に見てしまったので飯テロ半端ないです((((;゚Д゚)))

ラーメン大好きなので親ゆずりの字メッチャ行ってみたいです!
腹減りました!!笑笑
Posted by プチシューシェア at 2023年04月05日 22:26
トレジャーハンターさん、こんばんは。

私は食レポが得意なんです。
旨さか伝わって良かったです。
だって美味いんですから。

何食べるか悩みますか?
いっそう全部たべましょう。(笑)

ウナギ釣りは魅力的です。
ぜひ、狙って欲しいです。
そして、天然ウナギを食べてみたいです。
天然ウナギがどんなもんか?
食レポが楽しみです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月05日 23:54
プチシューシェアさん、こんばんは。

食レポはじめました。

私はいつも飯テロにやられてますので
反撃です(笑)

親ゆずりは優しいラーメンです。
テレビでやってたので行ってきました。
うまい!ラーメンでした。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月05日 23:58
こんばんは。
釣りとは関係ない話題でしたが(^^;)
どこも美味しそうでした。
特にうなぎが気になる~
Posted by ぷらぷら at 2023年04月06日 00:45
ぷらさん、おはようございます。

釣りとは全く関係ないですが、
コメントありがとうございます。
感謝します。

うなぎはやっぱり美味いです。
大好物なんですが、もう少し
安くならないですかね~。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月06日 08:00
こんばんは

新味覚の餃子って そんなに美味しいんですネ(^-^)

四日市の隣に住んでますが三重県に来た35年前に喰ったっきりで

ニンニクが凄かった気がしますが味..忘れました(^^;

確か牛乳と一緒に喰うんですよネ ♪
Posted by kaz13kaz13 at 2023年04月06日 18:58
鰻に蕎麦に食べた~い(笑)

いいですね。

グルメ情報、食べには行けませんがどんどん投稿してください。
Posted by 快釣快釣 at 2023年04月07日 12:07
kaz13さん、こんにちは。

新味覚の餃子は、私の中で最強餃子です。
今でも食べたくなるので一年に何回かは
四日市まで行ってます。
ニンニクが凄くてそれがいいんです。
私は断然、ビールですね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月07日 14:10
快釣さん、
念願の大雨ですが降りすぎですね。

鰻に蕎麦にうまかったです。
うまいしか言えません。

どんどん投稿したいのですが
そんなに外食はいけないです。(涙)
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月07日 14:16
こんばんは!

「うまいしかいえねぇ」
これに勝る食レポは存在しない気がします^^
どれも美味そうです。
ああ、うなぎ食べたい。

それにしてもプリンやクレープにも手を出されてるんですね!
先日僕も15年ぶり?にクレープを食べる機会がありまして。
そしたら意外に美味かったです♪
Posted by 八兵衛八兵衛 at 2023年04月07日 21:45
八兵衛さん、こんばんは。

食レポは得意なんです。
うまいものはうまいです。
うまいしかいえません(笑)

クレープは15年ぶりですか。
相当食べてないですね。
プリンもクレープも美味しいですが
食べ過ぎには注意ですね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月08日 21:26
「うまい!」一番伝わるシンプルな食レポです(笑)
必死で考えたかのようなコメントは必要ありませんね

新味覚の餃子ですか?
あまり名駅には行かないけど立ち寄ったら買ってみようかな
Posted by まっさーまっさー at 2023年04月09日 09:06
まっさーさん、
私は食レポ得意なんで記事を書いてみました。
私の場合、必死で考えてもうまい!しか思いつきません。(涙)

新味覚の餃子は、名古屋駅から15分くらい歩きます。ニンニクのタレは別売ですがそれは買ってくたさい。その代わり周りからテロ級に臭いと怒られます。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月10日 13:07
ついに出ましたね!グルメ記事♪
行ってみたいお店が何軒かありましたよ!

コロナでダメージを受けた飲食業界を盛り上げましょう!
(^^)
Posted by だいちゃん at 2023年04月10日 22:52
だいちゃん、
写真とってたんで記事にしました。
食レポ得意ですしね。
そうですね。
飲食店をもり上げていきましょう!

※未塗装ジェミー気になります。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月11日 21:12
食事制限中の私には辛すぎる画像ですwww
木曽も侮れないグルメや~その昔、木曽で車中泊していて
夜中にどうしても、ラーメンが食べたくなって塩尻まで行ったことがありますよwww
Posted by 相模の釣師 at 2023年04月12日 16:05
相模の釣師さん、

食事制限中でしたか。
それは失礼しました。

夜中に塩尻までですか!
それはやりすぎです(笑)

美味いものは、うまいですね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月13日 15:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルメレポート 2023年春
    コメント(20)