ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年04月11日

2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!

春の湖、ルアーでの戦い。
寒さと寝不足と花粉と腹痛と景色が変わらない飽きとそして、釣れない。悶絶を味わう。自分との戦いです。
前回の記事に書きましたが今季3号がでました。ただカミソリとは遭遇せず。

4月上旬。天気晴れ。水温9度。
1時間半の作戦時間。
ワカサギを1匹みました。ワカサギが出だしました。バラシ1。チェイス1。バラシタ魚は40クラスでした。あれはとりたかったです。
結果、ボ。
連勝ならず。わーん

2023年最大の作戦が近づく。そのために調査セヨ!




2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!





4月上旬。天気晴れ。気温14度水温9.8度
1時間半の作戦時間。ワカサギは居ない。ルアーを投げる。投げる。
1時間後、きた!


2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!






無事にキャッチすると33センチのランドロックサツキマス。
今季第4号。
湖のタナビラ。
銀ピカで格好いいキラキラ
これで連敗にはならなかった。





2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!






4月上旬。天気晴れ。気温7度水温8.6度
門限あり1時間半の作戦時間。2023年最大の作戦が近づく。そのために引き続き調査セヨ!
ルアーを投げること1時間。
ヒット!軽い。これは小さいぞ。
19センチのタナビラ。今季5号。川から落ちてきたばかりだ。
ヒレに寄生虫がいたのでとってあげました。大きくなってまた会おう!バイバイ




2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!






その後、反応なし。
集団疎開じゃないのかよ。
前回の記事のように魚は溜まっておらずバラけてるようです。


釣れた魚は小さいですが、これで2連勝。
19センチで2連勝と言っていいの?いいんです。ちょき


2023年最大の作戦が迫る。
いつもは作戦時間1時間~2時間ですが最大の作戦は1日中釣りをやります。一日中、やれば一匹くらいは釣れるはず。調査した結果、一人1匹はつれるかな??と思ったりしちゃったり。
作戦日の4日前、だいちゃんが仕事で参戦できないと連絡あり。これは痛い。戦力ダウン。ダウン
しかし、最大の作戦日2日前に奇跡が起きた。だいちゃん参戦決定。クラッカー
これで援軍が全員そろった。

2023年最大の作戦日の前日。
作戦会議のため続々と援軍が集結。
翌日には2023年最大の作戦が始まる。総攻撃を開始セヨ!



2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!







このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
2023 リベンジ達成に努力セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)
 2023 リベンジ達成に努力セヨ! (2023-05-07 18:52)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

33センチ、見事なランドロックですね!!
そのあとの19センチも美しい〜(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)
もう2ヶ月も釣りに行けてないので魚に触れられるのが羨ましすぎます!!

僕も近々大きな湖に釣行予定ですが山猿さんはダム湖に行く際はワカサギの寄りを考えて風の強さとか風向きとか意識したりしてるんですか?
なんか大きなフィールドの攻略の糸口になりそうなことあったら教えて頂けると助かります( ・ิω・ิ)
Posted by トレジャーハンター at 2023年04月11日 22:14
今季5号ですか!
流石です♪
悶絶の湖の戦いにサイズは、関係ありませんよね(^^)

僕もリベンジ頑張ります!
Posted by だいちゃん at 2023年04月11日 22:46
トレジャーハンターさん、こんばんは。

そうですね。33センチは納得サイズです。
でも、あと3センチはほしいです。

2ヶ月、釣りに行けてないのですか??
激務お疲れ様です。
でも、私ならストレスでおかしくなってます。
竿をふれるだけで幸せなことですね。

攻略法はズバリ、
通ってナンボです。
日により状況が違うので行ける時に行く。
風向きとかは考えないです。
ただ、地形は知っておいた方がいいです。
やはりシャローにベイトがたまるので。
水位によりポイントは違うと思います。
私は減水時に地形を把握しています。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月11日 22:53
だいちゃん、

湖は悶絶しますからね。
釣れたら嬉しいです。

最大の作戦に参加ありがとうございました。
記事はだいぶ後になりますので
首を長くしてお待ちください。

リベンジお供したいです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月11日 23:05
うううう羨ましい。神奈川は酷い渇水で厳しい状況です
どこでもドアがあれば、伺いたいところです
Posted by 相模の釣師 at 2023年04月12日 17:29
サミット、お疲れ様でした!
事前調査もありがとうございました。リベンジ確定です‼︎
Posted by タッサン at 2023年04月13日 12:21
相模の釣師さん、こちらにもコメントありがとうございます。
中津川CRでバーベキューいいですね。

神奈川は渇水ですか。
こちらは雪解けが早いです。

どこでもドアがあれば、私もそちらに伺いたいです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月13日 15:33
タッサン、
サミット、お疲れ様でした!
記事は凄く遅くなるのでお待ちください。

あれは惜しかったですね。
リベンジ期待してます。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月13日 15:35
先日はお疲れ様でした。
まさかもう記事が追い付いたのかと思いきや、序章なんですね。

やはり湖は一筋縄にはいかないということがよく分かりました。
通ってなんぼ、というのはまさにその通りだと思います。

しかし、コンスタントに釣りますね!集団疎開ではないものの、少ないチャンスをものにしてるところは流石です。
Posted by sima at 2023年04月14日 18:47
こんにちは

今季は結構釣れてる? 流石です!
きれいな魚ですよね〜 

最大の作戦!?
素晴らしい戦果を期待しています
Posted by まっさーまっさー at 2023年04月15日 05:13
だんだんタイムラグが縮まってきましたね
短時間でもしっかり結果出せてますね
そろそろ竿の修理が終わるのでまた気合い入れて通うかな〜
Posted by so at 2023年04月15日 11:32
凄い、尺超えランドロックサツキマス
大きさは時の運ですからね。

勝負はこれからです。
Posted by 快釣快釣 at 2023年04月15日 17:15
山猿さん、おはようございます♪

私の釣りは今回も・・・
私はもっともっとキャストしないと!
でもFGノットがちゃんと結べていた事が確認できました♪
Posted by Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン) at 2023年04月16日 07:37
見事なランドロック、ピンピンですね
湖で結果を出すのは凄いですね。
Posted by 朱点朱点 at 2023年04月16日 17:48
simaさん、先日はお疲れ様でした。
春のサミット記事最高です。
いろいろ配慮ありがとうございました。

私の記事はなかなか追い付きません。
今しばらくお待ちください。

広く深い湖では魚の絶対数が
少ないですからね。
通ってなんぼ、です。

集団疎開に遭遇したかったですが、残念です。
湖では少ないチャンスをものにしないと
いけません。それがなかなか出来ないんで
すよ。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月17日 03:03
まっさーさん、おはようございます。

今季は普通に釣れてます。
バラシがなければ釣れると
言っていいのですが。

魚は綺麗ですね。養殖のギャバアマゴ
とは違います。

最大の作戦記事は作成中です。
今しばらくお待ちください。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月17日 03:07
soさん、先日はお疲れ様でした。

ようやく記事が追いついてきました。
ここが頑張りどころです。
でも、飲んじゃうと記事書く
気力がなくなります。

軍師の足元には及びませんなが
ボチボチやってます。
竿の修理早いですね。
完全復活でまた、素晴らしい魚を
見せてください。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月17日 03:12
快釣さん、
なかなか40ごえには出会えてません。
まだまだこれからです。
狙いはカミソリです。
広く深い湖の何処かに潜んでいるはずです。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月17日 03:14
Gian(ジャイアン)さん、おはようございます。

今回も・・・ ですか??
まだ見てないんでまた、遊びに行きます。
FGノットはちゃんと結べていないと
スルスルと抜けてしまいます。
あれはショックですからね。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月17日 03:17
朱点さん、
狙いはカミソリですが、
まずは40センチ級をつりたいです。

湖は通ってナンボなので頑張ります。
Posted by 山猿山猿 at 2023年04月17日 03:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2023最大の作戦に備え事前調査セヨ!
    コメント(20)