ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月26日

初めての奈川フィッシングエリア

名古屋で夜勤を終えて、先輩と前から気になっている高ソメを目指しました車

サツキマス天使さんのホームです。

そしたら、やっぱり営業終了してました。
ならばと、ながわフィッシングエリアダッシュ
こちらも、サツキマス天使さんのホームです。

到着すると、意外にも先行者が4人も。
この方達、4人で2匹釣れただけのようです。
厳しそうです。


初めての奈川フィッシングエリア



午後の遅い時間に着いたので1000円で良いと言われました。
この価格は安い。





一投目
シーン

二投目
シーン

三投目
シーン



初めての奈川フィッシングエリア

これは、私の癒しの釣り堀ババロクに似ている。

山の中にあり自然に恵まれ、静かな場所。



魚は少ないですが、たまに見えるニジマスのサイズはグッドサイズです。

ここの魚を釣ってみたい。
そう思いますがスプーンには全く反応がありません。
やはりハバロクに似ています。



ならばミノーへチェンジ。
しかし、ノーチェイス。

ハバロクに似ています。

しばらくすると小魚(ワカサギ?)の群れが。
魚種は不明ですが、こうゆう自然湖的な雰囲気、私は大好きです。

初めての奈川フィッシングエリア



先行者は帰ってしまったので先輩と二人だけ。
シーンと静まりかえった中、投げまくります。
反応なしタラ~
ハバロクに似ています。

まったくノーチェイスでしたが、やっとやる気のある岩魚?が一匹ゆったりと追ってきました。

あと少しで食わせられずビックリ
なかなかのサイズの岩魚でしたが残念です。

これが最初で最後のチャンスでした。



暗くなりかけて、先輩が二回連続バラシて終了。

初めての奈川フィッシングエリア






二人とも
ハバロクに似ています。


自然自然自然どんぐりもみじ02




私は、コンクリートに囲まれた生活より自然に囲まれた生活の方が断然いい自然

静かな中で禁漁期間に竿がふれる。
幸せな時間を過ごす事が出来ました。


ハバロクに似ている管理つり場。
いつかここの魚を釣ってみたいです。

初めての奈川フィッシングエリア



一番星み~つけた 黄色い星








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
2022年 オフ会1回目
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 2022年 オフ会1回目 (2023-01-18 11:44)
 元モデルが潜む奈川フィッシングエリア (2022-12-20 17:04)

この記事へのコメント
山猿さん、今晩は。奈川フィッシングエリア?初めて聞きました。魚達手ごわかったみたいですね。山の中雰囲気良さそうな釣り場ですね(^-^)
Posted by 夢追い at 2011年11月26日 19:41
夢追いさん、こんばんは。

奈川フィッシングエリア
ハバロクから車で20分くらいです。
意外に近くですが、私も初めてです。

魚達は、ネイティブ化して手ごわいです。

雰囲気は良いですね。
のんびり出来ますよ。
Posted by 山猿 at 2011年11月26日 20:25
今回は残念でしたね^^;

禁漁期間でも管釣りにけっこう行きますね^^

釣りキチ道まっしぐらですね^^
Posted by えむぼん at 2011年11月26日 20:25
山猿さん、こんばんは♪

景色の良い管理釣り場ですね♪
言われなかったら管理釣り場じゃ無いと思ってしまいます。

私、気が付いたら今年は全く釣りしていませんでした。
芦ノ湖は今月一杯釣りできますが、明日は用事があるので私の今年の釣りは終わりです。

私は釣れなくても良いから景色の良い所でスプーンを引くのが好きです。
何故、スプーンかと言うと適度な重さと抵抗が好きなのです。
(だから、いつもあまり釣れません)
Posted by Gian at 2011年11月26日 20:36
えむぼんさん、

今回も残念でしたよ。
私は、釣れない釣師ですから。
禁漁期間でも釣りに行きますよ〜。
本当なら3日に1回は行きたいです。
Posted by 山猿 at 2011年11月26日 21:09
Gianさん、こんばんは
奥様、退院おめでとうございます。
私に家事は無理ですね〜。
ご苦労様でした。
そうゆう時って嫁さんの苦労がよく分かります。


ここは、山の中にあり癒されます。


えっ!今年釣りしてないのですか!!
それは、会社を休んでもいかないと(笑)


私も湖ではスプーンを良く使います。
何故かと言うと安いから(笑)
Posted by 山猿 at 2011年11月26日 21:19
こんばんは~♪

ココはばろくですか??

似ています(笑)

こんな場所で1日釣れなくても
のんびりしたいですね(^^)
はばろく〇カですが(笑)

そろそろアレ・・・やりますに(笑)
Posted by やすえ at 2011年11月26日 21:19
やすえさん、こんばんは。


はばろくに似てます。
初めていきましたが、山の中にあり、癒されます。
安いですしね。



そろそろアレ
・・・やられますか(笑)

私も、そろそろアレやりたいです。
Posted by 山猿 at 2011年11月26日 21:26
はばろく以外にも近くにあったんですね

しかも同じ様に癒されるタイプの管理釣り場が
最近はばろくの主となってます
Posted by サム at 2011年11月26日 23:19
サムさん、

はばろくに近いですよ。
私には難易度が高いのでサムさんに仕留めてもらおうかな。

魚はババロクの方がいる印象でした。

サイズは平均40ぐらいっぽいです。

野池タイプで、私の好みでした。


最近、はばろく、調子よいですね。
Posted by 山猿 at 2011年11月26日 23:59
おはようございます。


この管釣りもはばろくに感じが似ていますね〜(o^_^o)


魚がいる、いないは別にして周りの景色を観ているだけで癒されるような場所ですね〜(o^_^o)


最近?トラウトの引きを感じてないので禁断症状が出ています(^^;)
Posted by シュガー 親父 at 2011年11月27日 06:25
こんにちは、ずいぶん渋そうな釣り場ですね。
ただ、安いのは魅力的。条件さえ整えば釣れるかな?
木曽にいるときに知っていれば行ったのになぁ。

ところで、23日の釣果だけど、1日中(開店から閉店まで)やって52匹だったかな。
11時ごろから猛烈に強い風が吹き出し、しかも夕方まで止まず、思うような釣りができなかった。とはいえ、銀鮭を中心にポツポツ釣れて、5時以降の真っ暗になってからは入れ食い、1投1匹の状態だった。この1時間で20匹ぐらい稼いだと思う。
私も知らなかったけど、暗くなってから使うアイテムがあるんだね。それを○くんから借りたおかげで、以上のような結果になった。

今度こそ一緒に行きたいね。
都合のよい日を教えてください。
Posted by 木曽の寅 at 2011年11月27日 09:15
こんにちは♫

自然に囲まれて生きたいですね!
暇せえあれば時間さえあれば山にいるけど

でも足りない

裏が山 隣は畑 前には池 池の上流は源流 

みたいなところに すみたいですよねっ

宝くじ・・・・・・・・今年は買いますか・・・
Posted by ひまわり at 2011年11月27日 10:34
シュガー 親父さん、
こんばんは。

自然な感じが、はばろくに似てます。
本当に周りの景色に癒されます。
静かですしね。

トラウトの禁断症状が出てしまいましたか。
それは、重症ですね(笑)

私は、シーバスの引きを味わってみたいです。
Posted by 山猿 at 2011年11月27日 21:23
木曽の寅さん、こんばんは。

厳しいのは、覚悟していました。
何しろ私は釣れない釣師ですから。

ここの安さも魅力的です。




52匹は凄い!
目指せ三桁ですね。
今度、一緒に行った時、テクを盗ませてもらうよ。
○くんのアイテム、気になりますね〜。
もう○くんには何年も会ってないから、また釣りに行きたいね。




早く、木曽に帰ってきて下さい。
そうすればいろいろ都合が良いんでね。
Posted by 山猿 at 2011年11月27日 21:32
ひまわりさん、こんばんは。

自然に囲まれて生きたいです。
元気になれます。
ひまわりさんなら、わかってくれますね。

意外に理解されないんですよ。
不便なのに、何がいい??と言われます。


宝くじ、
私は競馬が当たったら買おうかと思いますが、
その競馬が当たりません(涙)。


ひまわりさんには、
是非、宝くじ当てて、ハバロクの救世主になって下さい。
Posted by 山猿 at 2011年11月27日 21:42
おはようございます。

奈川FA、営業していたのですね^^;問い合わせは、あのペンションでしょうか?

2回行ったことがありますが、初めて行った時に1投目で釣れたブルーバックのレインボーの美しさを覚えています。
Posted by mckee at 2011年11月28日 08:11
mckeeさん、こんにちは。

奈川FA、行った事がありましたか。
問い合わせ、向かいのペンションです。


ブルーバックのレインボーですか。

それは、是非見てみたくなりました。
Posted by 山猿 at 2011年11月28日 14:29
サツキマス天使です。皆さん、行ってくれたようでありがとうございます。
ナガワフィッシングエリアのパターン解明に繋がればいいなあと思っています。
ブルーバックというフレーズで思い出しました。
そう言えば、ナガワフィッシングエリアが5月に入ると水温が上がるんですよ。10℃以上になるとミノーに反応しにくくなるときはRAPALAのJ-11(フローティングのジョイントミノー11cm青銀)です。
5月中旬のナガワでは、
水温が上がり『ああ、水温が・・・ええい。やぶれかぶれじゃあ。』
と、J-11青銀を投げるとどういう訳か反応してバレてしまいました。
しかも、大きかったです。
不思議な現象だったんですが、
それはある本のフレーズで裏付けされました。
『水温が低い寒い時は、青銀カラーは釣れない。真夏のゴールド系統も難しい。寒いときは、暖かいカラーのものがいい。暖かいときは、寒色系統でリアルなものといった選択である。』
(HANDMADELUREWORKSという本ののP63のWOODBAIT遠藤さんのフレーズより抜粋)
暖色系統とは赤・オレンジ系統の派手なカラーです。
寒色系統とは青銀系統の紫や青系カラーを指すのですが、

そういう法則があるんですね。

それと照らし合わせても、
RAPALAF13の銀黒だけが反応するのは謎ですよね。
それとあそこの大物がパーチに反応するのも、謎です。
そして、釣れてくる魚が銀黒で釣るとニジマスが体色が白っぽいのですが、
パーチで釣るとサイズが大きめでニジマスの体色が茶色っぽいんです。
謎が多い釣り場ですね。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月28日 18:32
ま・・・また引っ越ししてしまった・・・(爆

所々で出てくる『ハバロクに似ています』が笑いを誘います^^
Posted by シュニチロ at 2011年11月29日 15:08
サツキマス天使さん、
ホームにお邪魔しました。
良い釣り場ですね。

やはり、通っているとパターンがわかるんですね。
さすがです。

いろいろヒント感謝します。
私も頑張って第1号を釣ってみますよ。


見えた魚は、すべてサイズが良かったですから。
Posted by 山猿 at 2011年11月29日 17:01
シュニチロさん、
えっ!!
引っ越したんですか。了解です。

しつこく書きましたが、
ハバロクに似ています。
だって
ハバロクに似てるんですよ(笑)
Posted by 山猿 at 2011年11月29日 17:05
山猿さんにさすがと言われたのはうれしいですね。
釣れればメガトン級の虹鱒が居ます。
平均的に35cm~40cmのコンディションの最高の虹鱒を少なく放流するあの管理釣り場の考え方にいい意味で最近痺れっ放しなんです。
ナガワフィッシングエリアのオーナーの哲学なのかなとも思っています。
確かに理にかなった考え方かもしれません。
少なく放しておけば魚同士の喧嘩が起りにくいですし。
Posted by サツキマス天使 at 2011年12月03日 22:03
サツキマス天使さん、
彼処で、キャッチしてるの凄いです。
行ってわかりました。
尊敬しますよ。

何とかアソコの魚を見てみたいです。

私には、難しいので
ブログを開設して、魚の写真を見せてください。

ぜひお願いします。
Posted by 山猿 at 2011年12月03日 22:13
あそこで釣るヒントですが、水温が12℃を超えてしまうと厳しいですが、
春先の氷解け後の水温上昇の時期(4月の後半で5月に入ると駄目)、秋口の水温低下時の12℃から10℃へ下がる時期(10月下旬~11月近辺)を逃さないことが超重要なポイントです。

その裏づけとして、2009年4月25日(土)ナガワフィッシングエリアではRAPALAF13の銀黒で一匹で帰りました。で、そのときはエリアの氷が解けたばかりで桜が咲いていて、当日は雪で、水温が11℃でした。
2009年4月29日(水)ナガワフィッシングエリアで釣行データには水温データは書いてありませんでした。多分、11℃よりあったんじゃないかと思います。
そのときは一日で7匹でした。
銀黒で3匹、パーチで2匹、後半に金黒で2匹でした。
特に大物がパーチのF13に反応していた感じでした。

春先の水温上昇期には爆発的に食う釣り場でした。
Posted by サツキマス天使 at 2011年12月05日 22:28
サツキマス天使さん、
詳細なデータ持ってるんですね。
水温の話、貴重です。
なるほどって感じです。
一匹で良いので彼処の魚が釣ってみたいです。

>春先の水温上昇期には爆発的に食う釣り場でした。

その時期は、確かに湖でもトラウトが釣りやすくなります。

共通してますね。
Posted by 山猿 at 2011年12月05日 23:32
サツキマス天使 は小渓流のアマゴの釣りと10月下旬の管理釣り場のグリグリメソッドがここ2,3年の釣りですが。。
ここの話とは関係ありませんが、岡谷の某通販系オールドタックルショップのRAPALAF13銀黒が売り切れになっていました。
星の箔の奴だったのですが、完売でした。
買っておけば良かったと凹んでいます。
Posted by サツキマス天使 at 2012年02月04日 17:11
サツキマス天使さん

インフルエンザにうなされておりました。
返信が遅くなり申し訳ないです。


小渓流のアマゴの釣り良いですね。
間もなく解禁楽しみです。

RAPALAF13銀黒は、人気があるのですね。

そうゆう事って良くあります。
買っておけば良かったって思いますよね。
Posted by 山猿 at 2012年02月05日 11:41
お久しぶりです。サツキマス天使です。

日付:2012年5月3日(木)
天気:曇り
先行者:なし
時間帯:AM6:00からAM10:00
ポイント名:ナガワフィッシングエリア(2012年5月6日(日)まで一日1000円)、
で、70cmオーバー放流済みだそうです。
タックル:Rod:シエリー78ML+Reel:ABUCardinal4+Line:8lb
使用ルアー歴:RAPALAF13の銀黒とパーチと赤金とレインボートラウトカラー
ヒットルアー:RAPALAF13の銀黒
チョイスルアー:RAPALAF13の銀黒とパーチ
水温:11℃(ついでに奈川渡ダムは8℃でした。)
釣果:4バイトで2匹は取れて、2ばらし。。(4バイト全部がRAPALAF13の銀黒のみ)取れた2本の魚のサイズは40cmから45cm前後だった。
釣り場の状況:水の状態はクリア気味
感想・備考:今日もRAPALAF13の銀黒への強い反応は不思議だが、赤金とレインボートラウトカラーにはチョイスすらしなかった。

PS:70cm級の魚にはまだ通用しないのが私の釣りの技術レベルの現状だろう。。
Posted by サツキマス天使 at 2012年05月03日 13:21
サツキマス天使さん、
こちらこそ、お久しぶりです。

詳細なデータありがとうございます。

参考にしてる人もいると思います。

はばろくは、厳しいので、今年秋は奈川に行く回数が増えるかもしれません。
その時は、よろしくです。
Posted by 山猿 at 2012年05月04日 17:58
お久しぶりです。サツキマス天使です。

日付:2012年6月24日(日)
ラパラ解体新書という本を友人を通じてAMAZONで手に入れました。
その感想を書かせて頂きます。
ラパラの製法やノウハウを書いてあるのかとの予想と違い、
各アイテム毎のレントゲン写真(これは非常にありがたい写真でした)と
楠瀬さんの各アイテム毎のレビュー解説(これは非常にありがたい写真でした)とラウリ・ラパラの伝記が集約されている感じでした。
楠瀬さんのラパラ愛を感じましたね。
素晴らしい本でした。

それにしても、AMAZONって、コンビニで代金を支払えるんですね。。
便利ですね。。
Posted by サツキマス天使 at 2012年06月24日 01:01
サツキマス天使さん、
こちらこそお久しぶりです。


>各アイテム毎のレントゲン写真

なかなか貴重ですね。

>楠瀬さんの各アイテム毎のレビュー解説

これも、ユーザーにはありがたいですね。
買って良かったですね。
これで、大物ゲットですね。


たしかに最近は、便利になりましたね。
Posted by 山猿 at 2012年06月24日 21:24
忙しくて釣りに行く暇が無いので、最近は実質は小渓流のアマゴ釣りも殆ど行っていませんので、管理釣り場のグリグリメソッドの年4回あるかないかという釣りに楽しみになっている自分がいます。
はばろくとナガワはロケーションが良いので、心が満たされますね。
RAPALAを使って釣る喜びに酔いしれています。
Posted by サツキマス天使 at 2012年06月25日 00:32
サツキマス天使さん、

忙しいんですね。
お疲れ様です。

暇より忙しい方が良いですが、
釣りに行きたいですよね(笑)



はばろくとナガワは、
自然に囲まれ気持ち良いですね。
私は、禁漁になったら行くつもりです。
Posted by 山猿 at 2012年06月25日 21:36
美鈴湖って、松本市の三才山にある山間湖ですが。。
あそこはヘラブナで大変に有名な場所ですが、バスでも有名ですよね?
久しぶりにバス釣りに行ったのですが、
結構クリアな水が印象的な釣り場所でしたね。
ゲイリーのカットテイルワーム3.5インチノーシンカーとエコギア白(S)のダウンショットで釣りました。2匹ともサイズは25から30cmくらいでした。

大型のレインボーとワカサギを大量に放流して、
共存させればトラウト系のいい管理釣り場になるのになあと感じた釣り場でした。
Posted by サツキマス天使 at 2012年07月02日 02:23
サツキマス天使さん、
おはようございます。
釣りにいかれましたか。
忙しい時こそ、ストレス発散しないと、いけませんね。

美鈴湖、知りませんでした。
ヘラブナとバスが有名なんですね。

水がクリアーなんですね。
ヘラブナとバスと聞くと、そんな印象を持ちませんが、
気持ちよい湖ですね。
>大型のレインボーとワカサギを大量に放流して、
>共存させればトラウト系のいい管理釣り場

そうなれば面白そうですね。
ベイトがいればトラウトも大型になりますしね。

そうゆう管理釣り場を作るのが私の夢です。
Posted by 山猿 at 2012年07月02日 06:55
お久しぶりです。サツキマス天使です。
少し涼しくなってきましたね。
この少し涼しくなる時期になるとそろそろかなとカーディナル4、グリグリ用の竿とRAPALAF13を使える様に準備するんですけどね。

山猿さん今年こそは10月下旬のナガワフィッシングエリアで会いましょうね。

ハバロクは最近行っていますか?
Posted by サツキマス天使 at 2012年09月26日 12:48
サツキマス天使さん、お久しぶりです。
ようやく涼しくなってきました。
名古屋でも、クーラーなしで寝れるようになりました。

渓流禁漁になれば、
キノコ採りに、管釣りに
忙しい季節です。

10月
ナガワフィッシングエリアで会いましょう。
昨年いけなかった、高ソメにもいくつもりです。



ハバロク行ってないです。
禁漁になったらまず、始めに行ってみます。
Posted by 山猿 at 2012年09月26日 16:14
高ソメの釣りに過去2回だけ行った時のデータを載っけておきますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
高ソメキャンプ場:
1時間400円
半日で1500円
一日3000円

日付:2009年8月22日
時間帯:AM11:00~PM13:00
天気:快晴
水温:16℃~17℃(流れ込み14℃)
水の色:濁り少々?
釣果:岩魚1匹
ヒットルアー:メガバスX-70(赤金)
備考・感想:
・イワナが多い印象がある
・ニジマスとイワナが入っていて、ウグイがベイトフィッシュみたいだ。
・高水温という印象よりは池の真ん中に魚が集まっている状態で手が出せない感じだった。
・歴史は古いはずだからデカイ魚がいるのは間違いないだろう。10月以降に行ってみたい。

日付:2009年10月11日(日)
時間:PM15:40~PM17:40
釣り場:高ソメキャンプ場
対象魚:イワナ(30cm~40cm)
水温:12.5℃~13℃
ルアー:ラパラF13のRTのみ(このカラーのみに反応した)
釣果:ボウズ。ラパラF13のRTにて流れ込み橋でイワナのバイトあり、
ラパラF13のRTにて流れ込みで?のバイトあり。
感想:ここまで水温が下がるとさすがにミノーに反応してきたが、乗らないのは何故だろう?
Posted by サツキマス天使 at 2012年09月26日 17:14
サツキマス天使さん
詳細なデータありがとうございます。

しかし、良く記録されてますね。
こうゆう情報みんな欲しいと思います。
是非ブログやるべきですよ。
なかなか、こうゆう文章書ける人いないですから
もったいないですよ。
Posted by 山猿 at 2012年09月26日 19:08
場所をかなりとってしまってすみません。
普段は小渓流のアマゴのミノーイングをし、梅雨時には本流で本流アマゴを狙い、小渓流のアマゴのミノーイングをお盆までやり緩やかにシーズンオフを迎えるという感じです。
その後に管理釣り場のグリグリを10月下旬から11月中旬というオフシーズンの短い期間の釣りですからね。
ブログを作るまでの量の情報が無いんです。
やればいいんでしょうけどね。
Posted by サツキマス天使 at 2012年09月26日 19:26
サツキマス天使さん、

それだけ、いろんな事やっていれば、十分ブログできますよ。
私のような、釣りの参考にならないブログよりよっぽど良いです。

是非、やりましょう。
もったいないです。
Posted by 山猿 at 2012年09月26日 19:32
>私のような、釣りの参考にならないブログよりよっぽど良いです。

とんでもないです。。何をおっしゃいますか。
自分もいつも山猿さんのブログは楽しみにしているんです。。
ブログをやらないのは自分なりに色々あったんですよ。
それに過去にネイティブ系の川のポイントをWEB上に載せる恐怖というのを体験してどエライことになったことありましたからね。
ただでさえ、自分のアマゴ釣りのポイントは激減していますし。
今年、自分のホームグランドにしている川に行ったんですよ。。
いつものポイントの淵が砂で埋まっていました。愕然としてしまいました。
年々川がダメになっていっています。

ハバロクはあの様なことになってしまうし。。

2012年10月27日(土)か2012年10月28日(日)ぐらいにナガワに行くつもりです。そこでブログのこと話せればいいなあと思います。
Posted by サツキマス天使 at 2012年09月26日 22:02
サツキマス天使さん、
いつも、こんなブログを見ていただき感謝します。

ブログは、不特定多数の人が見ていますし
人それぞれ価値観も違います。
私のブログなんかいつ炎上してもおかしくないです。
ただ、他のアングラーに迷惑とならないように
川がわからないように配慮しています。

大変な事を経験されているからこそ、
その経験を生かしてブログをやってみたらいかがですか?
良いブログになると思うんだけどな〜(笑)

2012年10月27日(土)か2012年10月28日(日)は
名古屋で仕事しています。
10月中旬くらいには行きたいですね。
Posted by 山猿 at 2012年09月27日 08:12
サツキマス天使です。
10月中旬で日が決まり次第ここで書き込んで下さい。
釣行日に水温が12度以下になっていれば嬉しいのですが。
Posted by サツキマス天使 at 2012年09月27日 18:01
サツキマス天使さん
高ソメとナガワを梯子するつもりです。
職場の先輩と、行きます。
先輩と日程調整したうえ、
嫁さんの許可がでれば
ここに日を書きます。
よろしくです。
Posted by 山猿 at 2012年09月27日 21:16
サツキマス天使です。
その時は宜しくお願いします。
山猿さんが来るまで釣り場で待っています。
名古屋は最近は神領のナチュラリストに例の竿を買いに行ったぐらいですかね。凄くいいところだと知っています。
Posted by サツキマス天使 at 2012年09月27日 22:13
サツキマス天使さん、

神領のナチュラリスト
噂に聞いてますがまだ行った事がないです。
塩尻のバンバンなら行きます。

高ソメやってから、ナガワに行きます。
Posted by 山猿 at 2012年09月28日 11:08
サツキマス天使です。
昨日はお疲れ様でした。名古屋からわざわざ遠いところからありがとうございました。釣行記録は今書いている途中です。
後で書き込みますね。
ヒットルアーはいつものラパラF13銀黒(2本は虹鱒)と
ダイワのダブルクラッチ IZM 95SP-Gのレーザーアユカラー(3本は虹鱒)です。
めったにはプラ系ミノーは買わない主義なのですが、
泉さんが監修ということで買って使ってみたのですがこれは大当たりでした。
ナガワで釣れる数少ないルアーですね。
OSP亜修羅などもトラウトで使えそうなので興味があるのですが、買ってみるかは迷っています。
Posted by サツキマス天使 at 2012年10月13日 05:54
サツキマス天使さん、
先日はお疲れ様でした。
名古屋も、すっかり涼しくなりましたよ。
私達が来るまで、ポイントを休ませて頂きありがとうございました。

記事は、もう少し待ってください。
必ず書きますので
そちらにレポートをお願いします。
Posted by 山猿 at 2012年10月13日 08:03
サツキマス天使です。
了解しました。
メール届きました。
ありがとうございました。

グリグリの釣りの欠点はスレやすいことなんです。
山猿さんは今回は高ソメに午前中に行くのが主目的だったんですよね。。
釣り込んでしまっていいのかな?
と、ためらいもあったのですがレポートを書く為のいい結果を残した方がブログの発展に良いかなとも考えて釣りをさせて頂きました。

ブログはどうしようかなと躊躇していると言った方がというのが感想です。情報の出す出さないの問題もありますし。

メールは後で返信させていただきます。
Posted by サツキマス天使 at 2012年10月13日 08:57
サツキマス天使さん、了解しました。

パソコンは名古屋に持ってきてないんで、
慌てなくて良いですよ。

気を使わせてしまい、すみませんでした。
スレなくても、結果は同じだと思います。
高ソメは昨年出来ませんでしたからね。

情報の出す出さない
難しいですね。
Posted by 山猿 at 2012年10月13日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初めての奈川フィッシングエリア
    コメント(52)