ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月02日

レイクヤマトを確保セヨ!

春の湖ルアーでの戦い。
敵は自分です。釣れませんから飽きとの戦いです。







レイクヤマトを確保セヨ!








5月中旬。

木曽の寅さんと出撃です。

天気晴れ晴れ
水温12度。気温?

今回の目的は、山菜とレイクのヤマト岩魚を確保する事です。
しかし、私達は雨男なのに、今回は晴天。うまく行き過ぎです。やな予感がします。








予想通りチェイスすらありません汗
魚は居ませんが人は多いです。次から次に車が到着。ゴムボートを出す人もいます。
木曽の寅さんと岬を挟んで釣りをします。そして、寅さんが右へダッシュ私が左へ移動し釣りをします。




しばらくして・・・


「いた? 」

と聞かれたので

「いない。チェイスもないよ。そっちはどう?」

しかし、その質問の答えが帰ってきません。

??

周りを見ると、木曽の寅さんの姿はありませんし、誰もいません。


??



その後、木曽の寅さんと合流し、さっき喋ったよね?
と質問すると、

いや、しゃべってないよ。

私は誰と会話したのでしょうか??


全然ダメなので、私のラッキーアイテムのキットカットを食べます。












レイクヤマトを確保セヨ!









これでキット勝ちます。

ところが・・・


全く反応なし汗
このポイントを放棄するダッシュダッシュ






次のポイントは誰もいません。チェイスがありましたが、しとめられませんでした汗
の予感がします。
次のポイントに移動しますダッシュダッシュ


ワラビをみつけました。
タラノメもポツポツ。こしあぶらは大きくなってました。
でも、目標達成ですクラッカー



それと、木曽の寅さんとのガラケー同盟締結です。







レイクヤマトを確保セヨ!










楽しみな昼食です食事

でも、今回は時間がないのでマッタリ出来ません。
ちゃっちゃっと食べます。







レイクヤマトを確保セヨ!










その時に、木曽の寅さんは
Dコンなら、ヤマメハクしか使ってないと言います。一軍ルアーだそうです。
私はヤマメハクを持ってますが、今までチェイスすらないので使ってません。
しかし、午後からヤマメハクを使ってみました。

帰る時間が近づいてきました。
さすがに焦りました。ボか・・・。

残り30分


諦めかけた時、

ガツン!


来た!!












レイクヤマトを確保セヨ!










納得サイズのランドロックサツキマス(降湖型)

36センチ。


銀ピカですキラキラ








レイクヤマトを確保セヨ!











黄色い星ヒットルアー
Dコン63ヤマメハク

超一軍に登録です。








レイクヤマトを確保セヨ!






銀化したタナビラ、カッコいいです。




ちょっと遅くなりましたが撤退です。

木曽の寅さん、お疲れ様でした。今回は渋かったですがこれに懲りずまた行きましょう。

今回、目的だった岩魚はでませんでしたが、山菜がとれて良かったです。
天ぷら最高でした。

しかし、門限を越えた為に説教部屋入りしたのは内緒ですシーッ







レイクヤマトを確保セヨ!










このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー()の記事画像
全員安打を達成セヨ!
ニイタカヤマノボレ 2024
耐え難きをたえ  2023
インパール作戦を反省セヨ!
インパール作戦を開始セヨ!
2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ!
同じカテゴリー()の記事
 全員安打を達成セヨ! (2024-05-06 21:53)
 ニイタカヤマノボレ 2024 (2024-04-11 13:41)
 耐え難きをたえ  2023 (2023-07-31 16:42)
 インパール作戦を反省セヨ! (2023-06-14 09:48)
 インパール作戦を開始セヨ! (2023-05-30 21:06)
 2023  タッサン&ゲーリー君を援護セヨ! (2023-05-19 21:58)

Posted by 山猿 at 22:50 │

削除
レイクヤマトを確保セヨ!