ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月05日

2011年 はばろくカップ

信州木曽には、ヤマト岩魚が生息している管理釣り場があります。
10月某日
そこで、岩魚ダービーを開催しました。

そこに集まりし者達。


2011年 はばろくカップ





エントリー順。
事務長のやすえさん、さのやさん、SOさん、シュガー親父さん、へほ爺さん、
夢追いさん、サムさん、キャンパーさん



岩魚ダービーなので大きな岩魚を釣った人が優勝となります。
ただし、ここはハバロク。
もし、奇跡にもヤマト岩魚を釣ったなら、
ヤマト岩魚を釣った人を優勝としました。


誰が優勝となるか?




ひまわりさん、わざわざ賞品ありがとうございました。
2011年 はばろくカップ






私も、お初の人もいるので
自己紹介をしてから試合開始。

何故か、山猿と名乗る人が
私の他にもいましたがね(笑)






開始早々、ニジマスがヒット!!
しかし、塩焼きサイズ。
みんな塩焼きサイズのニジマスはポツリポツリでているみたいです。



2011年 はばろくカップ

ちなみにニジマスは外道。

さのやさんがアマゴを釣ったみたいですがアマゴも外道です。


するとキャンパーさんに岩魚がでました。

それがまさかのヤマト岩魚でした。



2011年 はばろくカップ



23センチのヤマト岩魚。

何とも美しい。
こんな綺麗なヤマト岩魚がいたんだ。
と実は私もびっくりです。


そのうちサムさんにニッコウ岩魚!!、

2011年 はばろくカップ



36センチ。カッコいいオスでした。


そして、へほ爺さんの竿がしなります。


2011年 はばろくカップ

取り込むと40ヤマト!!
この岩魚は超えられない。優勝は決定と思いました。

しかし、その後、シュガー親父さんの竿がしなります。

これは大きそう。
なかなか取り込む事が出来ません。


2011年 はばろくカップ




やっと取り込むと、55センチ化け物でした。




2011年 はばろくカップ

デカイ!!
その大きさに圧倒されます。

このニッコウ岩魚。素晴らしいです。厚みと迫力が凄かったです。



私はニジマスしか釣れず、前半戦は終了。

楽しみにしていた、焼き肉です。

ノンアル〇ールビールで乾杯!!


2011年 はばろくカップ




やすえさん自慢の肉を焼くと、良質な肉汁が溢れだし




2011年 はばろくカップ

ファイヤー!! 



しかし、この肉は最高です。美味過ぎました。
締めは、夢追いさんの作った焼きそば



2011年 はばろくカップ



うまい!!

マッタリしたら後半戦です。



2011年 はばろくカップ



しかし、後半は渋い。激渋です。
やっとハバロクらしくなりました。


そんな中、さのやさんにニジマス43センチ。


2011年 はばろくカップ


このニジマス凄く走りました。
しかし、外道です。





あっという間に試合終了。



2011年 はばろくカップ




そして表彰式です。
優勝者から賞品を選んでいきます。


2011年 はばろくカップ








第一位は、シュガー親父さんの55センチ化け物日光岩魚といきたいところですが・・・。




第1位

へほ爺さんの40センチヤマト岩魚クラッカー
お見事という以外の言葉が見つかりません。おめでとうございます。

第2位
キャンパーさんのヤマト23センチクラッカー
本当に綺麗でしたよ。

第3位
シュガー親父さんの55センチ
化け物日光岩魚クラッカー
しかし、シュガー親父さん、これだけでなく
42センチ日光岩魚と20センチ日光岩魚。

本来ならば、断トツ優勝なんですがここは信州木曽のハバロクなので。

第4位
サムさん
ニッコウ岩魚36センチ。
早い段階で釣ったんで立派なサイズにあの時点で
優勝だ!と思いました。




岩魚ダービーのエントリーはここまで。


外道賞
さのやさんの43センチ虹鱒でした。
走りましたね。スレかと思いましたよ。

2011年 はばろくカップ2011年 はばろくカップ2011年 はばろくカップ2011年 はばろくカップ2011年 はばろくカップ





























この後は、岩魚を釣れなかった人達でジャンケをして、商品を略奪していきます。
まさか、軍師SOさんでさえ岩魚が釣れなかったとは・・・勝負というのは分かりません。




ジャンケンで買ったので何とかサムさんのハンドメイドミノーゲットできました。
よっかたキラキラ


ニジマスしか釣れなかったオイラ。でも楽しかったです。
来年までに、腕をあげなければねチョキ





このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
2024年 初釣りの儀 
禁漁後の岩魚釣り 2023
2023年 冬の焚火オフ会
2023年 初釣りの儀
2022年 オフ会1回目
元モデルが潜む奈川フィッシングエリア
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 2024年 初釣りの儀  (2024-03-14 19:14)
 禁漁後の岩魚釣り 2023 (2024-01-17 22:00)
 2023年 冬の焚火オフ会 (2023-03-12 21:39)
 2023年 初釣りの儀 (2023-02-23 22:37)
 2022年 オフ会1回目 (2023-01-18 11:44)
 元モデルが潜む奈川フィッシングエリア (2022-12-20 17:04)

この記事へのコメント
山猿さん(*^_^*)自分もニジマスしか相手して貰えませんでしたが(笑)楽しい1日でした。ジャンケンも(^^;)一番初めに負けました。でも賞品も嬉しかったです楽しい1日やすえさん自慢の肉も最高でした。はばろく、ノンビリと釣りするのに良い場所ですね。
Posted by 夢追い at 2011年11月05日 21:25
こんばんは~♪

幹事長・・・お疲れ様でした♪

あいにくの雨でしたが楽しめましたね♪

我々地元民には釣れないはばろく!
はばろくの本領を発揮されましたね(笑)

来年・・・ボー〇ダービー本気で開催しませんか?(笑)
Posted by やすえ at 2011年11月05日 21:26
いい一日でしたね^^

オバケ日光は圧巻ですね^^

しかしヤマトも日光も魚が綺麗ですね。


管釣りって感じじゃないですね^^
Posted by えむぼん at 2011年11月05日 21:30
夢追いさん

やっとアップしました。

遠くからご苦労様でした。
私もニジマスしか釣れませんでしたが、楽しかったですね。
やすえさんが持ってきた肉、最高でしたね。
焼きそばも美味かったです。
ありがとうございました。


はばろくは、お客さんがいないので
ノンビリできますね。
Posted by 山猿 at 2011年11月05日 21:41
やすえさん、こんばんは。


準備から片付けまでありがとうございました。

あの肉最高でしたよ。
ご馳走様でした。


なぜあの日だけ雨が降ったのか?
雨男は誰でしょうね(笑)

でも楽しかったです。
地元民には釣れないはばろく!
なかなか営業上手ですね。


ボー〇ダービー
それなら何故か勝てそうな気がします(爆)
Posted by 山猿 at 2011年11月05日 21:48
えむぼんさん、
楽しい一日でした。

あの、日光はでかかったです。

ここは、水が良いので魚はきれいです。
魚の密度も低いですし。
野池のような所で
魚達もここで自然繁殖してますよ。
Posted by 山猿 at 2011年11月05日 21:52
楽しい一日だったみたいですねっ♬♩
行かれなかったのはちょっと残念だったけど


晴れ女の私が行ったら 晴れたかもっ なんつって

私もフラッ行きたいと思います♩ はばろく

はばろくがいつまでも憩いの場所として
ありますようにっ・・・・・
Posted by ひまわり at 2011年11月05日 22:09
先日は、お疲れ様でした

気さくに接していただき、初めてでしたが楽しく過ごせました


今日のはばろく、ほぼ貸し切りで楽しめましたよ〜
Posted by サム at 2011年11月05日 22:55
おはようございます。


イワナダービー♪幹事長お疲れさまでした(o^_^o)

皆さんと楽しい時間を過ごせました(o^_^o)
「はばろく」は山猿さんややすえさんが云うように"マッタリ"した空間でした(*^_^*)


私も次回のイワナダービーではヤマトイワナを釣れるように頑張ります(≧ω≦)b
Posted by シュガー 親父 at 2011年11月06日 06:20
ひまわりさん、
楽しかったです。
あっという間でしたね。

やっぱり、ひまわりさんが来れなかったから
雨だったんですね。


フラッとまた来てくださいね。
雪か降らないうちに。


はばろく、今のままでいいんですが、
それは、私のワガママですね。
Posted by 山猿 at 2011年11月06日 12:12
サムさん、
先日は、お世話になりました。
賞品のハンドメイド
来年使わせて頂きます。

ブログ見ました。
本当にハバロクですか?(笑)
Posted by 山猿 at 2011年11月06日 12:15
シュガー 親父さん

遠くから、ありがとうございました。

皆様と釣りが出来て楽しかったです。

「はばろく」では、セカセカした雰囲気は似合いません。
"マッタリ"と、風の音を聞きながら釣りが出来る癒しの場所です。


イワナダービーでは、
さすが大物ハンターでした。
あの55は凄かったです。
次回は、ヤマトの55をお願いします。
Posted by 山猿 at 2011年11月06日 12:21
お疲れ様でした。
参加人数も増え、楽しい大会ありがとうございました。
しかしイワナは難しいですね。
来年は絶対釣りましょう!っつうか今年中にもう一回行こ。
Posted by SO at 2011年11月06日 18:15
SOさん、お疲れ様でした。

前夜祭楽しかったですね。
またお願いします。


私の中では、軍師がいつも優勝候補ですが
まさかの結果です。

でも、試合では何があるか、わかりませんからね。


今、ハバロク熱いらしいです。
チャンスですよ。
Posted by 山猿 at 2011年11月06日 19:43
サツキマス天使です。
はばろくにでかいイワナがいる気配はしていましたが、
55cmのニッコウイワナとは驚きです。
予想は当たってましたが、
証明してくれて嬉しいですね。
さのやさんが釣ったレインボーが黒のスプーンと見受けられますが、
あそこ、意外にスプーン黒は効く気がしています。
自分の友人が11月末にレインボー釣っていますからね。
イワナは産卵が終わり、はばろくは釣れる時期なのかもしれないですよね。
Posted by サツキマス天使 at 2011年11月07日 20:22
サツキマス天使さん、

でかいイワナがいました。
私は50は釣ってますが、55はさらにデカイですね。

さのやさんスプーン
確かに黒ですね。
良く気がつきましたね。

黒のスプーン、私は持ってないので
対ハバロク用に黒買わないといけないですね。

イワナはこれからですね。
早く、釣りに行きたいです。
Posted by 山猿 at 2011年11月07日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年 はばろくカップ
    コメント(16)