ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年05月10日

2014年 スキー総集編( 後編)

おまたせしました。(誰も待ってない)
やっとスキー総集編後編です。



3月上旬。


今シーズン4回目のスキーはおんたけ2240




2014年 スキー総集編( 後編)











ゴンドラ乗り場で1680メールの標高があります。標高が高いんで雪質がいいのです。

しかし、バブルの時の賑わいは遠い昔の話で休日なのに空いてます。











一番下のチビは風邪をひいたので、嫁さんとお留守番。
子供たちは、初めてのスキー場なので、どんなところなのか聞いてきます。ビビってるようです。
でも、子供はゴンドラが好きなので気に入ったようです。



2014年 スキー総集編( 後編)












おんたけを見ながら滑るのは気持ちいいです。


登山の人たちにすれ違いました。今年も、おんたけ登山で何人も亡くなっています。山は危険です。






2014年 スキー総集編( 後編)






コブを滑りたかったのですが、子供たちは第七のコブはまだ滑れないので残念です。でも、1本だけ滑りました。

スキーを滑った後、子供たちは、雪と戯れてました。







2014年 スキー総集編( 後編)










3月中旬。



今シーズン5回目のスキーはチェオへ。







2014年 スキー総集編( 後編)






信州木曽の周辺では、一番サービスが充実しています。上級者には、おもしろくないスキー場ですが、子連れには優しいスキー場です。
なにせスキーにはお金がかかります。しかし、チェオは子供は無料です。









2014年 スキー総集編( 後編)








そして、家族全員で行くと、私はビールが飲めますビール
車の運転は嫁ですチョキ







2014年 スキー総集編( 後編)











そして、チャオは標高が高いので3月下旬なのにパウダーを楽しめました。
さすがに、昼には雪質が悪くなりました。






2014年 スキー総集編( 後編)







3月下旬。
寅さん家族とのスキーは、俺たち雨男なので中止。



ゴールデンウィークで行くつもりが結局いけませんでした。残念です。


ちなみにチャオの帰りに霧しな工場の見学に行きました。






2014年 スキー総集編( 後編)











ここは、蕎麦が無料で食べれます。うまかった〜。






2014年 スキー総集編( 後編)





今シーズンは、信州スノーキッズクラブに入会していて良かったです。
家族でのスキーはお金がかかります。このクラブでは、入会金を払えば補助がでます。
大分助かりました。コンクリートより人へ。良い制度です。

スキーはお金がかかりますが、それ以上にスキーは楽しいです。また来年まで我慢です。


今シーズンは5回しか行けませんでした。思いっきり滑ったのは、あの薮原の半日のみ。

来年は、もっとスキーがやりたいです。これも毎年言ってます。











このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
2020年スキーシーズン2~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)
 2020年スキーシーズン2~4回目 (2020-03-05 08:51)

この記事へのコメント
なんだかんだで、こちらは雪が少なめでした。


子供たちは元気いっぱいですね。

子育て、バッチリですね。
Posted by Haseko at 2014年05月11日 01:11
Hasekoさん、
そちらは、雪が少ないんですね。
こちらは、多めでした。

子供たちは元気です。
元気があれば何でも出来ますね。
Posted by 山猿 at 2014年05月11日 05:13
ここは冬期筋力トレーニングに行ったスキー場ですね。
懐かしいな~、チェオ。(笑)

おんたけの事前調査レポートもありがとうございました!
Posted by さのや at 2014年05月11日 21:14
さのやさん、
あの記事まだ出来てません。
仕事が遅くすみません。次の次になる予定です。
今週中には、なんとか・・・

そうです。ここは、冬期筋力トレーニングでヤブこぎした(滑った)場所です。
懐かしいですね。

おんたけの事前調査レポート、覚えてましたか。
さすが理想の上司ランキングナンバーワンの男です。
エントリーは今の所一人ですがね(笑)
しかし、さのやさんは義の男です。
Posted by 山猿 at 2014年05月11日 21:21
こんばんは♪

スキー・・・

なんかこれ毎年見て
やはり私もまたやりたくなってきましたよ・・・ソリ滑りを (笑)

お子さんは私に任せて コブ !イッちゃってください。
Posted by やすえ at 2014年05月11日 22:10
やすえさん、こんばんは。
毎年、このシリーズ書いてますが、来年は是非、やすえさんも登場してください。
ヘルニア魂みせましょう。
名案です。
やすえさんに子供任せて コブ いきます!
Posted by 山猿 at 2014年05月11日 22:55
チェオぉ~♪

う~・・・滑りに行きたいにしやんです。
シーバスも少しあきた(爆!)


御岳には魔物がいますww
今年も亡くなられた方がいらっしゃるのですかぁ・・・
皆さん、それなりの装備をして心構えもあると思うのですが、
なぜでしょうね?
僕も雪山を登ってみたいのですが・・・恐ろしくて未だに。。。

スキーはお金も時間もかかりますね。
スキー用品にリフト代以外にも、燃料代にスタッドレスに・・・
お手軽なスキーの感動体験を!って御案内している僕ですが、
現実はそうではないんですよねぇ・・・
でも日本の国土の1/3は雪国なので、冬の良さはお伝えしたいです♪

またスノーなパーティーをやりたいですね♪
コブコブパーティーも♪
Posted by にしやん at 2014年05月12日 10:46
にしやんさん
チェオぉ〜!!

滑りに行きたいですよね。
やっぱりスキーは最高です。

御岳で滑落事故ありました。
山は危険です。皆その事は知っていても事故は起きますね。
御岳は風が強く、突風に飛ばされる人もいるみたいです。

スキーは、お金がかります。
富裕層の遊びですよ。
だから長野県のように財政支援はありがたいです。

私も、冬の良さを伝えてきいたいです。

来年も、スノーパーティーよろしくです。
おとなしく飲みましょう。
Posted by 山猿 at 2014年05月12日 18:30
スキーに行けばお金がかかるのに行くのか?それ以上の価値があるからだと思います。
厳しい冬にも楽しみを見出す人間のいいところです(^^)
僕も腰やられてなければ…
今滑ったら太もも即、ツリますね(^^;)
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2014年05月13日 04:51
おはようございます。

私も今年こそは親子でスキーをやりたいと思った
のですがお値段に抵抗あり叶いませんでした。
長野県には子供にお優しい制度があるんですね!
これはお得だ!(^o^) もっと勉強せねば!

やはり子供には色々学ばせてやりたいですね!特に
スキーやらせたいのですが、もはや今では貴族の
遊び?になりつつあるようで。昔は野辺山とかも
行ったのになぁ~。

6月に予定通り木曽遠征に行こうと思うのですが
どこかの日曜日いかがでしょうか?天気さえ良ければ
なんですが。
Posted by 鱒人 at 2014年05月13日 07:23
スキー良いですね~
俺も時間とお金があればもっと行きたいですが。

霧しなの無料そばにも魅かれます。
無料に弱い俺ですから(笑)
Posted by 大阪商人 at 2014年05月13日 08:15
板前しんちゃんさん、

スキーは、お金がかかりますが、やっぱりスキーは最高です。
もっと安くなればいいんですけどね。

腰を治して、冬季トレーニングやりましょう!
Posted by 山猿 at 2014年05月13日 18:32
鱒人さん、こんばんは。

家族でスキーに行けば、軽く一万は飛んでいきますからね。
長野県は優遇制度があり助かりました。

日本には四季があります。
冬も楽しまないと勿体ないです。




6月に木曽ですか。
いいですね。ヤマトやタナビラに出会えるように祈ってます。

私は、激務のうえ、スケジュールがけっこう埋まってます。
厳しいかもしれません。
Posted by 山猿 at 2014年05月13日 18:37
大阪商人さん、
今年もスキーに行きましたが、
もっと行きたかったです。

霧しなの無料そば、オススメです。
木曽に来たらタダでうまいそばが食べれますよ(笑)
Posted by 山猿 at 2014年05月13日 18:39
山猿さん、おはようございます。

昔は年券を買って通っていた木曽ですが、スキー場も蕎麦の工場も何処にあるか知りません(汗)

一度だけ開田で蕎麦を食べましたが、とっても美味でした♪

釣りの時はなるべく出費は控えるようにしているので、数年前の釣行ではコンビニの蕎麦で昼食を済ませました。

一応、木曽で蕎麦を食べたわけですが・・・(笑)

今は、そちらへ何時行こうかとタイミングを見計らっている状況です。
Posted by デカ貴族デカ貴族 at 2014年05月14日 08:48
今日は暑いので、写真が涼しくて嬉しかったです(笑)
Posted by ちさやんちさやん at 2014年05月14日 15:54
デカ貴族さん、こんばんは。

年券買ってたんですね。
今は倍の値段になりました。
その為に今は、売上も半減らしいですが、券を買わない人はハッキリ言って密漁です。

とりあえず、蕎麦の工場はチェックしてください。旨いしタダです(笑)



こちらには、梅雨前が良いと思います。
タナビラとヤマト岩魚に会いに来てくださいね。
Posted by 山猿 at 2014年05月14日 21:16
ちさやん
今日も暑かったみたいですね。
私はクーラーの効いた部屋で仕事しているので、分からないのです。
記事を書くのが遅く、冬の記事ですが、喜んでくれる人が一人でもいて、
私は嬉しいです。
感謝します。ありがとうございます。
Posted by 山猿 at 2014年05月14日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年 スキー総集編( 後編)
    コメント(18)