ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 一押し外遊びアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月01日

2018年 滑走3日目

今年もスキーに全然いけてない。スキーが滑りたい。スキー中毒にかかっています。
2月中に行くには、この日しかないが飲み会があるので早く上がらないといけない。なので計画では、おんたけ2240に朝早一番から滑り、ゲレ食を食べて帰る計画でした。第七のコブを攻めるつもりです。冬季オリンピックのモーグルをみて無性に滑りたくなったのです。ところが・・・
当日寝坊。ガーン
飲み会があるので早く帰ってこなくてはいけない。汗
この時間からはおんたけは無理なので国道から近い木曽福島スキー場に行ってきました。




2018年 滑走3日目






時間がないのでゲレ食も抜きです。さすが平日なので貸切状態でした。ガラガラです。
バーンを独り占めできて気持ちがいいです。
コブを滑りたいのですがガラスの腰が不安なので整地で体をならしてからにします。


安全祈願で登った我々の足跡はすでにありませんでした。






2018年 滑走3日目





大回りで何本か滑り、腰の状態も良いみたいなので、いよいよコブに入ってみます。木曽福島スキー場のコブ斜面は斜度もなく、雪が少ないのでコブも小さいです。難易度的には高くありません。
雪が少なくコブとコブの間の溝には土が見えます。北陸のドカ雪を分けて欲しいです。最近の気候は降る所には降りすぎて極端になってます。ストップ温暖化です。パー

久々のコブです。テンションが高くなります。上
間延びしたコブでなかなか良いラインが見つかりません。
まず一本目。
後傾になり上手く滑れません。汗でもやっぱりコブは最高に楽しいです。しかし、雪が少なくコブも固いので腰への負担が大きいです。腰に違和感を感じました。
2本目。
さっきとは違うレーンを滑ってみます。このレーンは全然滑りにくいです。1本目のレーンが一番滑りやすい事が分かりました。電球腰が少し痛い気がします。





2018年 滑走3日目






3本目。一番最初のレーンへ。
やっぱりこのレーンが一番好き。しかし、恐れていたガラスの腰が壊れた。ガーン激痛!これ以上は滑れない。sos
スキー場にきて2時間しかたってませんが無念の帰宅。
ガラスの腰は、コブ斜面を3本滑りぶっ壊れました。体重を落とし体を筋肉の鎧で武装しないとガラスの腰ではコブを滑れない。悔しいです。
滑りたいのに体がついてこない。無念です。これは、真剣に筋トレしないと。





2018年 滑走3日目





生活に支障が出ている腰痛。でも痛みが引くと悔しい気持ちを忘れてしまうのが私の悪い所です。テヘッ
ここから飲み会が続き・・・
焼き肉+ビール。ビール
次の日・・・
1次会、居酒屋、2次会スナック。ビールうまし!ビール
4日後・・・
1次会、居酒屋、2次会ラーメン屋で餃子+ビール+ラーメン。ビール
そんな事をやっていたら体重が1キロUPしたのは極秘にしておいてください。シーッ

信州木曽の渓流解禁は3月1日。3月に入っても釣りよりスキーをやろうと思ってましたがこの腰では無理かも。腰が痛くても釣りなら出来ますからね。でも腰が治ったらスキーに行きたいな。








このブログの人気記事
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~
2021年渓流解禁~タッサンの秘密の渓~

二イタカヤマノボレ 2021
二イタカヤマノボレ 2021

昨年の再来
昨年の再来

隣沢は穴場沢
隣沢は穴場沢

刺違えてでもカミソリを確保セヨ!
刺違えてでもカミソリを確保セヨ!

同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事画像
2023年 スキーシーズン総集編
2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回
2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目
2021年シーズン 5回目~最終回
2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目
2020年スキーシーズン2~4回目
同じカテゴリー(雪山(スキー))の記事
 2023年 スキーシーズン総集編 (2023-04-17 22:38)
 2022年スキーシーズン 滑走4回目~最終回 (2022-04-14 21:58)
 2022年スキーシーズン 滑走1回~3回目 (2022-03-02 21:41)
 2021年シーズン 5回目~最終回 (2021-04-27 21:50)
 2021年のスキーシーズン 初滑り~4回目 (2021-02-02 18:20)
 2020年スキーシーズン2~4回目 (2020-03-05 08:51)

この記事へのコメント
山猿さんこんばんは

貸切のスキー場は、気分が良いですよね〜♪
しかし
ガラスの腰は、大変でしたね!

スキーは、期間が短いですが
渓流釣りは、9月末までです!
腰が治ればスキーですよね

無理なく趣味を楽しみたいですね

※岩魚飼育の第1部を拝見しました
三国志の登場人物の名前が付けられていたんですね!
楽しく読ませていただきましたよ♪

過去をテーマや、月別で振り返る事ができる
ブログは、やっぱりいいもんですね(≧∇≦)
Posted by だいちゃん at 2018年03月01日 22:21
だいちゃん、こんばんは。
平日なので貸切状態でした。気持ち良く大回りしてきました。
ただ、ガラスの腰が残念でなりません。
たしかに、スキーシーズンは期間が短いので
もっと滑りたいのですが体がついてきてくれません。無念です。
3月は釣れないので腰が治ればスキーをしたいと思います。

過去の岩魚飼育の記事もみて頂きありがとうございます。
飼育レベルは上がらないですがヤマト岩魚をみていると癒されます。

ブログは日記ですからね。あの時はどうだったか?
自分のブログを読み返す事ありますよね。
ブログは役にたちますね。

※お気楽ゴルフの朝からエビスは最高でしたね。
いよいよ渓流解禁です。こちらも楽しみですね。
Posted by 山猿 at 2018年03月01日 22:48
平日とはいえ、ホントにガラガラですね。
地方のスキー場は似たようなものかもしれませんが、20年位前は人がいっぱい居てリフト待ちしてたのに。
早く腰が回復しますよう。

3月は釣れない・・・仰る通り!
こちらは川に入ろうと思えない場所ばかりです。
Posted by フォレスト at 2018年03月02日 08:21
スキーお疲れ様です
寝坊しても近くに行けるスキー場があるってのは良いですね!

先日読んだ新聞にもありましたが、今のままだと2040年ぐらいに平均気温が1.5℃以上あがるという試算が出てるみたいですね

ちなみに今から出撃です
山猿さんのニイタカヤマノボレを楽しみにしてますよ
Posted by sima at 2018年03月02日 09:23
トレーニングのために巻いてる13キロのウエイト(笑)
外して滑らないと腰に負担がかかりますにww
Posted by ちさやんちさやん at 2018年03月02日 14:01
ガラスの腰は同じですが(^^;)
モーグルやるならヒザが大切な気がしますねー。
こないだジョギングしようと玄関先でいきなり足首を捻挫したのは内緒です。
Posted by 板前しんちゃん板前しんちゃん at 2018年03月02日 16:49
フォレストさん、
そうなんです。以前はリフト待ちで30分ですからね。
平日でも、まだ人いました。
今は外国人頼りです。さみしいですね。

腰はだいぶ良くなりました。ありがとうございます。

3月は、まだ魚が動いてないので釣れませんね。

そちらは雪が多そうですね。
爆弾低気圧で嵐の解禁日となりましたか。
おっしゃる通り、増水や雪が崩れやすいですから気をつけたいですね。
安全第一です。
Posted by 山猿 at 2018年03月02日 20:55
simaさん、
スキーに行ってきました。
そうですね。木曽福島スキー場なら国道から20分ですからね。

今年の寒波はラニーニャ現象が原因らしいです。
北極の氷が溶けて偏西風が蛇行したとか。
平均気温が、たったの1.5℃上がるだけで生きにくくなる生物がいます。
我々はクーラーがあるから生きていけますが、ストップ温暖化です。

今日、出撃でしたか!
水彩絵具で塗装したアバロンは活躍したのでしょうか??
レポート楽しみにしています。


「ニイタカヤマノボレ」
ネタバレですね(笑)
Posted by 山猿 at 2018年03月02日 21:05
ちさやん、大変です。
13キロのウエイトが外せません。
指輪も食い込んで外せません。妻の呪いでしょうか?(笑)

ワカサギ釣りを私はやってみたいですが、子供達は乗り気でないみたいです。(汗)
Posted by 山猿 at 2018年03月02日 21:11
板前しんちゃん、
ガラスの腰は同じですか!ヘルニアクラブ入会ですね。
ヒザは大丈夫です。多分筋肉の鎧で武装出来てるからでしょうね。

了解しました!玄関先でいきなり捻挫は絶対秘密にします。
ここだけで納めておきますね(笑)

雪が多くて大変でしたね。水量が多ければサクラマス期待できますかね。
Posted by 山猿 at 2018年03月02日 21:17
腰は大事にしましょうね~~~
コブを滑っても平気なくらい、頑張って筋トレしなければ!

と、いつも自分に言い聞かせてます(笑)
Posted by 大阪商人 at 2018年03月03日 06:57
大阪商人さん、
腰が痛いです。腰の交換をお願いします。
藪原のコブは滑れそうにないです。
大阪商人さんは、あれだけ滑れて凄いです。

PS、風邪で釣りにいけなかったうっぷんを今度晴らしてください。
Posted by 山猿 at 2018年03月03日 08:20
こんにちは

腰痛大丈夫ですか?(^_^;)
スキーも釣りも楽しめるよう、療養して下さいね。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年03月05日 11:52
こんにちは

むかーし、スキー場でコブを見て...
こんなんどうやって降りるんだ? と思ったのを思い出します(笑)
確かに膝と腰の負担すごそうですよね

腰は癖になっちゃいますからね
もう大丈夫な感じですか?

渓流解禁なんですね
また綺麗な魚を楽しみにしてます♪
Posted by まっさーまっさー at 2018年03月06日 06:50
干物 >゜)))彡 さん
腰は痛かったですが、ようやく良くなりました。
釣りは腰が痛くても行けるんですが
スキーはちょっと無理ですね。
これが今シーズン最後のスキーかも知れないです。
温かいお言葉ありがとうございました。
Posted by 山猿山猿 at 2018年03月07日 06:39
まっさーさん
ボードに転向しようと思った事もありましたが
コブが滑れるようになったら中毒になってしまいました。

腰はだいぶ良くなりました。
温かいお言葉ありがとうございます。

腰なら釣りに行けますが肩の痛みは
ルアー投げれませんね。
お互いに体を労りましょう。

渓流解禁しました。そろそろ記事アップします。
Posted by 山猿山猿 at 2018年03月07日 06:44
やっぱりコブは楽しみの一つですよね♪

以前の「きそふくしま技術選」っと言うスキー大会に通いましたが、
不整地(コブ)種目が雪不足の為にできなくなり魅力半減・・・
それから参戦していません。。。

海水温が高くて海岸線の山ですぐに落ちてしまうんですよね。
この現象は・・・永遠になるのだろうか。。。

早く腰に鎧をまとって下さい♪

*海サツキ・・・今年はどうなるかなぁ~~
Posted by にしやん at 2018年03月07日 13:32
にしやんさん
コブは大好きなんです。でも滑れないのは無念です。
気持ちは滑りたいのですがね。

技術戦見に行きましたよ。上手い人があんなに揃うと圧巻でした。
見ていて楽しかったです。

木曽福島スキー場は、昔に比べて雪が少なくなりました。
ストップ温暖化です。

春サツキお願い致します。
釣りに歯を労る必要がないから大丈夫ですよね。
スキーヤーは歯が命ですね⁉
Posted by 山猿山猿 at 2018年03月07日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018年 滑走3日目
    コメント(18)